電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/12/16 Wed
今日は本気で冷え込んじゃって… (((p(>o<)q))) この冬は未だ暖房は点けていないのですが、そろそろ限界かも。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 寒いのキライな upipi です、こんな日はニャンコやウサチャンとくっ付いているのが好き♪
ウチのニャンコさんは既に十数年一緒に暮らしている家族そのもので (=^・^=) 晩餐の時には何か貰える?ってw
私の足元でちょこんと座って待っています (*´ー`) 可愛いのぅ♪基本マグロのお刺身が大好物なニャンコさんb

赤ちゃんの頃ウチへ来てから、お婆ちゃんがマグロの中落ち等を与えていた所為で大のマグロ好きになったのw
何故そんなお話しを?実はご訪問履歴からお邪魔した先がニャンコさんのBlogで⇒ ゆっきさんの Cat life ♪♪
可愛いんだもんニャンコ君が (´~`ヾ) こんな私ですが動物さんは大好きなのですよ♪癒されますほんわかとb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪




前書きからの続きになりますが [壁]_・)b 実は私が毎日チェックしているマビ以外のBlogが幾つかあるのですが。
先月のうさフェスで缶バッチ等も買っちゃったですが、 かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び ココ楽しい♪
サクラ子さんと呼ばれているウサチャンが美人さんなのですよ ヾ(´▽`;)ゝ はぃ私もすっかりウサ馬鹿ですねぇw
ウチの子はカメラが嫌いで中々写真を写させてくれませんから (/ω\) こんな感じでウサBlogしたかったなって。


そんな出だしから始まりましたが d(-_☆) 前書き長過ぎ!でもウサチャンとニャンコだけでご飯三杯はいけそうb
しかしマビネタも溜まっているのでそろそろマビに行きませう (⌒^⌒)b 先週末から進めている四女さんのG9を。

マビノギのメインストリームと呼ばれる本筋?の物語、ジェネレーション1から始まります…通称G1ってヤツです。
現在実装されているのはG1・2・3までの人間キャラ専用のものと、G7・8・9・10そして最新のG11がありますb
G2までクリアーすればパラディンへと変身出来る様に (≧ ≦)Ω そしてG3終了後に闇に落ちるとDKになれるw

後発で実装されたエルフ&ジャイはG7~しか出来ません!←ココ重要、未だに知らない方がいらっしゃるので!
確かキャラ作成時そんな様な説明が出るハズなのですが、実際ダンバで全チャで流れてきたので一応念の為。
今回G9に挑んでいるのは、丁度一年前に生まれた四女さん [壁]_・)b 昨年末にG1終了させて頂いた子です。

長女 upipi さんはギルドに加入させて頂いているので f(^^;) G9の様なPT組まないと進められないクエもおkでも。
ソロ仕様の次女さん以下の子達にとっては、G9ポウォールの反撃の防衛戦が壁になる!そこで止まってたの。
そこにお手伝いと言う名の隠れ蓑が q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 俄然ヤル気になったよ私♪それが先週末の出来事b

四女さんコイルRPへ

しかしメインストリームでのお約束 d(o・。・o) 現実世界の曜日指定が邪魔をする・・そして昨日やっとRPを敢行b
MGがリストラされてしまい (≧∇≦)/ コイルDまでが遠くなったよ、滅多矢鱈に来る場所でもありませんけれど。
そう!昨日火曜日限定のコイルDエラサRPの為に、ワザワザ前日から配置しておいた (〃_ 〃)ゞ えぇ暇人ですw

エロサじゃないよ

一部間違えて覚えてる方も・・居ないよ (゜▼゜*)エロサじゃありませんよwエラサです・・私エサラって覚えてたw
時々素で読み間違えてしまって、そのまま覚えちゃう事ってありませんか?・・私だけかな (〃ー〃) 基本おバカb

ゴルゴン嫌いです

最近立て続けに次女さん・三女さんとG9をクリアーしてきたので、その時にも綴った気がしますが [壁]_・)b うん
upipi さんで進めた初期の頃と比べると、格段に優しくなっています…いわゆる難易度下方修正と言うヤツです。
多分私と同じ頃にこのクエを進めた方なら「ズルイ~!」って思いますよ、だってランク1のミル持ってるんだよb
当時はミルさえ無かったですからねぇRPのエラサは、ミル使いの私に取っては死活問題でしたこのRPってば。

ISで一撃でした・・・

ボスのインキュバスさん・・・今回はISのクリティカルで一撃でした!Σ( ̄□ ̄;) 何て楽なRPなんだゴリ押し?
某ケルピーRPで地獄を味わった身としては ((( T_T) いゃアレも今では下方修正されて結構楽になってるけど。

打たれ弱くて・・・

その後に続く残骸集めのクエ等もニュータイプの帰りを待って一気に (≧∇≦)b クルクレの心臓スケッチも完了b
しかし四女さん打たれ弱くて困っちゃいます (ノ_<。) うぅぅ、中級とは言え三打食らうと確実に逝ける…しょぼ~ん。

そして続くクエストは・・・・ ( ̄~ ̄;) どうにも成りませんでした、クラッグカウを召還されると普通に逝けちゃうの。
なので苦しい時の姉御様頼り、upipi さんでINして (ρ_;)お願いしますギブ様倒してください!と哀願すると…。
集合場所へ行くと素晴らしい豪華メンバーが集まって下さっていて ヽ(・_・;)ノ グハッ!お冷様までいらっしゃる。

ギブ様涙目か?w

影世界へ突入すると、何故か地雷を踏み捲くる緑スキーな彼 (゜▼゜*) 何かもう皆さん遊んじゃってる最初からw
ドイさんと緑スキーな彼がジャイで突っ込む!クラッグカウを召還されようと構わず叩きのめす!Σ( ̄□ ̄;)
そこに姉御様も加わって、前線は大混乱 v(≧∇≦)v ♪お冷様の緑色に光る精霊さんがパスパスと狙い撃つ!

ギブ様立ち往生!?

召還されたクラッグカウに怯えた四女さんが、一瞬突撃を躊躇っていると・・(◎_◎;) うそんwもう終わってるし!
ムービーをEscでキャンセルしたら…あら (´・ω・`)モキュ?ギブ様立ち往生してる、多分私だけそう見えてるんだw
クラッグカウに梃子摺る間にオネエ言葉の錬金術師さえ一撃も入れられずに、たったの数分でクエ終了って…?

素晴らしいメンバーでしたb

外へ出ると「初級だった?」とか聞かれましたが (/ω\) 一応中級だったのです…廃人さん達には物足りない?w
多分今までで最速だったと思います昨晩のギブネン戦、ギブ様出現から数分で全て終了していましたから(驚愕
あっw一応言っておきますが ヽ( ´ー)ノ 廃人さんって褒め言葉ですからねっ♪プチが言うのだから本当だよんb

JFSで吹き飛ぶ姉御様!

そして何故か緑スキーの彼のジャイアントフルスイングで吹き飛ばされる姉御様!☆ミミι( e_e)ノ ダメ凄い事にw
JFSってPvPでも使えるのかと実験していたようです ヾ(´▽`;)ゝ 体を張って試してます姉御様が!昇天した~†

さて今日は皆様のご支援の賜物で、いよいよバリDへ突撃よ!そしてG9最終戦へと・・・今夜もわっしょいかな?
但し昨日も結構MOB鯖が・・夕方からでしたからねぇMOB鯖の不調、最終戦の前哨戦でそうなるとイライラが。
どうせ明日のメンテでクリスマスイベント実装とか余計な事しかしないと思うので、冬休みが恐いです鯖落ちとか。

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
エサラ・・・健康を配慮した料理油みたいな名前ですねw

私は昔、お約束のように「蜜蝋の羽」を「密漁の羽」と勘違いしてました;;
イメンマハがイメンハマだったり・・・
サキュバスがサキュパスだったり・・・
その他思い出せないくらいの名前読み間違えw
こわいこわいwww
2009/12/17(木) 10:09:28
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
ちとせさん>認証取り消されちゃいますねっ! ヾ(´▽`;)ゝ 例の料理油だとw

最初私も密漁!って [壁]_・) 同じ人が居てくれて良かった♪(ぇ
読み間違えやみ間違えで、そのまま覚えちゃう事って日常茶飯事な upipi なのですよw

2009/12/17(木) 15:44:35
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

