電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/12/20 Sun
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 今日もお天気だけは良い横浜地方、でも風がちょっと冷たくて日陰などは寒いんですよ。

さて昨日頂いたコメントで、リンクでもお世話になっています マリー鯖の ちとせさん が向うの upipi にローブを!
っと言う事で昨日は超久し振りに(半分忘れ掛けていた)マリウピさんが稼動しました ヾ(´▽`;)ゝ ね・・年齢がぁw
まぁルエリでも折角始めた四女さんのG8なんて放って置いて、スキー三昧のマビノギライフを楽しんでいますが。

どうしてもジャンプ競技で1800点を超えられなかった upipi さん、ウチの兄は普通に超えてるのが癪に障るんだ!
しかも1900点を超えて鹿の角?みたいなアイテムまで貰ってるし ((( T_T) 自分の鈍さに感動さえ覚えてるよ私。
そんな私に朗報が!何時も各種攻略を動画等も交えて、親切丁寧に説明して下さっているあの方が今回も!!

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪



←左側にあります各種リンクコーナーのルエリ鯖専用【ルエリンク】でも異彩を放つ ジャイ日記 のオンちゃんさん
コチラでは各種攻略系Blogとして、イベント等での攻略方法が色々♪シーソーでもお世話になりました (´~`ヾ)
今回も動画と画像で押すタイミングを丁寧に [壁]_・)b その記事を見て判ったのですが・・・私早いんだ押すのが。

ギルメンのさっちゃんがスキー板がラインに掛かる時押すって言っていたから f(^^;) 早く押せば良いと思ってたb
通信状況にも因るのかも知れませんが ( ̄~ ̄;) 私的にはオンちゃんさんの記事の通りにしたら…飛べたんだ!
ジャ~ク♪私飛んでるゎ~♪と小学生の頃にTVで観た長野オリンピックでの日の丸飛行隊の様に飛んでるゎw

小数点の位置が違うよw

しかしある事に気が付いた!Σ( ̄□ ̄;) 私約1.7kmも飛んでるのか?小数点の位置が一つズレてるよねぇ?
相変らずの詰の甘さがNEXONさんです (゜▼゜*) 回転競技での崖下へ飛ばされるバグと言い・・いい加減過ぎ。
昨日も数人の方々がスタート地点右下の崖に飛ばされていました (ρ_;) 飛ばされる瞬間が見えちゃったよ私b

スタート直後の2つ目と3つ目の間で止まった方が、突然崖の方へ凄い速度で飛んで行く瞬間が見えちゃった。
多分私が飛ばされた時もあんな感じで消えたのでしょうねぇ ( ̄~ ̄;) ソロだと脱出するには大陸移動しか…。
仲間が居れば近くの地上図を最終ポイントにして、PT組んでから羽で飛べば脱出出来るのですが面倒ですよ。


そんな upipi さんの他鯖お出掛けキャラとして今年作られたのがマリーの upipi さん、通称マリウピさんです♪
残念な事にこのマリウピさんはメインIDでは無いので、課金とは無縁の存在 ((( T_T) なのでカバンも無いのb
マビを始めた年の夏休みキャンペーンで新規IDのオマケで一枚プレミアムカードが!その残りで作りましたの。

久し振りに見たマリウピさん

すっかり忘れていたマリウピさん、ワイナリーに放置されていました ヾ(´▽`;)ゝ 未だ加齢するけど20歳超えw
イベントクエの褒章経験値欲しさに大陸移動 ☆ミ(ノ^^)ノ♪立絵の素的なニッカ様と記念撮影とかしている図b
以前この事をギルチャで言ったら・・「うぴちゃん面食いw」って言われましたが (/ω\) 格好いいんだもん♪

トナカイローブを頂きました

そしてポストを覗くと♪ちとせさんから送って頂いたトナカイローブが!しかも祝福まで掛けて下さっちゃてるし!
私ってば出し入れはティルコの銀行が基本なので、ティルコへ戻ったら頂こうと思いこの時点ではお礼のメモをb

そしてマリウピさんは走り出すのです ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 自力で辿り着いて見せるんだ!騎乗ペット無しでも!
フィリア迄自走した前歴を持つマリウピさん、初のピシスへ向けて只ひたすらに走ります!一路イベント会場へ。

自力で行ってやる~!w

ルエリでもピシス地方実装当日にココで落としてメンテ明けに突入した想い出も、結構遠いんですよねぇ自走だと。
しかもマリーにも居ました!地下通路のBOT達が (;¬_¬) アレで宝箱の鍵を出してそのアイテムを露店で売るb
勇敢な付きの各種アイテムばかり並んでいる露店は確実にBOT使いです、ルエリにも結構出てるけど同じの。

中間地点b

この地下トンネルは北と南に分かれていて、中間地点には必要性が謎の地上図が・・なんの為にあるんだろう?
基本的に左側の壁に沿って行けば出れます d(-_☆) この地下トンネルって、北も南も同じです壁沿いなのは。
北の地下トンネルを抜けるとそこは雪国だった ヽ( ´ー)ノ そうピシスへ到達したのです♪一面の銀世界(白い

辿り着いたぞぉぉぉ!

ケルラベースキャンプからリアル20分チョット掛かって、やっとイベント会場へ到着しました!頑張ったよ私b
マリウピさんの様なキャラには例え遠くても、2万の経験値は垂涎モノですからねっ (゜▼゜*) 必死ですよw
そしてココまで来たんだし、上で綴りましたが ジャイ日記 のオンちゃんさん で攻略のポイントも判ったのでb

初の1800点超え!

一回位はチャレンジしてみようかと思い飛んでみたのですよ、そしたらナンと!ヽ(・_・;)ノ 初の1800点超え!!
頑張ればトナカイの角も貰えそうな感じ v(≧∇≦)v 早速NPCと会話してプレゼントボックスを貰い開けてみた!

包帯って・・・

ありがとう・・包帯も買えない程困っていたんだ私 ((( T_T) っな訳ないだろ~!何でだよ~悲しいな包帯なんて。
トナカイローブはちとせさんが送って下さったので (´~`ヾ) 結局一回しか飛ばずに回転競技へと向かったの。
っで上の方にも綴りましたがココでも崖にハマっている方が居る ( ̄□ ̄;) 助けようにもどうする事も出来ない。

得意の回転競技もb

最初の右ターンげ画面が止まらなくなるまで何度かチャレンジし、画面が止まったら押すのを止めれば飛ばないb
マリウピさんでは出来ませんが、一旦近くの地上図をトレースしてあれば女神の翼で脱出出来ます(バレスもおk

自己最高記録樹立

そしてマリー鯖にて自己最高記録樹立!確か7Chだったと思います、でももう塗りかえられちゃったかもですが。
コレがルエリだと同じ方々が各Chで45秒台とか出してる・・・私もだけど売名行為は程々に ヾ(´▽`;)ゝ あははw
それにしても約2秒も違うってナンだろう?( ̄~ ̄;) 私のPCや回線ではこれが精一杯ですから不可能ですネェb

大好きな羊さんローブも手に入れたので大陸移動して自走でティルコと帰りました、銀行インベの整理する為にw
浴衣や水着が入っているしイヤーマフまで・・必死に銀行枠を確保してから、ポストへ向かいローブを出して♪

頂いたローブ♪可愛い~b

コチラが頂いてしまったトナカイローブ♪可愛いよぉ~姉御様が欲しがりそうなピンク色してるよぉ~♪(*´ー`)
トナカイローブの余りの可愛さにキュンキュン q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 除く中身w ちとせさんありがちょ~∞♪
大切に使わせて頂きます (〃∇〃) てれっ☆しかし銀行もインベも一杯になってしまった・・どうしようか悩み中w


っで帰って来てから思ったのですが (T△T) 折角ピシスまで行ったのにMT覚えてこなかった!バカだ私って…。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おおぉ!マリーに来ていたんですね…
お会いしたかったですーw
また来てくださいねー!!

そして今回のイベント 難しくて…
半分諦めかけてます…シュン。

そだ…リンク 追加しても いいですか?^^
2009/12/20(日) 17:51:49
URL | えり太 #-[ 編集 ]
何で包帯なのかって、ホラ、みんな派手にすっ転んでるじゃないですか?
ああいう方たちのために包帯なんですよ(`・ω・)b
2009/12/20(日) 22:28:47
URL | 雪 #-[ 編集 ]
歩いてビシスに!?
すごいですね・・・。
タイミング合えば連れて行きましたのにw
またインして時間が合えば、MT開きの旅にでましょうか?w
色どうしようか迷いましたが、ピンクにしましたwww
2009/12/21(月) 13:34:25
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントどもです ヽ(*^。^*)ノ
えり太さん>本文中にもありますが f(^^;) マリウピさんの存在を忘れていたなんてヒミツですよw
ジャンプの方はジャイ日記さんの記事をご参照下されば大分改善出来るかとb
回転競技は数を滑って行けば必ず52秒切れます!頑張って (≧ ≦)Ω
リンクの件承りました m(_ _)m って早速追加しちゃいました、ヨロシクです♪


さん>アレどう見ても全身打撲で病院送りにしか思えないのですが ヾ(´▽`;)ゝ
各種ポーヨンなら嬉しいけど、包帯5個って・・・ ( ̄~ ̄;) 微妙過ぎる気がします。
当方の情報では、雪さんが2Chのジャンプ付近で確認されておりますが ヽ( ´ー)ノ あははw


ちとせさん>昔は皆歩いたんです!だから私もそれ位は <( ̄^ ̄)> エッヘンw ←意地っ張りw
FLを見たらちとせさんは釣り放置だったのですよこの時、たまにはこんな旅も良いかもです♪
トナカイローブ本当にありがとうございました~!!

2009/12/21(月) 15:28:58
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

