電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/12/21 Mon
弱々しいお日様が、冬なんだなぁ~と感じさせてくれている今日此の頃 f(^^;) もう今年も残す所後僅かですねぇ。

各地から雪の便りが・・例年より早めなのかな?この寒波で雪が多いのでしょうか ( ̄-  ̄ ) 寒いの嫌いです私b
巡回先の皆さんのBlogにUPされている積雪の画像に驚いたり Σ( ̄□ ̄;) 文章で寒さを感じたりしています。
何分にも雪など殆んど降らない南関東なので、数十cmも積もっている雪って実感が沸かないのですよ (/ω\)

先週から続いていた伊豆方面の群発地震も収まったのか?揺れなくなりましたが、地震は恐いですよねぇ本当。
硬い岩盤まで杭を打ち込んで建てられていても、それなりに揺れは感じますから [壁]_・)b 我が家は耐震設計b
そんな異常気象の所為か?今日は月曜恒例の臨時メンテが無かったのですが ( ̄□ ̄;)大丈夫なのかな?w

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

☆ここで一件リンクのお知らせです [壁]_・)b マリー鯖のえり太さんのBlog えり太のお散歩 をリンクなのですよb






さて昨日は夕方までマビにもINしませんでしたが、現在進行形のジャンプイベントに下の子達で経験値を貰いにb
ヘタレな私にとって経験値2万は捨て難い!なので次回転生時用に暇を見付けては各キャラを派遣しております。
経験値を貰ったら帰ってきちゃいますが (´~`ヾ) すっかり過疎っちゃって殆んど人なんて居ませんねぇ普通にw

っでたまたま次女さんで経験値を貰いにINしたら、ご挨拶の後何やらネコ島へ行く様なお話しになって ヽ( ´ー)ノ
どうせ行くのなら upipi さんで行きま~す♪と、実は次女さん upipi さんにソックリな名前なので間違えられてたw
ベースキャンプから船でケアン港へ行き遭難するしか交通手段が・・姉御様が召還して下さってありがちょ~∞♪

ネコ島実装当時は大勢の人で賑わった・・今じゃマズ他の方とお会いする事も無さそうな過疎の島になってますb
傍目にも浅ましいとさえ思ったマタタビ争奪戦が繰り広げられた畑さえ今はもう誰も・・もうなんて言うかアレです。
夏草や兵どもが夢の跡 by 松尾芭蕉、なんかそんな感じの哀愁さえ漂うネコ島になっていますた ヾ(´▽`;)ゝ …

またたび~!

最初のクエで既に面倒になって放り出していた upipi さん (〃_ 〃)ゞ だってマタタビ採れなかったし人一杯でさぁ。
ネズミ退治とお魚Giveは終わっていたのですが、マタタビ香水が出来なかったので進めていなかったのですよb

何事も他力本願な upipi ですから、他の方のクエに便乗するのが何時ものパターン♪今回はくおんさんに寄生w
少し前に聞いてはいたのですよねぇ (*´ー`) ネコ島のクエを進めてるって、私は最初で放り出したよ~ってねっ。

村の広場で露店が出ていて、マタタビ5個セットで50Kとかで普通に売っていたアノ頃・・売れてるのに驚いたw
場合によってはギルド単位で占拠して場所取り合戦していたり・・余りにも醜いと言うか浅ましく感じて撤収した。
あれから何ヶ月も過ぎてすっかり忘れていたネコ島のクエを、年も押し迫ってから進める事に成ろうとは (#^.^#)

マタタビ香水も無事に出来て、いよいよ祠へ入るクエが ヽ(≧▽≦)/ 実は以前一度だけ姉御様に連れられてb
確か仕様変更前のキャッツアイを集めに入ったと思います (⌒^⌒)b 今は3cmだけど以前は10cmだったから。

今頃進めてる呑気さんw

前回はお供に付いて行っただけだったので (/ω\) どうやって入るのか判らなかったなんて言えません(言ってる
祠にGiveするんだよって教えて頂かなければ [壁]_・)b 多分私足元に捨ててたと思いますよ・・ダンジョンみたいに。

通算二度目の祠へ

しかしです・・この祠って不思議な構造と言うか仕様になっているので、私は後ろを付いて行くしか (〃_ 〃)ゞ ネェ
どう言った法則で進んで行けば良いのかさえ判らない私、そして恐ろしく手強い巨大怨霊騎士!マジ逝けるコレb
通常の怨霊騎士は結構サクサク倒せるのですが、巨大はカキーン! Σ( ̄□ ̄;) うはっマジかコイツHS持ち?

ナオさんが壁の中に・・・

しかも敵の攻撃が尋常じゃない (ρ_;)逝ける・・2打で逝ける・・、そこに来て多タゲ状態も普通に頂けるじゃん。
ナオさん召還したら壁の中に現れたし (;¬_¬) きっとナオさんも恐かったんでしょうねぇ、巨大怨霊騎士嫌いだよ。

迷子になってますw

時々休憩しながら・・実は迷子になっちゃってるんです (/ω\) 私にはそれすらも分りませんけど・・休憩中ですb
上の画像ですが、丁度同じモノが くおんさんのBlog にも載っていた ヾ(´▽`;)ゝ カボチャシスターズなのですよw

猫目石ゲッツb

迷子中に宝箱を発見したので開けちゃったら (◎_◎;) うぉ?猫目石がポロポロと出たのはいいけど扉が閉まったb
余計な手間を取らせる upipi さんの本領発揮ですねっ!本気でくおんさんの方が強いんですから f(^^;) 参った。
一緒にクエを進めさせて頂いているにも拘らず、タゲ取り要員としても役に立たない upipi さん…隅で逝ってるw

皆様には大変ご迷惑をお掛けしております m(_ _)m くおんさんはFHで切り込んだり平気で出来るんだもん凄い。
臆病者の upipi さんは隅っこでIBカウンターが精一杯なんですけど (/-\) それでも多タゲで簡単に逝くしネェw

オミケサマb

お2人の奮闘によりまして無事オミケサマにも会えました♪ (=・ェ・=) ゆるさないにゃ~!とか言ってますけどネェw
ニャンコ好きですけど・・・このサイズになるとちょっと f(^^;) 大き過ぎるですよねぇ、三毛猫だから♀ですよねぇ?

っで村長さんに報告したら第一段階のクエは終了 d(-_☆) しかし!そこから第二段階のクエが始まってしまった。
内容的には第一段階のクエの数が増えただけなのですが、とりあえず巨大森ネズミさんと戯れてこいと言われてb

サボリ魔-upipi-w

天橋立みたいにネコ島と繋がっているのがネズミ島、エリンに生息している各種ネズミさんがワラワラと居ますが。
中に一匹だけアレが居る・・・黒い悪魔!ルンダDでお馴染みの黒クマネズミ ..・ヾ(。><)シ 本気で恐いよぉ!
お2人が森ネズミさん達と戯れている頃、 upipi さんは天橋立部分で埋まっていました f(^^;) サボリ魔 upipi ですw

沢山沸いている中から巨大森ネズミだけをって言われても ( -∇-) 訳が判らないウチに攻撃されちゃうんだよb
そう、ネズミさん達が嬉しそうに走り寄ってくるんだもん!ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 黒い悪魔やクチチも居て楽しい♪
クチチと言えば (⌒^⌒)b このネコ島にだけ出現するのが金クチチ!いわゆるフィールドボスなのですが・・見たb

金クチチw

戦ってみたかったのですが、掛け付けた時には既に他の方がスタンバっていらしたので観戦だけさせて頂いてb
まぁ私程度じゃ倒せないかもですからねぇ (/ω\) マジ本気で弱いので、弱さが売りですからねぇ upipi さんw

第二段階は三度も祠へ入らねばならない様なので、気長に進めるしかないかもです・・基本他力本願なので私。
ここ数日緑スキーな彼がINして来ないので ((( T_T) 甘える事も出来ないので中々進められないかもですネッw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
くおんはやみくもにつっこむからーw
うぴぴさまのが強いノデスヨ
ねこじま、不思議とおもしろかったです。
ねずみクエはちょっと・・・ってとこですがw
迷子にならなければ、もう少しらくちんだったかもです。
今度はwikiみてきまっす。
またいきましょうね♪
2009/12/21(月) 19:23:51
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
くおんさん>1・2層目の敵と、3層目の敵の硬さが微妙に違う気がするのは私だけか? ヾ(´▽`;)ゝ
クリが出ないとキツイのは同じなんですけどネェ f(^^;) 弱過ぎるです私b
ダメ見てたらくおんさんの方が出てますよ普通に、余計な事してるから逝くのかw

2009/12/22(火) 15:43:18
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

