電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/12/27 Sun
弱々しい冬の日差しが差し込むお部屋からこんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 何か師走!って感じが全然しませんが年末よb

気が付けば古参になってしまったFC2のブログランキング、遂に来た!くおんさん が瞬間的にでも1位迄浮上♪
共に1位争いを演じて下さっているのが、リンクでもお世話になっている マリー鯖のちとせさん だし☆⌒(*^∇゜)v
老兵はそろそろ圏外に静かに消えて行く時期なのかも ヾ(´▽`;)ゝ 皆頑張って更新しちゃって下さいましですのb

さて昨日転生させた長女 upipi さん、夕方に少しINして箱入り健忘症エルフを・・あれ?カバンが!Σ( ̄□ ̄;)
しまった!課金切れちゃったんだ ヽ(・_・;)ノ でも迷子探し位だから後で入れれば良いよねぇ♪これが間違え。
まさかNEXONの課金鯖で障害が発生しているとは思いもよらず、結局昨日は課金切れた状態のままでした…

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪



昨晩お風呂上りに、マビへINする前に課金しようとNEXONのポイントチャージを開いたのですが ( ̄~ ̄;)?
全然来ないんだよ・・ムチャクチャ重い、やっと来たと思ったらログインの次でチャージに進む所で500エラー!
確か500番台のエラーってサーバー側に何か問題が発生しているんですよねぇ?凄い不安なんですけれど。

課金鯖自体の不具合なら未だしも、外部要因(攻撃や仕込まれたり)だとしたらIDやパス抜かれていないかと。
丁度マビのゲーム内ショップでも不具合が発生していたみたいだし、他のNEXONゲームでも・・鯖いかれた?
公式掲示板でも関連するスレが建っていましたが ( ̄~ ̄;) 結局昨晩は課金切れ状態で過ごす羽目になった。


取りあえず転生直後のお約束 [壁]_・)b 探検Lvを12まで上げようと、何時もの様に箱入りエルフ探し&配達をb
筏等をソロで周れる程キャラスペックが無いので、必然的に迷子エルフが一番美味しいかと (´~`ヾ) あははw
人間キャラ&エルフキャラはそれで良いのだけれど・・ジャイ子が困るんだ (ー.ー") 遺物発掘位しか出来ない。

探検Lv12へb

前は必ず25Lvまで上げていた探検Lvですが、最近は面倒になってしまいリザード発動の12で止めちゃうb
Lv50・探検12が現在の最低ラインとして目標になっています毎回、それ以上は期間に余裕が有っても・・。
他の子達を少しでもLv上げ等したいので (〃_ 〃)ゞ 目標到達で放置に入っちゃう、これでもメインキャラよw

そして昨日の更新でも綴っておりますが d(-_☆) スピリットオブオーダーがランク2の上限に達する予定でして。
一気にLvUPしてしまう可能性がある為、影ミッションは遠慮してチマチマとダンジョンで小刻みに上げる事にb

ランク2目一杯に・・・

ランク2目一杯に・・・2

さてココで困ってしまったのですが ┐( ̄ー ̄)┌ 実は他のパラ系スキルには一切振らずにココまで上げてきたb
でおホーリーに憧れてパラになった upipi さんですから、チャンピオンへ昇格するのは嫌なんだよ ( ̄~ ̄;) うん。
なのでパラ系の各種スキルへ割り振りしないと・・全然判りません (゜▼゜*) 適当に振れば良いのか?いい加減w

他のスキルへ振ってみた

変身時にSTRが上がると教えて頂いたので ↑コレを上げられるだけ上げてみました (⌒^⌒)b 適当過ぎるぞw
でもさぁ課金切れてるから効果が分らないんだよ・・変身出来ないから ((( T_T) 困った事にカバンも開かない。

普通に各種装備品でブーストUPしている upipi さんにとっては死活問題なのですよ 【><。】 課金鯖のバカー!!
鎧等の本気装備(ショボイですが)がカバンの中なので、お洋服のまま戦ってるんだけど修理費が高いんですよ。
レースティアードスカートを常用しているので、98%修理で1P=4.131Gなのですよ (/ω\) 私貧乏なのにネェw


グラナットの所へ武器の修理へ行った序でに [壁]_・)b ウォーリアでも一周しちゃおっかなぁ~って中級だけどネッb
多分今回もパラ系スキル以外は何も上げないので ヾ(´▽`;)ゝ ず~と弱いままです♪なので高級は痛いから嫌w
中級なら余程の事が無い限り逝く事はありませんから [壁]_・)b 只のLv上げですしねぇ、修練とかじゃないから。

すると画面右下に誰かがログインしたと・・おぉぉ!(≧ ≦)Ω 緑スキーな彼が数週間振りにINして来たよお久~♪
てっきりスノボにでも行っていてINしないのかと思っていたら、仕事が忙しくて「年末年始なんですかそれ?」状態。
どうもギルチャで判断すると、タルティーンでお話ししてる?ウォーリア終わったので上空から奇襲攻撃に急降下w

wizへご一緒させて頂き

タル鯖本拠地のグラさんもいらっしゃって、久し振りで操作が分らないとか言う緑スキーさんと皆でわっしょいへ♪
wizへ突入したのですが、重いのナンのって o(T△T=T△T)o 倒した敵が消えないウチに次が沸くからなのかな?

画像でお判りに成るかと思いますが (;¬_¬) upipi さんを支援してくれているのは緑スキーな彼のペットさんなのb
何時もさり気無く助けてくれてるんだ (ρ_;) ありがちょ~∞、昔からそっと助けてくれていたんだよ・・・うんうん。

必死でしたw

途中ピコハンやマンドリン?で戦ったりしていましたが緑スキーな彼 (ノ*゜▽゜*)ノ それでも普通に強かったですb
私は必死だったけど、グラさんは戦い慣れている感じで _φ( ̄ー ̄ )メモメモ 参考になります他の方の戦い方。


さて課金鯖の不具合は直ったのでしょうか?カバンが開けないと戦えません、ナオさん居ないと恐いですしネェ…。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
緑スキーな彼ネタですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

愛を感じますね(*´ェ`*)ポッ
[壁])≡サッ!!
2009/12/27(日) 20:11:22
URL | えり #-[ 編集 ]
瞬間的に1位だっただけで
うぴぴさまの定位置なのですよw

緑スキーな彼さま
忙しかったのですね。。。
てっきり山男になられてるとばかり

ちゃんとINしたときいらっしゃるあたりが
ですね

壁|彡サッ
2009/12/28(月) 01:53:00
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです [壁])≡サッw
姉御様>えっ Σ( ̄□ ̄;) ど・・どの辺りに愛を感じられたのでしょうか?(エヘッw

くおんさん>同上w
本気でスノボだと思い込んでいました私も (´~`ヾ) ぽりぽり・・・

2009/12/28(月) 15:20:46
URL | upipi #-[ 編集 ]
緑スキーな彼がスキーなんですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・






あっ!横乗り系だしスキーじゃなくてスノボかw
[壁])≡サッ!!
2009/12/28(月) 19:32:18
URL | やっこ #-[ 編集 ]
コメントどもです [壁])≡サッw
お冷様>お久し振りです (〃∇〃) エヘッ♪
ナンか皆さんが勝手に言ってるだけですからねっ ヾ(´▽`;)ゝ あははははw
すっかり横乗り系とか覚えてるし・・お冷様恐るべし [壁])≡サッ

2009/12/28(月) 20:12:46
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

