電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/02 Sat
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ お正月らしさなど全く感じさせない upipi です♪いゃ私が感じないだけかもですけどねぇw

今日は1月2日!そう箱根駅伝が開催されています、今日が往路で明日が復路 (⌒^⌒)b あぁお正月なんだなb
今年はコース際にある親類の所へは行かなかったので f(^^;) 私にしては珍しくTVで観戦したりしていましたです。
うん私は普段全くTVは観ない人なのです (´~`ヾ) 世の中の出来事なんて新聞とネットで十分だから(適当w

そうそう昨日急にTOP絵が・・なんかチョット恐い顔してるんですが ( ̄~ ̄;) 折角描いてもらってなんですが・・・。
もしかしたら差し替えるかも ヽ( ´ー)ノ さてそんな upipi さんですが、早速元日からマビっちゃいましたよ今年はb
7日まで開催中のおせちイベントへ参戦する為に奔走しました [壁]_・)b 面倒でした食材集めが・・釣りとか釣りが。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪




ログインすると早速クエが降って来まして、ダンカン村長さんの所へ行くと新年のご挨拶と共におみくじを頂いたb

な・・・なにぉ!?

頂いたおみくじを・・・Σ( ̄□ ̄;) ぐはっ!な・・なにおぉぉ!?そうですか・・そろそろ手袋が壊れそうだけどw
それ以外は勘弁してくだしゃい (ρ_;) 壊れちゃうと困るモノばかりなんですお願いします!手袋は修理不可b


以前からご覧下さっている方はご存知かと思いますが、私はIDを多数持っていて f(^^;) 倉庫キャラが大勢居る。
その倉庫IDの中に聖堂ボランティア専属キャラや釣りキャラ等が居て、一応釣りマスターなのですよ [壁]_・) b
マビの各種イベントでは釣りをする事が多々発生するので重宝しています (≧ ≦)Ω 放置で取れるマスターだしw

ティルコでブリフネ鯉・ケアン港でカジキマグロ・そしてマハで虹色のマスと金輪魚を・・本当は金鱗魚なんだろう?
恐らく誤植なんですよねぇコレ d(-_☆) でもまぁいいや~って放置されているんじゃなかと、英文だと鱗なんだよb
お魚釣りもいい加減アレですが・・小麦粉作りも結構嫌だったりします、刈り取りが失敗の連続だったりするんだ!

聖堂ボランティアでも思うのですが ( ̄~ ̄;) なんで鎌で刈り取るだけなのに延々と失敗するんだよ!しょぼ~ん。
1スタック分(5本)刈り取るのに20回近くもシャッシャッシャって ((( T_T) 鎌の耐久がガンガン減ってくのですよ。
それなのにティルコで修理をするのは・・エリンの破壊神ファーガスおじさん!フル改造鎌の修理頼みたくない!

おせち-1

普通にかまぼこは分るんだおせちに入ってるの ( ̄~ ̄;) でも下のお料理が理解出来ないと言うか・・とても謎で。
まぁ普通におせち料理なんて作れませんけどねぇ私は ヽ( ´ー)ノ それにしてもコレは無いだろう?って思うよb

おせち-2

おせち-3

おせち-4

おせち-6

おせち-7

おせち-8

一体コレらのドコがおせちなのか ( ̄~ ̄;) しかも全八品を作ってから、おせちにするにはハンクラだしさぁw
数個ずつ作っておいて良かった・・・ダンカン村長とお話するのを忘れておせちを作ってしまい、食材を無駄に…。

何故かハンクラで作りますw

気を取り直してもう一回ハンクラで [壁]_・)b な~んかメチャメチャな詰め合わせに思えるエリンのおせち完成♪
そして年末に必死で頑張ったあのネコ島へ ☆ミミι( e_e)ノ オミケサマにおせちを・・また祠ですか・・そうですか。
アチャ混合の一層ですこの祠、怨霊騎士だけなら未だしも弓が混ざっているので結構必死だった・・SS無いよw

クエスト完了

そして祠の主オミケサマにおせちを持って行くとクエスト完了~♪そしてお土産を頂けるのですが(ランダムです
公式掲示板にもありましたが ( ̄-  ̄ ) 今回のイベントは初心者さんには辛いと思うんだ・・食材集めから大変。
ハンクラを持っていなければ作れないし、おせちだって100%作れる訳じゃないんだから 【><。】 祠もムリでしょ?

脳筋用ですか?

upipi さんは脳筋アイテムを頂けたみたいです (´~`ヾ) でも基本的にアクセ付けないから使わないんですけど。
普段着では戦闘しないから・・戦闘用は重鎧なので一々アクセを付けたり外したりってしないのでノーアクセなのb
他の子達でも行ってみたいので今日も食材集めから始めようかと思っています (≧∇≦)b お正月なのにマビるw


更新を打ち始めてから階下に呼ばれて、箱根駅伝の5区【箱根の山登り】を家族とTV観戦♪凄かったねぇ皆さん。
最後のランナーがゴールするまで観ちゃったので、更新が遅くなってしまいましたが・・普段と変わらない時間だw

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私はおせち作れないので放置です。

「どっしりした」 を抽出して 「地震の」 が付いた
アクセサリーに張ったら
恐ろしいアクセサリーが出来そうですね。
最大ダメ+15・・・w

イベントお疲れ様でした。
2010/01/03(日) 02:27:28
URL | うぃんどてぃる #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
うぃんどてぃるさん>今回のおせちクエは結構面倒ですよねぇ ヽ( ´ー)ノ お料理スキル必要だし。
アクセ・・抽出なんて恐くて出来ません (><;) しかもてんびん座だし←ここポイントw
NEXONさんももう少し簡単なイベントを・・・無理だなNEXONだし (ノ*゜▽゜*)ノ あはははw

2010/01/03(日) 16:11:35
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

