電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/05 Tue
昨晩は日付が替わる頃雨が!遠くの方で雷まで鳴っていましたが・・今日は晴れてる♪穏やかなお天気ですよ。

こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 新年を迎えても相変らずの upipi です、昨日今日辺りから仕事始めの方も多いのでは?
そんな年頭にNEXONさんが又やらかした・・昨日は月曜日だったのに ( ̄~ ̄;) お得意の臨時が無かったの。
チョッピリ期待したんだよねぇ ヽ( ´ー)ノ あぁ今年は遂に臨時メンテしなくても稼動出来る様になったのか♪って。

年末のメンテで直したんだきっと d(-_☆) な~んて思ったのが大間違い!やっぱり今年もNEXONは変わらん。
昨日の更新を終えた頃は未だそんなじゃ無かったけど・・若干ログインにもたつきを感じてはいたのですよ f(^^;)
しかし晩餐を終えてからキャラを移動させようとマビ起動したら ( ̄□ ̄;) な・・なにぉ?ログイン画面から先が。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪







web巡りは何も問題なかったのに α~ (ー.ー") 何故かログイン画面から進まない、何故?どうしてIN出来ない?
その時点では公式掲示板にもその手のスレは立っていなくて、マビだけがおかしくて他のサイトは閲覧出来る…。
つまりネット回線は生きてるけれどログイン画面から先へ進まない ( ̄~ ̄;) 要するにNEXON側の問題じゃ?

私は勝手に巨大生物討伐戦でもあって、冬休みだし人が多くて混雑しているだけなんだろうと思っていたのです。
5分近く待っていたらIN出来たのですが、あれぇ? (´・ω・`) 別に各Ch混雑しか点いていないんですけれど(謎w

とりあえず昼間のウチにおせちを作って置いた三女さんをネコ島へと派遣、昨日綴った様におせちクエに絡めてb
ネコ島のクエストを一緒に進めちゃおう♪ (≧ ≦)Ω ってのが今回の三女さんの任務です、だって辛いもん祠が。
ウチで一番楽そうに思えた upipi さんでさえ、あれ程に苦戦したネコ島の祠ですから・・下の子達じゃ絶対ムリよ。

推薦状クエ完了

トリミングしたけど幅が収まらなかったのでサムネイル表示に ↑ クリックで拡大してご覧下さいませ m(_ _)m ペコッ
全然忘れていましたが (〃_ 〃)ゞ どうやら三女さんは少しネコ島のクエを進めていたようで、二つ終えてたですb
後半のクエでは他のキャラが釣ったお魚でおkですが、最初のクエでは自分で本マグロを釣らないと!終えてたw

記憶に有りませんが (´~`ヾ) 恐らく実装当時に上陸して、マタタビ畑の余りの混雑ブリに釣りだけしたのかも…。
ネズミ退治のクエも終えていましたから三女さん d(-_☆) 誰も居なくなったマタタビ畑でもぎ放題でクエ完了ですb
今回のイベントでネコ島クエを進めているの私だけじゃ無いみたいで、過疎の島がにわかに活気付いておりますw

第一段階のクエ

ウチで唯一のDKでもある三女さん [壁]_・)b 普段から魔女子さんルックで、見た目は一時メインだった子と一緒。
現在の2ND-IDが一時期メインになっていたので (/ω\) 今も時々稼動させてはいるのですよ2NDの子達もネッ。
お買い物に出掛けたりするのは2NDの子の方が多いですから、インベの関係もあって f(^^;) 一応ペットも居るしb

今日は各倉庫キャラ達で掻き集めたおみくじを握り締め、三女さんでのネコ島クエストを終わらせてみようかと♪
本当は昨晩進めちゃおうと思っていたのですが・・接続障害発生!⇒まさかの臨時メンテと言う流れになって…。
お風呂上りにINしようとしたら、それまでより酷くなってる?!っでやっとIN出来た~♪と思ったら臨時メンテが。

INしたらコレだよ・・・

ティルコでINして影ミッションでもしよかと移動して来たらコレだよ ((( T_T) 流石は臨時メンテのNEXONだゎw
相変らず木曜日の定期メンテだけじゃ、一週間稼動出来ない程のダメサーバーなんですねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ フゥ
こんな状態で5周年を迎えられるのか心配ですよ ( ̄~ ̄;) ゲームとしては良く出来ているのに勿体無いですネェ。


さてお話しは変わりますが [壁]_・)b 皆さんマビノギ福袋をお買いになられましたか?・・私はまだ買っていないの。
まぁ買うにしてもFLCの中袋しか買いませんから (* ̄m ̄) 1000Pでペットがオマケに付いて来るだけですがネェ。
今年はどんな子が来るのか楽しみでもあり・・期待はしない方が精神的ダメージが少なくて済むのですけれどw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ログインやばかったー
昨日のログインの重さには泣いた網世です。
帰宅して農場管理でもするかー・・・って、
なんか凄く重いぞ・・・?
それでも農場キャラには繋がったので管理してキャラ選択画面へ。
その状態でメンテに入ってたのですけどね、
なんと落とされていなかったという謎の罠!
ch表示されてなかったので勿論入れませんがw
この先も運営を続けるのであればサーバーの方は何とかしてほしいものです。

福袋3つ買いましたよ。
見事にペットが被らず!
スナガニ・ジャンガリアン・ベンガル猫 でした~。
2010/01/05(火) 18:37:22
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/05(火) 23:11:38
| #[ 編集 ]
コメントどもです ☆⌒(*^∇゜)v
網世遊人さん>NEXONさんは今年も変わる気配が全く感じられませんよねぇ ヽ( ´ー)ノ
これで大して面白くも無ければ見切りを付けられるのですが、否!マビって面白いb
運営が抜本的に何か変わらない限りは、ずっとこのままで押し通すのでしょう恐らく。

ペットおめです♪被らないって難しいですよランダムだから選べないのでb

2010/01/06(水) 16:31:15
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

