電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/07 Thu
今日は結構冷え込んだみたいですが・・この冬は雪も多いらしいし大変ですよねぇ?想像も付きません積雪とか。

こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 付き添いで病院へ行ったら、自分が貧血で倒れそうになったお馬鹿な upipi さんです・・。
血管のレントゲン写真を隣で見ていたら気分が・・脂汗がジワジワと・・マズイ!このままじゃ倒れちゃう ( ̄~ ̄;)
お婆ちゃんゴメン (><;) 私倒れそうだから待合で休んでる・・マビだけじゃなくってリアルでも役立たずです私。

そんな1月7日【七草粥の日】らしいですが ヽ( ´ー)ノ そんなモノ食べた事無いです、これでもニッポンジンだよw
そして今日は定期メンテが御座いまして (;¬_¬) 例のおせちイベントも終了してしまった訳ですが、楽しんだよb
序でに福袋の販売も正午を持って終了いたしましたが・・・思いっきりハズレっぽかった今年は ((( T_T) ショボン

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪






三女さんに続きネコ島へと上陸を果たした四女さん [壁]_・)b ネコ島名誉島民のタイトル目指しておみくじ祠巡りb
でもねぇ ( ̄~ ̄;) 私の持ちキャラ全般に言える事ですが、基本的にスキルランクを上げていないから弱いの。
ソコに来てイベント用の祠は怨霊騎士とアチャの混合沸き!下手をすれば最大3タゲもらえますからもれなくww

初激からマグで吹き飛ばされるなんて茶飯事状態 (ρ_;) 弓は痛いです・・一発でほぼ全負傷とか信じられん。
四女さんったら+1打のワンコンボで倒せないから、ソコをアチャにタゲられて射られる⇒カウンター解除される。
そして怨霊騎士に切り捨てられて終わる (o_ _)o ~ † このパターンが多かったです、それとミルが発動しなくて。

他のダンジョンと違って壁の下の部分が表示される仕様なので、壁に近い部分でミルを打とうとすると出来ない!
そんな事故死も多々ありまして (ノ_<。) もう本当に心が折れそうになったですよ私、ペットも昇天しちゃうの嫌で。


ペットと言えば (⌒^⌒)b 新年恒例になっているマビノギ福袋ですが・・・どうやら今年はハズレばっかりみたい。
見事に持ちペットと被ってらっ ヾ(´▽`;)ゝ 下地にしてボルト魔法三種類使えるニャンコでも作ろうかと思っちゃう。

期待した私が馬鹿ですた・・

この中では唯一ミケネコだけ持っていませんでしたけど (〃_ 〃)ゞ 微妙過ぎる・・いゃ微妙だゎ・・全然微妙ですw
あれか!?ネコ島クエばかりしていたからオミケサマのミニサイズが当りなのか!( ̄□ ̄;) っにしても微妙だ。


ネコ島での今回のイベント (≧∇≦)b 大変美味しくいただきました♪お陰で全人間キャラでクエスト完了出来たb
そうは言ってもメインIDのみですけれどねぇ ヽ( ´ー)ノ でも通常のクエスト用祠を周るより断然楽だもん一層で♪
殆ど upipi さんに準じている次女さんはまだしも・・三女さん・四女さんは一層でも地獄を味わえる素晴らしさよw

急速落下中w

このネコ島の祠って、入る時のムービーが凄い顔になるので余り好きでは無いのですが (´~`ヾ) 恥かしいよ顔。
身なりには気を使っているつもり?な四女さん、基本コンセプトは女流探検家♪髪型はアレクシーナさんと一緒b
今回も祠での戦闘シーンは有りません d(-_☆) そんなモノ撮ってると殺される!SSで一瞬画面が固まるから…。

四女さん-vs-オミケサマ

もうお腹イッパイ!って位に祠を数回しました今回のイベントに乗じて、二度とオミケサマに会う事もないでしょうw
エルフ&ジャイではネコ島のクエは出来ないから私 f(^^;) 結構縛りプレイしていますのマビ、大陸移動先の関係。
ティルコ以外の街には飛ばないようにしているので、タルティーンとタラ以外は街に近付かない様にしているので。

ネコ島クエを進めるに当たって、ケアン港から小船に乗らねばなりません!それが問題なのですよ ( ̄~ ̄;) うん
ウルラ最南端に位置するケアン港ですが・・ここに行くと大陸移動先がケアン港になっちゃうんだもん! (><;)
なので縛りプレイしている関係で他の街には入らない、そしてその為にG9すら進められないと言う状況なのです。

G9の聖堂騎士団クエが・・マハへ行かねばならないので (/ω\) 別にどうでもいいや~♪ってそこで止めてるb
でも人間キャラは変身スキルの為にウルラ各地を巡らねば・・・なので仕方なくエリン全土を移動させているのよ。

イベント様さまですよ

本当に今回のイベントは渡りに船って感じで (≧ ≦)Ω upipi さんであれ程苦労した祠さえなんとかなったのですb
イベント様々ですよねぇ (*´ー`) 未だ試してはいませんが、残っているおみくじで祠に入ったら一層なのかなぁ?
もしそうならば、2ND-IDの子もタイトルを取りに向かわせようかと思ったりして (´~`ヾ) 未だ残ってるのおみくじ。

mission-complete!

Mission Complete !メチャメチャ弱い四女さんでもネコ島名誉島民のタイトル&ネコローブげっちゅ ∠( ̄∧ ̄)
だがしかし・・次女さんと三女さんはインベがキツかったので、まだ報告していません (ノ*゜▽゜*)ノ そのウチにw
なんか忘れちゃいそうですけどねっ私だし (/ω\) まぁ矢鱈に使うタイトルじゃないと思うから・・使うのかなコレ?

年明けから毎日ネコ島でのイベント参戦しかしていなかったので、長女 upipi さんは年末からLvなんて変わらんb
カオスナイト目前の三女さんも全く変動ナシ (゜▼゜*) G8最終戦待ちだった四女さんも面倒だからもういいや~w
なんかもうLv上げるのもいい加減面倒で (〃_ 〃)ゞ ほらっ強くなる気が全く無いから累積だけ溜まるだけだしさ。

どうやら中の人がおせちイベントで燃え尽きてしまった様でして (^▽^) あはは、暫くはまったりと過ごそうかな…♪
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
移動はあれだ
「ネコ島用の青い羽」をペット経由で持ってくるとかでOK!
うちの倉庫キャラ達はボイトクエストも終わらせずにネコ島へ行きましたよ。
2010/01/07(木) 17:24:18
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
>春の七草
大根や蕪(かぶ(ら))なら馴染みの有りそうな気がするのですが、
食べた事ありませんか?w
蕪のお漬物とかに蕪の茎が入ってたりするの
うちの地方だけなのかな・・・?

>ネコ島
ネコ島のクエストは長いですよね。
島民に認定されたら
オミケサマ直通の抜け道を教えて欲しいものです ( ´△`)
2010/01/07(木) 23:43:30
URL | うぃんどてぃる #-[ 編集 ]
ネコ民おめでとうございますw

くおんのサブ二人、ネコ民とれてないです><
エルフはあと1回
ジャイはネコD1層でもまわれずに・・・
お守りももらえてないのですよ><
うぴぴさますごいなぁ
2010/01/08(金) 00:17:55
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです ☆⌒(*^∇゜)v
網世遊人さん>おせちクエは仰るとおりの方法で、ジャイ子だけは行きましたb
ただ遭難?しないとネコ島のクエは始まらないので、羽で飛んでもダメなのですよ (T_T)



うぃんどてぃるさん>言われて見て思い返せば、大根やカブって随分前に食べた気がする程度ですねぇ。
七草粥なんて全く食べた事ありませんよ私 f(^^;) 普段偏った食生活してるんだなぁきっと・・。

ネコ島のクエですが、通常の祠を4回も・・もう嫌です (ノ_<。) イベントばんざい!w



くおんさん>おせちイベントのおみくじさえあれば [壁]_・) b 何時でもあの1層の祠に入れるみたいです(wiki 出典
なのでおみくじを掻き集めた私は、以降一層の祠に入れます・・多分w
なんでもおせち作りまで終えていれば、イベント期間終了後でもアクセがもらえるとか!
是非頑張りましょう (≧∇≦)b 支援いたします~♪


2010/01/08(金) 15:20:06
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

