電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/17 Sun
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 今日も気温が低いですが・・冬だし仕方が無いんだけど、でも寒いの嫌いな upipi です。

普段通らない道を通ってみたら ゛(・・ ンッ?こんな所にアイス屋さんが…手作りジェラートのお店を発見したの♪
そこから少し離れた場所にも一件有るのですが、向うは雑誌やTVでも紹介されているから日曜日なんてムリw
っで帰りに手作りジェラートなるモノをご相伴に預かりに [壁]_・)b お店の方とお話しなんてしていたからなのか?

コレでもか~!って位に山盛りにして下さって ( ̄□ ̄;) 夏場で無くて良かったです・・溶けちゃうよ多過ぎてw
明らかに他のお客さんの1.5倍はあったねっ!さつまいもジェラート大変美味でした (゜▼゜*) ♪また行こうb
某アイスチェーン店の三十一も美味しいのですが、ジェラートの柔らかさと言うか ( ̄¬ ̄) ・・口当たりが好き♪

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


☆ここでリンクのお知らせです [壁]_・)b 以前リンクさせて頂いておりましたが、新Blogになられたんで再度。
何か壮大な計画を進めていらっしゃる面白いBlogですよ、ねこさんの 猫はお金の夢を見る。 宜しくです♪

そして新たに一件 (*´ー`)b リンクされていたのを発見したので、コチラも作法通りに貼り返しちゃうんだよb
マリサーバーに在住の ポンチさんの ポンチ?ナニソレオイシイノ?(゚ロ゚*) をリンクに追加させて頂きますヨロシク♪






さて毎度の事ながら訳の判らぬ前書きから始まりましたが f(^^;) ココからはちゃんとマビネタに参りますのでヨロ。
以前からこのBlogをご覧下さっている方はご存知でしょうが、私は幾つかのIDを保持しております [壁]_・)b うん
一番最初に作ったのが現在のメインID、そしてエリンに初めて降り立ったのが upipi さんだったのですが・・一応。

余りにも色々なスキルに手を出し過ぎてしまい ((( T_T) この子を育てる自信がないよ、そう思った矢先にアレがb
今の運営では考えられない?って言うイベントが始まり、新規IDにはオマケでプレミアムカードが一枚付いてくる!
勢いで倉庫用IDまで取得しちゃったんだ私 (〃ー〃) PCが何台もある環境なので受け渡しが出来ちゃうからネェ。

そうして作られた2ND-IDが数ヶ月の間メインとして稼動していたのですよ、なので各種ペットも持っているのですb
何故そんな手間を?とお思いでしょうが (;¬_¬) 現在の仕様になる前は、転生するのにカードを買わないとダメ!
今の様に6週間で無料転生出来る様に成ったのは一昨年の年末からなのです、なのでケチな私は累積低いのw


メインIDのみならず2ND-IDの子も時々稼動させているので、気が向けば無料転生の恩恵に預かっております。
しかし・・転生させて忘れている事もしばしば (/ω\) 昨日そんな不憫な元メインキャラの子のLv上げをしたのb
同じLv上げでも upipi さんと違って、1Lvからなのでサクサク上がるから面白くて♪序でに探検Lvも上げてネッ。

合間に狩りもしてみたb

迷子探しは昼間の時間に、そして夜間は退治系クエで経験値稼ぎをしながら (≧ ≦)Ω 普通に弱い子だけどネッw
腹黒い女神様は救出していますが ヾ(´▽`;)ゝ 課金していないから変身は出来ません、とっても微妙な子ですb
一時期はメインを任せられていた子なので、それなりに愛着もありますから全くの放置系倉庫キャラに出来ない。

目標達成!

コッチのIDにはリザード付きの武器なんて弓位しかですが・・でもお約束なので探検Lvを12までは上げましたb
っで本格的にLv上げに入る前に、中級影ミッションで腕試しを (⌒^⌒)b どの程度戦えるのかが未知数なので。
実はこの子ハイパーウェポンを隠し持っている!それを使う為にはある程度の火力が必要なので様子見を兼ね。

サクッとLv上がるねっ

お得意のシャドウウォーリア退治に突入した2ND長女さん、中の人が同じだからか?出てしまったコレ ヽ( ´ー)ノ
累積なんて200にも届かない子なので、影ミッションも中級がやっとな程度の火力ですがガンガンLv上がるよ♪
コレなら行けそうかなぁ?そう感じたのでタラへと移動 ☆ミ(ノ^^)ノ 実は一時ワイナリーで修行していたのですよw

そう!ハイパーウェポンとは作り貯めしたワインの事です (≧∇≦)b 試飲で貰える経験値で一気にLvUPするよ!
しかも平凡評価さえ貰えれば命令書ももらえて二度美味しいアレです d(-_☆) タラ影ミッション【ワインの香り】の。

ガンガン上がります

試飲でLvUP!そして影ミッションでもLvUP♪う~ん美味しいぞ ヽ(*^。^*)ノ 結構一杯いっぱいなんだけどw
上の方でも綴っていますが、このIDには各種ペットが数匹居るので得意の自立戦闘型AIでワンコ召還してるb
最初のワンコはこれまたキャンペーンのパッケージで来た子、FLCに付いてきたのですよ♪戦闘時のお供です。

MOB鯖停止状態・・・

それにしても・・NEXON何とかしろ!MOB鯖停止が夕方から始まっちゃうなんて (^_^メ) 本気でダメ運営だよ!
週末だからとか言い訳は聞きたくない <( ̄^ ̄)> そもそもマトモに稼動出来ないサーバーってのがおかしい!
結構皆それを普通に受け入れている感じを受けますが・・違うだろう?四月には5周年を迎えるんだよコレでも。
決してOβじゃないんだよ!?もし今年もオフラインイベントを開催するなら荒れるでしょうねぇ ( ・∇・) 当然b

ぼやき・・・

時間制限付きの影ミッション、しかもキャラスペック的に一杯いっぱいな所に来てコレですからぼやきたくもなるよ。
影に入る度に止まり捲くりing!こんなんじゃ始めたばかりの方なんて「マビノギってつまらね~w」ってなるよネェb

多少は飼い慣らされていても野生は失わない upipi さんです ヾ(´▽`;)ゝ だってこの運営頭が悪過ぎるんだもんw
だから当然の様に噛み付きたくもなります ( -∇-)b 改善と言う言葉を知らないらしいし、海外でもKAIZENだよ!

ん?ハンクラキットだとぉ?

何週目かの褒章を開けたら・・ (´・ω・`)モキュ?ハンクラキットが出た、今まで中級で一度も出た事無いのにネェ?

初めて出ましたコレb

拾って確認してみると (「・・) なにコレ?こんなの出るの・・知らなかった、って言うか正直価値が判りません私w
使いようによっては中々なのかな?DEXが低い私のキャラ達には少々使い辛い感じが・・多分?どうせ灰だよ!

お得意の騎士付きです

得意の騎士付きビペンニスも出ましたがNPCに売却 ヽ( ´ー)ノ 使わないし必要ないし・・しかも邪魔だしねっコレw
ワインのお陰で一気に30Lv台まで上げられた元長女さん、後数本命令書が残っているから30Lv後半迄行けるb
久し振りに思う存分マビした~♪って感じですが、だから尚更運営の適当さが気に入らない ( ̄~ ̄;) 求む改善!


そして夜になってからもう一度INしたのですが、今度は現長女の upipi さんでのログイ~ン ☆⌒(*^∇゜)v エヘッ
するとギルチャでくおんさんの支援要請が (◎_◎;) ん?通称ド〇ミちゃんのG9クエで防衛戦のお手伝いにGO!

防衛戦のお手伝いにb

ナンだか良く分らないけど (´~`ヾ) ポリポリ・・・某牧場いぇ劇場の方もご一緒に(注:ウチのマスターが言うの。
丁度劇場の方と2人で配置されたのですが Σ( ̄□ ̄;) 戦闘中にFLが飛んできました!ナニかと思ったよw

棍棒持ってますw

姉御様が深夜から飲み会らしいので U(^~^*) しかも緑スキーな彼は三時起きで仕事に行くとか言ってるし!
結局最後の遭遇戦までは進めませんでした ((( T_T) だって私と2人じゃ無理そうなんだもん例え初級でもネェw
続きは今夜かなぁ?姉御様か緑スキーな彼が居ないとキツイのですよ、なんたって鬼神ですから御2人は f(^^;)


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
冬場にジェラートですか~
なかなか乙ですね (^-^*)
雪の降る地域ではきびしいですけど (^▽^;)

バーサークは小型斧にしか貼れないので
取り出せてもupipi さんは多分使わないかもw
2010/01/18(月) 02:31:30
URL | うぃんどてぃる #-[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
うぃんどてぃるさん>気温はそれなりですが、お天気も良かったのでつい f(^^;)
関東南部は基本雪なんて降りませんから、しかも車等の暖房で喉が渇いていてb
乾燥注意報出ちゃうような中、ジェラートとか見付けたら食べたくなります ( ̄¬ ̄) ジュル・・・w

小型斧って・・片手斧とかでしょうか?伐採用?兄が斧ラーなのであげちゃおうw
うぃんどてぃるさんも訪れているあのBlogのアイツが兄です (ノ*゜▽゜*)ノ あはははw

2010/01/18(月) 16:15:50
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

