電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/18 Mon
週明けの月曜日♪今日もいい加減寒いですが皆様お元気しちゃってますか?こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ upipi です。

さて月曜日と言えば d(-_☆) マビラーな皆さんご存知の様に臨時メンテが普通に・・えぇ毎週必ずしてますよねぇ。
何かシステムを抜本的に変えるとかしないNEXONの運営ですが、企業体質がいい加減なのかも知れません…b
何故かと言えば [壁]_・)b 今日の臨時メンテの際、丁度農場キャラでINしていたのですが流れたテロップがねぇw

最後まで流さずにスグ消されましたが後の祭り!初心者チャットはおろか公式掲示板でも話題になってしまった!
なんと ( ̄□ ̄;) 「定期メンテのお知らせです・・」と流れたのですよ!遂に認めたのかと話題騒然となりましたw
その程度の事さえマトモに出来ない会社なんですねぇNEXONって ヽ( ´ー)ノ 根っから腐ってやがります絶対に。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


☆ここでリンクのお知らせです [壁]_・)b 以前リンクさせて頂いておりましたが、新Blogになられたんで再度。
何か壮大な計画を進めていらっしゃる面白いBlogですよ、ねこさんの 猫はお金の夢を見る。 宜しくです♪

そして新たに一件 (*´ー`)b リンクされていたのを発見したので、コチラも作法通りに貼り返しちゃうんだよb
マリサーバーに在住の ポンチさんの ポンチ?ナニソレオイシイノ?(゚ロ゚*) をリンクに追加させて頂きますヨロシク♪






臨時メンテだと言い張りながら既に半年は経過していますが、一向に改善の気配は感じられない流石NEXONw
先日も綴りましたが、週2回もメンテしないと稼動出来ないオンラインゲームってなに?おかしいと思わないのか?
しかも運営会社が良い方向へと改善しようとしているのか?甚だ疑問です、騙し騙し動かしてる感じさえ受けるし。

そこに来て今日のテロップ間違え・・ヤル気無いでしょ社員にも ( ̄~ ̄;) うん些細な事なんだけど重要なんだよb
なんて言うか現場の士気が低下していると言うか?抜けている印象です [壁]_・)b ダラダラやってるみたいな感じ。
っで「あっヤバッ!間違えちゃったw差し替えちゃえ (゜▼゜*)イヒヒ」 ←多分こんな感じなのかと・・もうダメかもネェ。


多分こんな事をしょっちゅう綴っているからなのか、アクセス解析のキーワードで ネクソン 運営実態 とか来るb
まぁ私の場合独断と偏見に満ちた戯言ですけど、こんな私程度にここまで言われちゃうNEXONは本物でしょうw
恐らく現在正式サービス中のオンラインゲーム運営会社では、最低最悪だと言っても過言ではないと思いますよ。

コレでゲームが面白くなければ・・でもマビは良く出来ている α~ (ー.ー") しかし確実に人は減ってきていますよ。
恐らく次のG12実装で一旦は人が戻っては来るのでしょうが、混雑表示の点き方を見ている限り大幅に減ってるb
それなのに普通に止まるMOB鯖・・挙句週2回もメンテしないと稼動出来ない・・あれ?全然良い所ないじゃんかw



さ~て昨日も前日の様に元アイドル2ND-IDの長女さんを目標まで育てたりしていましたが (´~`ヾ) 面倒だゎw
メインの長女 upipi さんでさえLv上げるのが面倒なのに (*´ー`) コッチの子まで一気に育てるなんておバカネッb

ワンコとペアでb

一番キライなのはBOSSタイプのクラッグカウ!中級と言えども異常な硬さで時間が掛かってしまうのですよ・・。
このウォーリアだってタルティーンではボスだったりするし・・結構キツイですワインの香りミッションって 【><。】
ワインの試飲で貰える経験値+評価で貰える命令書の消化で30Lv台後半まで (≧∇≦)b LvUPに因る補正もb

要らんよねぇ?

各種中級魔法の結晶とか・・この商品券なんかは・・イラネッ!O(≧∇≦)O 基本拾いもせずに捨ててくる私です。
その他の結晶は数が貯まったら皆さんにプレゼントしています♪うん私は使わないから ( -∇-)b 錬金術系は。

今回から2ND長女さんも upipi さんと同じ様に羊ローブとしっぽ帽子になっておりますが、専用だからねっ一応w
メインID及び2ND-IDの全キャラクター分の羊ローブを持ってます (⌒^⌒)b この子のは染色したんだ必死にb
しっぽ帽子はルンダ周回していた頃に出た険しいしっぽ帽子を大量に保管中で、そこから良さ気な色のを出して。


最終目標の40Lvに後一歩と迫りながら・・足りない!39Lvで命令書が底をついてしまったぁ ((( T_T) あぅあぅ
流石にナオサポ無しの子なのでタラ影ミッションにソロで突入はしたくない ( ̄~ ̄;) 仕方なくタルティーンへ。
毎度お馴染みのシャドウウォーリア退治〔中級〕へと向かった訳です f(^^;) 累積の関係で・・200無いんだもんさw

可愛いかもコイツw

ちっちゃいガゴ様みたいな感じのグランビル ( ・∇・) 良く見ると可愛いのねぇ?中級までなら大丈夫ですけれど。
高級になると結構ストンプを使ってくるので要注意ですよネェ、範囲が広いからペットにストンプで巻き込まれる!
自分の戦っている相手にカウンター待機とかが解除されてしまい、upipi さん涙目に (ρ_;) 酷いゎまったくw

お馴染みの

ウォーリアを数周する間に・・出てるし何時ものが (〃_ 〃)ゞ 邪魔で仕方が無いアイテムNO1のカイトシールドw
最近ティルコ民のクセに、余り初心者さんとも拘らなくなっちゃってるから押し付けるプレゼントも出来ないしネェb


あっ!思い出した ( ̄  ̄!) 三女さんでPOSTへ行ったんですよティルコの、その時広場付近に何故か大勢?
私ってPOSTを倉庫代わりに使っているので、他IDキャラに発送してそのまま仕舞って置く事が多いのですが・・。
その作業中に突然画面中央にギルドの勧誘が! ( °o°) はぁ?見回したらそこに屯って居られるギルドらしいw

チョ!何故突然勧誘とかするかな?一言も無しですよ ( ̄~ ̄;) どうやら初心者さんを手当たり次第に勧誘中?
しかもそこのサブマスは、私が初心者の頃嫌がらせをされたルエリの有名人・・速攻でキャンセル押しましたw
えぇ典型的な俺TUEEEな方です (≧ω≦)b 取り巻きにチヤホヤされていい気になっている廃人さんですよ…。
私は装備隠していないので右クリックで見れば、あぁサブキャラなんだ!って判りそうなモノなんですけどねぇ?


話しが脱線してしまいましたが (/ω\) 兎に角邪魔なカイトシールド・・インベを縦3・横2マスも占拠するからコレ。

カイト出てます

余り出ても嬉しくないカイトなのに・・何故か出る ヾ(´▽`;)ゝ もいいいです…お腹まんぽんですから(邪魔なのでb
オーガ付きのショートボウはドロップした薪を集めて抽出してみましたが・・ヽ( ´ー)ノ フッ燃えちゃったさ灰ですよw

2ND長女さんも目標到達

一応目標の40Lvまで到達したので、2ND長女さんは又放置系の生活へと戻る事でしょう (*´ー`) 良かったネェ♪
余生はエンチャ要員として過ごして頂く事に ヽ(*^。^*)ノ その為だけにキャンプファイアーも上げたんだからさw

そして夜☆面倒臭がり屋さんの upipi でIN (;¬_¬) 普段なら足を踏み入れない高級で周回する事にしましたb
絶対的な火力不足って判っているから、普段は中級まででお茶を濁しているのです (*°ρ°) そう私はヘタレよw
でも今回は一向に上がらないLvに業を煮やして、キツイの分ってるけど高級へと突入し周回する事にしたのです。

22日掛かって43Lvとかw

お陰で昨晩43Lvに・・でもさぁ転生後22日も過ぎてるんだよ (ノ*゜▽゜*)ノ あははは、どんだけのんびりなのかw
最悪25歳までに50Lvまで上がればいっかなぁ (´~`ヾ) 超まったり系になっております最近・・何でだろう私?
そう言えばG11の三女さん・G10の四女さんそしてG1の放置子さん・・み~んなそのままじゃん (^u^)アハハハ


そんな私事で恐縮ですが f(^^;) 今月でBlog開設3周年を迎えます♪良くも毎日のように更新してるよねぇ(廃人w
昨年の2周年記念では、特別企画としてプチの称号を目指しましたが (⌒^⌒)b 今回は何も用意していません。
しかしながら訪れて下さった多くの方々に感謝の意を表しお礼の言葉を♪ありがちょ~∞ これからもヨロシク~♪

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
3周年おめでとうございます♪(*'▽'*)

あの定期臨時メンテ、遂に認めたのですねw
一頃他のネトゲに浮気したりもしましたが、やっぱりマビノギが好きな私です。

ゲーム自体はとても良いのに運営がぐだぐだ過ぎるのが残念・・(´・ω・`)
2010/01/18(月) 20:40:45
URL | ゆっき #-[ 編集 ]
こんばんわ。
定期メンテテロップ見たかった・・・w

流石はネクソン@@



あ、あと何度もBlogに足を運んで頂き有難う御座います。
今更かもですが、リンクフリーとの事だったので、こちらリンクさせて頂きました。
不都合が御座いましたらお手数ですが言ってやってください。

では失礼しましたー
ttp://animabi.blog72.fc2.com/
2010/01/18(月) 21:30:28
URL | アニヒレイタ #5TgQE.R6[ 編集 ]
3しゅうねーん♪
おめでとです
くおんはまったり1周年
3倍ですね
すごいなぁ
これからもマビが続く限り
ぜひ続けてくださいNE☆

画像に文字がw
あとはかわいいフォントを♪
2010/01/18(月) 21:32:33
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
運営頑張れ!!
他のゲームも覗いた事あるけど、マビの出来は本当に優秀。
それだけに運営のいい加減さが表立っちゃうんだろうけどね…。
ホント運営さん、もう少しだけ頑張ってくれと思うわ(^^;

ギルド勧誘システム、確かに便利そうだけど…
声をかけるか如何かでそのギルドのマナーが垣間見れちゃう気がするな~(^^;
仮にもマスターだし、俺も気を付けねば…!!
2010/01/18(月) 21:46:02
URL | せーりゅう #-[ 編集 ]
アライヤダ、コッソリ貼ってたのに見つかっちゃいましたか!

ネクソ運営さんは全く素晴らしいものですね(゚∀゚)
2010/01/19(火) 08:51:19
URL | ポンチ #-[ 編集 ]
コメントどもです ☆⌒(*^∇゜)v
ゆっきさん>いわゆる「やっちまった!」って言うヤツでしょうねぇ ヾ(´▽`;)ゝ ダメダメな運営ですw
私も幾つかのゲームをしましたが、例え休止していても普通に復帰出来るのがマビの特徴かなぁってb
他のゲームだとLv差がそのままPT組めなかったりの原因になりますが、マビは普通に遊べるので。


アニヒレイタさん>いつもコッソリと覗かせて頂いておりましたが f(^^;) リンクありがとう御座います!
コチラからも貼らさていただいちゃいま~す (≧ ≦)Ω ヨロシク~♪


くおんさん>アイツの前で三倍とか言ってはダメですよ ヾ(´▽`;)ゝ 暴走が止まらなくなるからw
フォトショに入ってるフォントのままなので (/ω\) どっから取って来たのか教えて~ド〇ミちゃ~んw
連続更新記録は、何処かで途切れた方が気が楽に成れそうなのですが ヽ( ´ー)ノ
Blog中毒なので更新自体は続けますよ~~!!w


せーりゅうさん>運営のいい加減さにも限度がねぇ f(^^;) 誠意が伝わってこないんですよねぇ。
一生懸命に変わろうとしているなら兎も角、だんまり通して・・隠蔽体質だし。
確か勧誘コマンドって一番下に出るハズなので、間違えて押したとは思えないのですb
Blogから感じられるせーりゅうさんは、実直な方なので大丈夫ですよ♪


ポンチさん>コッソリ貼ってしまうのは私のお家芸だったのにぃぃぃ (ノ*゜▽゜*)ノ やられたw
こんな運営でもお金払って遊んでいる upipi です (´~`ヾ) 全く困ったものですよねぇ。

2010/01/19(火) 16:29:49
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

