電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/19 Tue
こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ いらっしゃいませ~♪今日も気温が低くて風が冷たいのですが、お天気は良い横浜です。

気紛れから始めたこの upipi のおもちゃ箱 も遂に先日三周年を迎える事が出来ました!ヾ(>▽<)ゞ ヒャッホー♪
これ程長く続くなんて思いませんでしたが f(^^;) なんたって飽きっぽい性格だから、これは一重に皆様のお陰よb
今まで訪れて下さった多くの方々に感謝です!そしてこれからもヨロシクなのですよ O(≧∇≦)O 更新頑張る!


っと言う事で本日は内容を変更して? upipi's Toy Box 3rd Anniversary ♪・・内容って?w

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


☆ここでリンクのお知らせです (*´ー`)b リンクされていたのを発見したので、コチラからも貼り返しちゃうんだよb
マリサーバーに在住の ポンチさんの ポンチ?ナニソレオイシイノ?(゚ロ゚*) をリンクに追加させて頂きますヨロシクです♪

そして新たにもう一件リンクして頂いてしまいましたので f(^^;) upipi さんと同じルエリサーバーの方なのですがb
最近ご訪問履歴から拝見しにコッソリと行っていた エリンの月 の アニヒレイタ さん をルエリンクに追加です♪








今朝から差し替えたTOP画像 ( -∇-) 見覚えのある方は結構昔から訪れて下さっていた方だと思います(古いb
前に使っていたPCで撮ったSSなので、影の表示さえ重くて切ってる・・なのでありません影なんか ((( T_T) うぅ
あの頃は普段からロナ仕様で戦闘までしていた upipi さん、このお洋服はフル改造して銀行に預けてあります♪

6/7のロナの日イベントへ参加する時に着ているセットです (´~`ヾ) 既にこの頃からティルコ民だったのですネッw
現在でも相変らずティルコ在住なのですが、一時期フィリアを拠点にしていた事もありました・・女王様の下僕でb

  回想録

私がマビを始めたのはイリア大陸実装直後辺りだと思いますが ( ̄~ ̄;) ジェネレーションで言えばG4S3位か?
その時はまだ二刀流の実装前でしたし、初心者お助け武器のアイリさえ居なかった時代です(今は恵まれてるb
ティルコのアルバイト報酬だってメッチャ低かったですから、素手や木の棒で戦ってたんだよ!信じられない?w

その年のウチにG5が来てコンヌース地方そしてエルフキャラが実装されたのです (;¬_¬) その頃 upipi さんは…
先日も綴りましたが d(-_☆) 現在の様に6週間経てば無料で転生出来る様になったのは、一昨年の末なのですb
それまでは例え容姿を変えなくても [壁]_・)b ベーシックカードを買わないと転生出来なかったのです絶対にねぇ。


訳も判らず各種スキルに手を出して・・どうにも成らなくなった upipi さんの代わりに、現2ND-IDが誕生しました。
そして upipi さんは実装されたばかりの遠洋漁業に従事するハメに!( ̄□ ̄;) 要するに釣り系放置キャラにw
多分その頃に釣り船に乗っていたキャラにしか来なかったであろうクエが・・フィリアへと行く小船で遭難するクエ。

そのムービーが現在のネコ島へ行く時のです、遭難した upipi さんが流れ着いたのはフィリアの東海岸だったと。
初めて見るMOBに怯えながら(本気で戦闘なんて出来ないキャラだったので)MAPで街っぽい所を目指してb
因みに現在の様にクエストが表示されるとか無かったですから、ウマも持っていなかったし必死に走ったですよw

  マビノギ暗黒史

そこからカスタネア様の下僕として迷子さんを運ぶ様になった訳ですが ヽ( ´ー)ノ 実は恐ろしい方だったなんてw
しかしその初年度の年末から起こったのが、通称ザ・ワールド!DIO様降臨とか言われたスーパーラグタイム!
最近始められた方はMOBが動かないとか体験されているでしょうが、自キャラが動けなくて敵は動いているの!

当然自動的にタゲられて・・・モニターの前で成すすべも無く、自キャラが虐殺されて行くのを黙って見てるだけに。
アレで多くの方がマビを去られたのですよねぇ ((( T_T) 私も一時避難した位ですから、それでナオサポ切れるw
なんの為の課金だ!とか成りますよねっ当然 d(-_☆) 公式掲示板では黄色いローブ運動なんてのもありました。


ワンドを使ったAP増殖事件等のチート行為も多数発生した挙句、考えられない程のステータスのキャラが出現。
デザドラが開始から5秒で沈む?最初私も信じていなかったのですが、サンドワーム戦に参戦中目の当たりに!
数十人で1匹目を倒し、二匹目へ殺到したその時!(◎_◎;) 一発で一瞬でサンドワームが沈みました!驚いたよ。

イリア巨大生物討伐戦ってお祭りみたいな雰囲気が好きだったの (*´ー`) 何時もの顔ぶれでワイワイと楽しく♪
倒したチートキャラは即CH変えたのか消えました、後に残ったのは呆然と立ち尽くすBOSSハンターさん達…。


しかしです・・どの時も運営は中々動きませんでした、まぁ現状を見れば程度が判る運営ですけどねぇ本当に…。
農場ID漏れ問題等も全ては闇の中、兎に角一切説明はいたしませんこの運営!ゲーム的には最高なのにねぇ。
何かを変えよう!とか、変わろう!とかが全く伝わってこない謎の運営ですから ヾ(´▽`;)ゝ ヤル気あるのかな?

アカウントハックだって、他の運営では色々な警告を出していたのに全くユーザー任せで告知すら秋になって。
大体、規約を改正してまで逃げ道を作る様な姑息な運営会社ですからNEXONって (*°ρ°) ダメだこりゃw

  その後⇒現在まで

そしてG6でジャイアント種族とピシス地方が実装され、メンテ明けスグに馬で地下トンネルを抜けた upipi さんw
同じ事を3周年記念と同時に実装されたザルディン地方でもしましたねぇ (//∇//) それがG8になりますネェうん。
G7はクルクレ地域の実装そしてマビでは初めての飛行ペットの導入が、見知らぬ方に乗せて頂いた想い出が♪

これも最近始められた方は知らないでしょうが [壁]_・)b ジャイアントキャラって最初男性しか作れなかったのよ。
開発元の韓国でもそうでしたが、ジャイ女性キャラは数ヶ月遅れて実装されたのです・・でもなんか微妙なのネェ。
男性キャラと比べて髪形等も少なかったし (;¬_¬) やっつけ仕事で作られた感がヒシヒシと、ソレまで待ったよw

G9タルティーン実装・G10タラ実装そしてG11でやっとお城が、メッチャ長かったですウルラの街が揃うまでが。
実際にマビを始めてから今年の6月末で丸4年に成るんですよ私 (/ω\) なんかスッゴク古い人に思えて来た・・
でも途中途中で他のゲームへ行ったり休止したりしているのですが、えぇ言い訳です ( ・∇・) ネトゲ中毒ですw


このBlogを始めた頃、やはり私にとってもう一人の自分って感じなのは upipi さんなんだと思いメインに復帰してb
2年目に入った直後の8月にまんぽん入りさせて貰いました (≧ ≦)Ω 現在に至るまで在籍中♪居心地良くてw
各自好き勝手にやりたい事してられるから (〃ー〃) 因みにマスターや姉御様は前のゲームからの知り合いで。

でもマビに来てから数ヶ月目にやっと出会えたと言う (〃_ 〃)ゞ それまでは従姉妹と2人で冒険してたのですよb
このBlogのレイアウト変更や絵を描いてくれているのが従姉妹です、今は大学で忙しくてINしませんがマビラーw



今日は長文で申し訳御座いません m(_ _)m ペコッ こんな感じですが無事三周年を迎えたり連続更新も引き続き!
さぁコレが何処まで続くのか?ご訪問下さる皆様のお陰で続けられているんだと思います♪本当にありがちょ~∞

毎日出てますw

そして電脳絵日記のマビネタですが (* ̄Θ ̄*) 相変らず出ています・・いぇ出過ぎていますカイトシールドがb

出過ぎでしょ?・・・

ティルコで初心者さんでも捕まえて押し付けプレゼントでもしないと (゜▼゜*) 何て迷惑なヤツなんだろう私ってw
ルエリの初心者さ~ん、ティルコでウロウロしていると危険ですよ~ ヾ(´▽`;)ゝ 余計なモノを押し付けられるかもb


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (15)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
御邪魔してます、お久しぶりです^^
どこかのブログの水無月あいりです、こんばんわ!

開設3周年おめでとうございます(*´∀`)
いつも、ひょこっとのぞかせて頂いてます<m(__)m>

upipi様の記事これからも楽しみしてます♪

ではでは、お邪魔しました~(●^o^●)

ノシ
2010/01/19(火) 17:30:22
URL | 水無月 あいり #-[ 編集 ]
3周年おめでとう御座います~
何気に自分のBlog開設日を覚えてない自分。

マジちょっと調べてこようかなorz

これからも頑張ってください~
2010/01/19(火) 17:55:00
URL | アニヒレイタ #5TgQE.R6[ 編集 ]
古いユーザーです
3周年とはこりゃまた長い!
おめでとうございます!!

長い事やってると、たまに過去を振り返りたくなりますよねー。
あの頃はこんな感じだったなー、とかw
バンホールの少し北で、骨・骨犬をPTクエストで狩っていたのは良い思い出です。

見覚えのある動画だ!
・・・いつ見たかは思い出せませんがw
2010/01/19(火) 18:25:16
URL | 網世遊人 #vF6dOJDI[ 編集 ]
3周年おめでとうございます♪
コメント遅れちゃった!僕もリンク貼り付けさせてもらいます!バリバリ
2010/01/19(火) 20:59:21
URL | みいあねこ #3/VKSDZ2[ 編集 ]
3周年ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
これからも更新がんばって♪

マビも頑張って♪

自キャラが殺される順番を待つだけ…本当になすすべがなかったねww
当時はナオサポもリアル1日3回でしたねぇ

今はET1日に1回ずつ追加されますが…だから見るからに無理な相手に無謀に突っ込んでいく人が多いわけだ…人のこといえないけどヾ(;´▽`A``アセアセ
これからも、マビ&ブログがんばってくださぃませw
2010/01/19(火) 21:12:09
URL | 絵理香 #-[ 編集 ]
3周年おめでとうございますヽ(´▽`)ノ

毎日、記事楽しみにしています。
これからも更新頑張って下さいませ。
うちのblogも、みならって長く続けれるよう頑張ろうっと。
リンクさせていただきますね。よろしくお願いします。
2010/01/20(水) 00:58:21
URL | ふらっふ #G0tMuXp2[ 編集 ]
3周年おめでとうございます *:・゚\('∇'*)

昨年は365日分更新したり
upipi さんは本当にブログを
頑張ってらっしゃいますよね。
私が何度励みにさせていただいたことか。

大変だとは思いますが
これからも頑張って
盛り上げていって下さいませ (*'-')
2010/01/20(水) 03:06:23
URL | うぃんどてぃる #-[ 編集 ]
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
ブログ3周年おめでとうございます。

懐かしやDIO様降臨。今のMOB鯖停止なんてまだ可愛い方(ぇ

何気にマビ同期(?)として今後も楽しみにしておりますb
2010/01/20(水) 10:02:19
URL | あみ #-[ 編集 ]
3周年おめでとうございます(≧∀≦)
3年もよく頑張った!感動した!
私のブログは、6か月で早くも停滞してます!!!!_| ̄|○

これからもお互いがんばりましょー
2010/01/20(水) 12:55:01
URL | オンちゃん #zbdOSCmw[ 編集 ]
三周年おめでとうございます(*´∀`)

マビノギは昔ちょこっとやった程度なのですが、毎日楽しく読ませていただいています。

どんなものでも継続は力なり、ですね。
これからも楽しみにさせていただきます。
2010/01/20(水) 21:20:42
URL | dot #-[ 編集 ]
コメントどもです ☆⌒(*^∇゜)v
水無月 あいりさん>お久し振りです~♪
私もちょくちょくお邪魔させて頂いておりますf(^^;)
ダラダラと長く続けているだけのBlogですが、これからもヨロシクですb


アニヒレイタさん>実際には17日で3周年だったのですよ f(^^;) ポリポリ
始めた頃はショボ~ンなBlogだったなんてナイショですけれど (*´ー`)


網世遊人さん>そうなのですよ~Blogが三年も続いたなんて奇跡としか言いようがw
しかもマビは開始から既に三年半・・・中堅を通り越して古株と言っても良い位にb
しかし!相変らずの初心者っぷり ヾ(´▽`;)ゝ 永遠の初心者ですから♪


みいあねこさん>リンクフリーと書かれていたので勝手にコッソリと [壁]_・) チラッw
全サーバーでの目標達成をひっそりと応援しています (≧∇≦)b ガンバ!


絵理香さん>っと言うよりは姉御様と呼んだ方がしっくりくるのは何故でしょう?w
あの頃は緊急脱出爆弾もアドバンスだったんですよねぇ ヽ( ´ー)ノ 懐かしい~。
今も2ND-IDの銀行に仕舞ってありますその爆弾!もう使えないけど記念にb


ふらっふさん>初めまして~♪同じFC2では無いので足跡が残りませんがコッソリ覗いてますよんb
ただ単にダラダラと長く続けちゃった結果なのです f(^^;) 殆んど趣味ですから更新がw
リンク明日にでも入れちゃいますコチラからも (≧ ≦)Ω ヨロシクです~♪


うぃんどてぃるさん>もう本当に趣味としか言えません、Blogの更新が (´~`ヾ) えへへへ。
頑張れば今年中にトータル1000記事目に到達できるかもなので頑張りますb


あみさん>そうなのですよねぇ♪あみさんとはマビを始めたのが数日しか違わなかったとか。
ぃやでも累積とか聞かないで下さいねっ ( ・∇・) 相変らずのマイペースですからw


オンちゃんさん>上の方からお返事でず~と綴っていますが、趣味ですから更新するのが (//∇//)
オンちゃんさんの様な攻略記事やタメに成るような記事は書けませんから私にはb


dotさん>初めまして~♪私はBlogと同じく、のんびり・ゆっくり楽しんでいますマビをb
継続は力なり!いい言葉です (*´ー`) でも私ってばマビ中毒なだけかもですよw


皆様本当にありがちょ~∞ ございます!これからもヨロシクです m(_ _)m

2010/01/20(水) 23:15:05
URL | upipi #-[ 編集 ]
出遅れました・・・(汗)
3周年おめでとうございます~♪
すごいですね・・・継続は力なり!
これからも5周年、10周年・・・100周年と応援してます!w

ちなみに私がマビを始めたのが2007年の夏頃・・・
まだマビ歴も2年半ですw
私がマビ・・・いや、オンラインゲームを知る前からブログがあるのですね・・・!
いろんな意味でupipiさんを見習いつつ、私も負けぬようにがんばっていきたいと思います^^
2010/01/21(木) 11:13:22
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
ちとせさん>マビが続いていれば5周年位なら・・(´~`ヾ) ちょとキツそうですがb
流石に10周年はムリそうです ヾ(´▽`;)ゝ あはははw

マビの前に同じNEXONのメイプルストーリーにも居たので、彼是6年くらいネトゲしてます f(^^;)
あぁ私も若かったんだなぁ~ ヽ( ´ー)ノ フッw

2010/01/21(木) 16:51:02
URL | upipi #-[ 編集 ]
3周年おめでとうございます
いつも会社から、こっそり見てます

私も、メイプルからです
メイプル2年、もうすぐマビ5年です
2010/01/21(木) 23:07:47
URL | 竹ぼん #-[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
竹ぼんさん>初めまして~♪ご覧下さってありがとうございま~す ヾ(>▽<)ゞ
って会社から Σ( ̄□ ̄;) だ・・大丈夫なのでしょうか?見付からないようお祈りします。

メイプルはかりんが出来て数ヵ月後から始めた私です f(^^;)

2010/01/22(金) 16:40:08
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

