電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/22 Fri
昨日の様な暖かさはありませんが良いお天気です横浜地方、こんにちはゎ (・ー・)ノ 今日も元気だ生きてるぞw

午前中にPCを起動していたら、タスクバーに Windows Update のアイコンが (´・ω・`)モキュ?ナンか来てるし。
どうやらIEのパッチらしいですねぇ、何でも中国からの攻撃?を受けたとかで Google さんも揉めているらしいし。
ガンブラーとか言うウィルスも蔓延中だとか・・ネットって便利な反面危険もイッパイですよねぇ ( ̄~ ̄;) ウーン

このBlogで使わせてもらっているFC2さんですが、新しい更新画面になってからIEだと変な動きをする様になり。
時には時間を掛けて打ち込んだ記事が・・・なので予てから気になっていた FireFox を急遽導入した upipi さんb
そこに今度は Google の Chrome まで導入 f(^^;) 火狐さんより軽いんだもん私の環境下では、使い分けてます。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


☆ここでリンクのお知らせです (*´ー`)b リンクして頂いちゃったので、コチラからも貼り返しちゃうんだよ~b
最近ご訪問履歴から拝見しにコッソリと行っていた エリンの月 の アニヒレイタ さん をルエリンクに追加です♪

そしてもう一件♪マリー鯖で活動中の ふらっふさんの ふらっふ~fu-ra-fu~ 追加させて頂きますヨロシク!
そう言えば・・マリウピさんの事忘れがちですねぇ (〃_ 〃)ゞ あくまでお散歩キャラなので期待はしないでw





なので現状ではIEなんて全く使わなくなっちゃいましたが、マビのクライアントがIE無いと動かないみたいなので。
マビの為だけに残してある状況ですが (´~`ヾ) それでも恐いから Windows Update のパッチは充てて措くのb
私には良く判らないセキュリティーが二つ入っているけど、それでも用心に越した事はありませんからねぇ f(^^;)

多分私が特殊な環境下に居るからだと思いますが d(-_☆) PCおかしくなったら兄に総入れ替えして貰えばってb
声援は送るけど自分じゃ何も出来ませんから ヾ(´▽`;)ゝ でも普通はそれが出来ないでしょうから・・大変だよネェ?
もし動かなくなったらお店で直してもらうしか無いんでしょ?もし私がそんなだったらお得意さんになっちゃいそうw



さてその程度の認識しかないいい加減な upipi さんですが ヽ( ´ー)ノ 相変らずマビはしてます♪えぇ毎日してる。
その日によってINしている時間がバラバラですが、昨日は2時間位遊んだんだよ~♪最近めっきり減っています。
農場も全て撤退したのです、年末頃から急激に農場も空きが・・それなのにインフレは進んでいるってナンだろう?

本気で何か購入するか小切手にするかしないと・・銀行枠の上限に達してしまいそうなので、農場からの撤退をb
コレ以上キャラを増やしたくないのですよ (/ω\) 作ると育ててみたくなるから!そうやって増えちゃったんだしw

昨晩もINしてからチャットしながら影ミッション周回でもしようと (*´ー`) 緑スキーな彼もスノボから帰って来てた♪
基本横乗り系なので冬場はスノボ・夏場はサーフィンな人なので ( -∇-) ドチラも横向きに板に乗ってるからネッw

お馴染みのw

火力不足の upipi さんですがこの所高級を周回しています (≧ ≦)Ω でも出るんだよねっカイトシールドがさぁb
Lv補正のお陰なのか ( ̄~ ̄;) ?ワンコンボでは倒せませんが高級でも何とか周れています、硬いけどねっw
そんな事をギルチャで言っていたら「ウピチャンが高級なんて珍しいw」って、それ程浸透してるのです私の弱さは♪

upipi さんとFL登録している方はご覧下さい、コメント欄?に書いてあります「来年の年末には本気出すw」ってw
いゃ今年も始まったばかりなのに随分と先の長い事を ヾ(>▽<)ゞ ってかソレまでマビ続いてる保障が無いし!
でもなぁ α~ (ー.ー") メイポがまだ続いてる位だから、マビなんてまだまだ続きそうですけどねぇ年齢層的にも。

やっと46Lvとか・・・

本当に今回は全くと言って良いほどLvが上がりませんねぇ ( ・◇・)b まぁ最近INしている時間が短いですけれど。
半分位はチャットしてる気もしますが (〃ー〃) 他のゲームと比べてもチャットが見易いって言うのがポイントよb
キャラの頭上に吹き出しで出るから見易い (≧∇≦)b 完美なんて文字だけが表示されるからスゴク見辛かった。

今日もチャット中♪

最近 upipi さんのお気に入りの場所♪コッコちゃんとピヨちゃんが癒してくれます (*´ー`) 後ろのクエは無視でw
マビだとチャットログがLキーで別枠表示されますが、他のゲームでは固定なんだよねぇチャットログ枠ってさぁ。
しかも背景が透けて見えていたりして見辛いから (ノ_<。) 私はマビのチャットが一番使い易いと感じていますのb


緑スキーな彼に誘われて皆さんとタラ影へ行く事に (〃∇〃) エヘヘ♪でも中級でもタラのはキツイんですが私はw
王城ミッションは重さも敵ですよねぇ (o-_-o) 妙な重さを感じながらの王城影ミッションでした昨晩も、タラ重過ぎ!

王城ミッション中です

どうやら最近緑スキーな彼は火炎放射器がお気に入りらしく、手当たり次第に焼いていましたねぇ (゜▼゜*)ヒィィィw
全ての錬金術が練習ランクな upipi さんですから (/ω\) 当然フレイマーなんて知りません、い・・要らないもん。
まぁ四人も居るから全然問題なく進んで行くのですが、目玉オバケが鬼門ですわよ!(><;)アイツ嫌いだ私はb

紙飛行機爆弾が危険ですw

コレも好きじゃない 【・ヘ・?】 おかしな本!クリックすると飛びたって紙飛行機を・・・範囲広いんだもん爆発のb
そんなおかしな本からページが (;¬_¬) コレってスパークでしたっけ?必要ないから拾いもせずに捨ててきたw
王城影ミッションは、ソロで入る気はしません(除く初級)・・でも皆さんの後ろを付いて行くだけなら大丈夫だし。

王城影終了

結局ボス戦で目玉オバケと首なしに因るダブル攻撃で昇天 (o_ _)o ~ † してしまった upipi さん、中級でコレだよ。
途中で拾って使った木刀まで、ナオさんに祝福されてしまったと訳の判らぬ事を・・何時もの事だ!皆諦めるんだw
因みにその木刀は緑スキーさんの精霊さんのお腹に入りました (^~^) ちゃんと咬まないとダメよ・・飲み込んじゃ。


さて昨日の定期メンテを行なわなかったツケが何時来るのか?週末の夜は危険な香りがいっぱいですよねぇ~w
ログインに数分・・アドバンス回収時のCCでも数分・・ o((><o))((o><))o ヤッテられるかそんなの!って感じb

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

