電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/26 Tue
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 昨晩は眠い眠い病に罹ってしまった upipi です、流石に12時半とかになると無理です。

いゃ~未だまだお子ちゃまなんですよ (/ω\) 12時頃までなら頑張れるのですが・・そこから急激に睡魔がネェb
実は昨晩ギルメンのグラさんちのエルフ君が野生化野獣化クエをしたいと [壁]_・)b っでメイズD光るガゴへと・・。
しかしメンバーが中々集まらなくて (〃_ 〃)ゞ 延々と1時間近く待つ事に、流石にムリです深夜営業は…眠いの。

やっと揃った頃には半分寝ている状態でして f(^^;) 申し訳ないのですが棄権させていただく事に、ズビバゼン。
もう少し頑張ろうと思っていたのですが・・睡眠不足は美容の敵です!( ・∇・) イヒ 、でも皆さん元気ですよねぇ。
マビノギ夜間部は昨晩も元気でした ヽ( ´ー)ノ 私はドチラかと言えば夕方からが活動時間なので深夜はキツイb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


☆ここでリンクのお知らせです (*´ー`)b リンクして頂いちゃったので、コチラからも貼り返しちゃうんだよ~b
最近ご訪問履歴から拝見しにコッソリひっそりと行っていた 深海の日記 の 竹ぽん さん をリンクに追加です♪

☆そしてもう一件 ( -∇-)b これまたリンクして頂いてしまって恐縮です、コチラも以前から拝見していた所♪
マリーサバーの 水無月あいり さんの たまり場 をエリンの愉快な仲間達に追加させて頂きますヨロシクb

☆ルエリンクにも一件追加です♪もぐちぁ さんの もぐのまぁたりマビラィフ☆(ゝω・)v ですヨロシクですの♪





さてそんな upipi さんですが (⌒^⌒)b 昨日は少しだけ四女さんのG10を進めてみたりもしたのです(放置系w
長女の時は結構必死に頑張っちゃったりもしましたが f(^^;) 流石に4キャラ目ともなると気が進まなくて・・面倒b
今の所G11まで終えているのは次女さんだけで、長女 upipi さんは最初の辺りで諦めました ((( T_T) 王城で。

累積では高級になってしまう upipi さん、しかしその実態は・・中級程度の火力&PSなので高級は普通にムリw
なので累積が900位になったら考える d(-_☆) それまでマビが続いてるか判らないけどw 因みに現在550程度。
続いてG11へと突入した三女さんは、時々お伝えしている様にキアDループで先には進んでいません相変らずb

多分倦怠期なんですよねぇ (*´ー`) 余り必死にLvも上げなくなってるし、頑張ってクエを進めようとか思わない。
それでもフラフラしたくなってINする辺りネトゲ中毒なんでしょうねぇ ( ̄~ ̄;) うんすっかりダメ人間だゎ私ってw


G10最初のクエだけ終わらせていた四女さん、それからどの位経ったんだか ( ̄~ ̄;)?気が向いたら進めるb
とってもいい加減ですけど・・それが私のジャスティス! ヾ(>▽<)ゞ だって好きな言葉が適当とか大体だもんw
安藤さんと会話する為にタルティーンへ ☆ミ(ノ^^)ノ オルゴールを貰ったりクエを頂いたりで、っで影ミッションへ。

四女さんのG10をb

このクエって会話しろと成っているのに・・完了にはならない不思議なクエなんですよねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 変なのw
メインストリーム系のお約束 ( -∇-)b キーワードを得る為のクエだからなのか?G9以降時折ありますよねぇ・・。
wiki 先生でも見ながら進めないと出来ないなんて ( ̄~ ̄;) 開発元も結構いい加減です、全然直す気ないよね。

余談ですがタラの影ミッション、ワインの香りなんて表示されているMAPがタラのままで放置されてるんんだよ。
スイッチの位置は固定だからもう判ってるけどさぁ (* ̄m ̄) ゾンビだって結界が解けたの表示が・・直せよ開発!
次のクエの為にタラへ移動 "ε(・ω・)3゛しかしムービーを2回観た後なのでタラの重さにPCが・・なんとフリーズw

マビってムービーを観るイベントが結構あるので、G8最終戦なんて再起動しておかないと高確率でフリーズするb
しかもタラは異常に重いから ((( T_T) 安物PCにはキツイですタラ・・・なので余りタラ影ミッション好きじゃない。

四女さんのG10-2

な~んか嫌だな (~ー~;) 死体からってのが・・まぁインベの関係でこの一連のクエは進められないのですけれど。
四種類のアイテムを集めなくてはなりませんからねぇ (/ω\) 少しはインベも整理しろよ私、片付けられない人b

四女さんのG10-3

四女さんのG10-4

このクエの褒章からESが Σ( ̄□ ̄;) こんなの出るんだ!しかしこのESが後に悲劇を呼ぶ事になろうとは・・。

盗賊ESはランクA接尾なのですが、丁度ウチの兄が欲しがっていたのですよ (;¬_¬) っで貼ってあげようと思いb
先日買ってあげたばかりのお洋服に・・( ̄□ ̄;)ガーン!やっちまった・・耐久がぁぁ!ま・・未だ大丈夫行ける!
o(*▼▼*)o ワクワク・・ガガ~ン!マジか・・2連続失敗で耐久が3も削れてしまったよどうしよう怒られるぞコレ。

接頭にはフォックスを貼ってあげたのですが、最初1-2とか信じられない数値!これなんて逆スネークなんだw
仕方なくもう一本抽出して (0゜▽゜)0 DokiDoki ♪タタ~ンタン・・・今度は4-2!最高値が付きやがりました!(驚
それなのに盗賊で3も削ってしまった (ノ_<。) 高いお洋服だったのに、それも熟練貯めて改造一歩手前だったのb
INT200オーバーでもそんなモノですよネェエンチャなんて (;¬_¬) うん失敗の修練が2回入ったよ2ND長女さん。

upipi-さん目標達成b

そんな upipi さんですが ( -∇-)b やっと昨晩目標の50Lvに到達する事が出来ました、今回はメッチャ遅いです。
上の方でも綴っていますが倦怠期なんですよきっと (/-\) 何がなんでもLv上げるぞ!って気にならないの。
ダラダラと過ごしているだけで、な~んにも目標が無いので必死にLv上げに勤しむなんて事も無くなっています。

あっ背負っているのは途中で拾ったクレイモア (⌒^⌒)b 両手剣が使える程のキャラスペックが御座いませんw
飾りでは持っていた事もあります一時期、でもバランスを考えるようになってからはグラディウスばっかりですネッb
なにせ弱い子なのでフル改造しないと・・少しでも火力UPする為に、そうするとブロソよりグラになっちゃうの。

丁度現在進行形でブロソを使っているのですが、クリティカルのブロソ・安定ダメのグラと言った感じですからネェ。
その時々で使い分けられるように揃えています [壁]_・)b そろそろ次のグラを買おうかとも・・もちろん鍛冶品をb
レイナルド先生の改造を入れるので、どうしても高耐久じゃないと今使ってるブロソの様に完成した頃には耐久が。

ブロソも鍛冶品を買えば良いのですが、以前黒刃のを何セットも買い込んじゃったので市販品なのですよ (#^.^#)
短剣も同じ理由で黒刃のが数セット残っています ヽ( ´ー)ノ 買い過ぎなんだろうな私って、つい大人買いしちゃうw

グラさんのFHクエ

50Lvになった直後、ギルメンのグラさんがFHクエでメイズDhに行くとかでご一緒させて頂きましたのです私も。
高級影ミッションさえやっとなキャラですから、メイズの敵は硬いです (><;) 石版キライですよ硬過ぎです・・。

そして冒頭の状況へと続く訳でして (〃_ 〃)ゞ FHクエのメイズD自体は11:30頃に終わっていたのです本当はb
ソコからが長かったので・・ upipi さんは睡魔に襲われてしまった訳なのです ・・・(‐‐).。oO っでリタイアしたの。


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
申し訳ありませんでしたぁぁぁぁ!!
あのあと無事クリアしますたw

短剣店売りだと
耐久減少入れたら使い物にならなく・・orz
2010/01/26(火) 18:31:10
URL | グラフォード #-[ 編集 ]
Lv50達成おめでとうございます!
ここでも野生化と@@;
まんぽんギルドさんでは野生化ってことになっているのですね..._〆(゚▽゚*)メモメモ
こうブログを覗いていると、仲良さ度がよくわかるですよ(〃△〃)
2010/01/26(火) 21:38:32
URL | neiro #-[ 編集 ]
レベル50オメー!です(・∀・)
ポンチは40にするのすらもう嫌気が..
2010/01/27(水) 15:15:58
URL | ポンチ #-[ 編集 ]
仮名Mのもぐですぉ☆ミ
Mっ子のもぐにぴったりの名前でふいたw

リンクありがとぉぉん♪
こちらでもよろしくおねがいしもーす>ω<


LV50お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
一緒にLV100頑張りましょ(;´∀`)

もぉ毎日がどんよりなもぐでしたw
2010/01/27(水) 15:31:15
URL | もぐ #-[ 編集 ]
Lv上げの前に気分が乗らない今日この頃…(ぁ

でも、眠いときは寝るのが一番だよね!!
2010/01/27(水) 16:49:54
URL | せーりゅう #-[ 編集 ]
グラフォードさん>まだまだ子供な私には深夜営業は ヾ(´▽`;)ゝ あはははw
FH&野生化おめでした!また遊んでやってくださいませ~b

短剣はですねぇ、耐久減少改造は入れませんので何とかなります f(^^;)
主力武器としては使いませんから私短剣ってb


neiroさん>いえいぇまんぽんでそんな事を言い出すのは決まっていますから (´~`ヾ) 私です犯人はw
野獣化実装時に素で間違えたのが始まりだったりして ( ・∇・) イヒ


ポンチさん>最近は私もLvを上げるのが微妙に面倒で (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
下の子達は目標Lvが40とかですから ( -∇-) b 倦怠期かもですよ。


もぐさん>いゃ悩んだのですよ・・お名前どう変えようかと ( ̄~ ̄;) 思い浮かばずMさんにb
リンクよろしくです ヾ(>▽<)ゞ Lv100とか無理ですから私にはw


せーりゅうさん>ですです (≧∇≦)b 最近何故か以前よりLv上げが楽しくなくて。
無理に上げる事もないのでまったりしたいのですが・・勝手に影に向かう私は末期症状w
眠い眠い病は強敵ですから [壁]_・)b だってお布団が呼んでるんだもん♪

2010/01/27(水) 17:04:26
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

