電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/28 Thu
昨晩から吹き荒れていた強い風・・気圧が急激に変化しているのか?古傷がシクシクと痛んで嫌~な感じです・・。

こんにちゎ [壁]・_・)ノ もう10年程前…思いっきり指を挟んで骨が折れてしまった過去を持つおバカな upipi です。
しかも右利きで右手の親指だったから大変!(><;) お箸は持てないしボタンさえ掛けられない・・最悪でしたよ。
今日のような微妙な陽気だと痛いの 【><。】 ナンか私って基本的に体中壊れかかっている残念な子なのかも・・w

さてマビの方ですが [壁]_・)b 今日の定期メンテで何やらUPデートもあるらしく、少し長めのメンテ時間ですよネェ。
G11S2なのかな?でもねっ・・きっとバグが発生して臨時メンテに突入!←だってNEXONだもん ( ・∇・)ウフフw
定期的なUPデートも良いけどさぁ ( ̄~ ̄;) 根本的な部分は何も改善されないんじゃ、一層悪くなるだけじゃん?

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪



☆そして一件リンクのお知らせ ( -∇-)b リンクして頂いてしまって恐縮です、コチラも以前から拝見していた所♪
マリーサバーの 水無月あいり さんの たまり場 をエリンの愉快な仲間達に追加させて頂きますヨロシクb

☆ルエリンクにも一件追加です♪もぐちぁ さんの もぐのまぁたりマビラィフ☆(ゝω・)v ですヨロシクですの♪







昨日も夕方頃からマビの世界へと現実逃避 ☆ミミι( e_e)ノ エリンへ降臨したのは四女さん!G10の続きでもとb
前日のNPCからクエストアイテムを貰ってあったので、RPクエの為にメイズ遺跡の横で落としてあったのです。
あれぇぇぇ!? Σ( ̄□ ̄;) INしてた四女さんの目の前には・・無かった!メイズ遺跡が無くなってるじゃん!!

メイズ遺跡がなくなってらw

もうねっまさに (´・ω・`)モキュ?って感じでしたよ、四女さんの左側に有ったハズなのに・・平日に移動なのです?
イリアのダンキョンでは、メイズ遺跡・カルー森遺跡・そしてフィリアのロンガ遺跡が場所が変わるんですよネェ(困w
何時場所が変わるとか知らないですから (〃_ 〃)ゞ 前日に配置していた私は涙目ですよ・・でMAPで確認して。

良かった・・あったよ

そんなに離れてはいませんでしたが d(-_☆) ヌーの群れの中とかヤメて欲しいな!倒せないから・・倒せるかな?
そう言えば前に ( -∇-) メイズ遺跡が消えた!とマスター様が、ギルメン総動員でメイズ平原を探した事が!w
しかしそれはNEXONの陰謀でした ((( T_T) それから数週間・・・メイズ遺跡は現れなかったのですよ(本当にb

本当かどうかは知りませんが f(^^;) ルエリは遺跡が消えるのが遅いので?他サーバーで位置を確認すればb
昨年の夏に行なわれたテストサーバーでは、ウチの兄がロンガ遺跡Dを発見しやがりましたが・・・勿体無いw
どうせなら本鯖で見付けてくれれば良かったのになぁ ヽ( ´ー)ノ アレも本鯖で位置を知っていたらしいですから。

アルネェェェエン!RP

G10のクエストで、アルネンRPの為にメイズ遺跡まで来たのですが (;¬_¬) このキャラ使い辛いんですよネェ。
魔法を一切持っていないので ( ̄□ ̄;) アチャやゴスト相手だと分が悪い・・距離を縮める前に撃たれるからb
唯一の救いはクリティカルが高い事と伝説のフックカトラス二刀流な事!ヽ。(ー_ーメ)。ノ 古い人なら判るハズw

今でも時々アクセス解析のキーワードで着てますが [壁]_・)b アタック5のフックカトラス二刀流!てキーワードw
元々は公式掲示板で「マビにはGMが居ないけど、もし居たらアタック5のックカトラス二刀流で切り刻んでやるw」
っと言う厨二病全開なスレが・・えぇもう伝説ですよ ヾ(´▽`;)ゝ GMと戦えるハズも無く、戦った所でどうするの?

因みにGMと言うのは有り得ない装備+Lvだったりするのが通例ですから (⌒^⌒)b 他のゲームで見てきた私。
チートキャラでも無い限り、一般ユーザーが敵う相手ではありません・・常識です (゜▼゜*) だから伝説なのよw
でもフックカトラス自体は好きです♪格好良いし (≧∇≦)b 修理費と改造出来ない事を除けば見た目は最高よb

アルネンRP中です

私は普段から2打武器での+1打で戦っているので、フックカトラスだろうが関係無いのですが・・ココがポイントb
G8のケルピーRPもこのRPも・・・+1打が使えないとキビシイ o(T△T=T△T)o 特にココでは多タゲになるので。
魔法の無いキャラで多タゲとかムリだから!+1打のワンコンボで倒さないと間に合いません (><;) ヒィィですw

何とかボス部屋まで到達

アチャの2タゲが続いた所為で負傷が激しいですが (/ω\) 何とか一回でボス部屋まで辿り着く事が出来ました。
RPキャラはアクションにエモーションが無いので、直接コマンド入力で表情を変えて遊んでおります d(-_☆) イヒ
半角かっこで中に文字を入れれば表情が (ノ*゜▽゜*)ノ 因みに二つ上のアルネンは (萌) でウルウルお目めにw

なんじゃそりゃ!って顔w

ボス部屋に入ったアルネンが見たものは・・有名なシーンですからコレ (≧∇≦)/ G10中最高の見せ場かもですw

アルネェェェエン!!

何かねぇこのエピソードを見ていると、恋愛なんて思い込みと勘違いなんだなぁ~って ヾ(´▽`;)ゝ そんなもんさw
だからそれが+に働く事もあれば-に働く事もあって α~ (ー.ー") っでこう言う事態を招いていると upipi は思うb
あれ?このパターン何かで観たな・・アレだ「時をかける少女」だ ( ̄-  ̄ ) 基本男性2:女性1の古典的パターン♪


そんなアルネンRPを終えて外に出て来た四女さん、まさにその瞬間に画面上部にテロップが!うぉデザドラだとb
ちゃんと確認もせず箒に跨りカイピ渓谷を目指して I Can Fly "ε(・ω・)3゛とりあえず中央へ・・居ませんねぇうん。

四女さん初のデザドラ戦へ

南か中央にしか降り立ちませんからデザドラさんは、なので中央へ行くと (「・・) 居たいた♪でっかいのが居たよb
未だ始まって間が無いからか人も少なく、でも既にお亡くなりに成られている方もいらっしゃいましたこの時点で。
念のため簡素化&名前消しで四女さん初のデザドラ戦へと参戦!経験値とかドロップじゃなくお祭り騒ぎが好き♪

簡素化で自キャラ以外が全員ローブにしか見えない、尚且つ名前まで消しているので f(^^;) 知り合い居たかな?
って言うか四女さんの名前を見れば、私のキャラだと判ってしまうハズなので (〃ー〃) もし居たらゴメンなさい。
上記理由により誰が誰だか判らない状況でした (〃_ 〃)ゞ そのウチ一気に人が増え始めて・・うそん動けないよw

重くなって降りられなくなっ

トリミングしちゃったから判らないけれど・・画面右側に大勢いらっしゃいます、突進して行った直後のSSなので。
追い付くのに箒を使っていたら ( ̄~ ̄;)間違えて飛び立っちゃって・・余りの重さに降りれなくなっている状態w
でも結構叩けましたネェ前半空いていたから ☆○( °ο°)oドカッ!後半がキツかったです無駄に人が多くってb

だって全チャで流れてきたんだけど「一発入れたから後は倒してもらうの待とうw」・・・あぁまたこのパターンかと。
ドロップ目当ての方ですよネェ (;¬_¬) 私の様に動けない訳じゃないみたいなのになぁ、もっと楽しもうよ君もさぁb
こう言う感じの方に多いのですが d(-_☆) 終了後にハゲタカの様に落ちているアイテムを拾って回り…さもしい。
結局ペットを仕舞って追いかけたのですが、数回轢かれましたが一回も昇天せず終了~♪お土産は聞かないでw


そして夜になってから2ND-IDキャラを兄に託して、今度はボイトのRPの為に再度メイズ遺跡Dへ突撃ですのb
しかも今度のRPでは、進行中のキャラは例の年齢詐称疑惑の彼女・イリジャさんに成る訳でして (ノ*゜▽゜*)ノ イヒ

今度はコッチのRPです

ナニが困るって・・LBは持ってるけどカウンターが無い!<( ̄^ ̄)> うんつまりお荷物状態なのですイリジャさんb
なのでボイト役のサポートに徹するしか ((( T_T) タゲられればしめたもの、唯一のアクション死んだフリ発動w

タゲ取ってます・・・

今までアチャだけが多タゲだと思っていた石版さんですが・・何故かボイトを複数でタゲってるからLBバシッと!
っで走ってきたら死んだフリ~♪これしか出来ないイリジャさん・・未だ upipi さんの方がマシに思えて来たよw

ボイトが恐いw

妙に変質者っぽいボイトが居ますが気にしたら負けだとおもう (・-・*) 当然中の人も・・いゃナンでもないよw

つい素顔がw

以前このクエをした時には、混合沸きに苦しめられたのですが ( ̄~ ̄;) 今回はそんな事も無く結構サクサクとb
そしてボス部屋前まで辿り着いたので、つい本性をあわらにしてしまったイリジャ&ボイトコンビ ( ・ ・)σ)-^) デスw

お約束のパターンへw

そして当然お約束のパターンで終わる訳ですが (≧ω≦)b 昨日はRP三昧で疲れちゃいましたよ私でもアハハw
なので昨晩は upipi さんではINしませんでした (´~`ヾ) 珍しい事もあるもんだ♪でも本当メイズRPは疲れるよ。
お次はレインメイカー!ロンガダンジョンですねぇ・・アレか?アレだな ( ̄~ ̄;) キホ様とアレが出てくるヤツだb

でも今日のUPデートも気になるしねぇ (*´ー`) 何やら期間限定ペットでホワイトタイガーが販売されるとか!(ぉ
大きな猫ちゃんですねぇトラさん (=^・^=) 日本人ですから期間限定とか言われるとつい買ってしまうんですよ私b
さぁそろそろメンテ終了時間だ!終わってるのかな?終わるのかな・・まぁNEXONだし、終わってからが恐いw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
かお、かおー!w

今日はあまり動かずおとなしくしておいた方がいいかな、とか考えているポンチであります。
2010/01/28(木) 16:19:47
URL | ポンチ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)
ポンチさん>RPキャラだとエモーション等が出来ない事が多くて f(^^;) ポリポリ
コマンド入力で無理矢理表情を (ノ*゜▽゜*)ノ あははははw
結局メンテ延長でしたネェ、しかもバグだらけとか・・ダメ運営ですb

2010/01/29(金) 16:32:06
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

