電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/30 Sat
こんにちゎ [壁]・_・)ノ 寝不足は美容の敵 upipi です、だったら夜中までマビするなと言われそうですけれどもw

うんでもねぇ ( ̄~ ̄;) 最後に一周しようと思ったんだけどさぁ・・影ミッションに入ったは良いが敵が沸かないの。
それが各拠点毎に発生するから、半端じゃなく時間が掛かってしまったのですよ ((( T_T) ったくダメ運営め!
このMOB鯖の問題だってずっと続いているけど一向に改善されませんよねぇ、だってNEXONだもん・・(ノ_<。)

しかしです!今回のUPデートで発生した不具合・・ ( ̄□ ̄;) G9進行中の方はフェイズ6並の危険性ですよb
アイスマインが消えないらしいですが問題はそれだけじゃなくて、自分が負傷していても表示は満タンになってる!
丁度マイン地獄から生還した雪@乙女心さん(仮称)、私にはデッドリーにしか見えない・・でも本人はHP満タン?

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪


☆ここで又もやリンクのお知らせです [壁]_・)b ドチラに入れようかずっと迷っていましたがとりあえずはねっb
ルエリにも出張中でまんぽんメンバーでもあるモリ鯖の グラフォード さんの Dark Wing を追加しました~♪







一応救護班に治療を要請してみて [壁]_・)b とのお願いに、司令部裏手のNPCに行って見たけど変わらんの!?
丁度雪さんと一緒だった姉御様がギルチャで、リログしないと表示治らないと!Σ( ̄□ ̄;) 酷いバグですよネェ。
因みに負傷していないのなら治療は受けられないハズなので、受けれたと言う事はやはりデッドリーだったかと。

メインストリームのG9からアイスマインが絡んで来るので d(-_☆) 今回のバグは致命的じゃないかと思いますb
しかも土日の一番人が多い時にバグ放置 ┐( ̄ー ̄)┌ 流石だなNEXONさんは、必死にパッチ作ってるのか?
でもさっ ( ̄~ ̄;) 未だに公式のお知らせで告知されていないんですよこのバグ!また無かった事にする気かw

ジャイキャラさんのフルスイングや各中級魔法のモーションも消えているらしいし、メテオの照準も表示が無い?
弓使用時にマインで凍りつくと、そのままフリーズして動けなくなるみたいなので ヽ(・_・;)ノ クエなんて無理。
普通テストしてから出してくるんじゃないのかな?兎に角アイスマインが鬼門らしいので皆様ご注意を [壁]_・)b



そんなカオスなバグを抱えているとも知らずに (/ω\) 昨日夕方からINしたのは珍しく長女 upipi さんですた♪
この所途中まで改造を入れて、クルティカルを上げた短剣で中級ウォーリアを周回しているのですよ [壁]_・) うん
何故中級かと言えば d(-_☆) ただ単に高級よりクリが出易いから♪しかも短剣の二刀流なので火力的にも中級b

アタックを上げない upipi さんですから、せめてクリティカル位は上げておかないと・・丁度ミルはランク1だしネッb
ミルクリの発動を期待値UPさせる為にもと最後の追い込みに (≧ ≦)Ω ランク2になってから大分経つんです。
でも余り戦闘をしない子なので (〃_ 〃)ゞ 中々修練が埋まらなかったのですよ、今月になって90%超えたのよw

野良仕事の邪魔をしにw

二周目を終えて出てきたら ( -∇-) ギルメンのグラさん発見~♪その少し前に放置から復帰したのはくおんさん。
ナニをしているのかと尋ねると (( ^_^)^^ ) なになに?農場を借りたとかで、早速偵察飛行にBUuuuuNと箒でネッb
そう言えば今回のUPデートで、ジャーナルの項目が大量に増えましたが・・農場成金の項目も追加されたよネェw

私は既に農場からは撤退しているのです現在 (;¬_¬)b 幾らお金が有っても欲しい物が・・っで銀行が上限近く。
なので当分農場には手を出さないかと (´~`ヾ) それともキャラ増員しろと言う事なのか?もう無理ですよ~w
暫く野良仕事の邪魔をしてから、さっさと晩餐の為に落ちる upipi さん・・なんて我が儘な子なんですよ (*´ー`)

エスパーさんと記念撮影w

晩餐から戻った upipi さんを待ち受けていたのは・・元バケツ紳士の雪@乙女心さん(仮称)&くおんさんコンビ♪
G9クエで欠片集めをしていたそうで (´Д`) きびだんご一個で釣られた upipi は、家来としてお供に加わってw
コッソリとSSを撮ろうとしていたら読まれていた!さては貴様エスパーだな ( ̄□ ̄;) って状況からスタートb

道中は正直いってお二人の方が強かったです (/ω\) 多分累積だけなら可也上の upipi さんなのですがねぇ。
大した問題も無くサクサク進む♪雪さんに言われて気が付きましたが、ご一緒するの初めてだったんですよんw
知り合って大分経ちますが、一緒に戦った事ってなかったんですよ f(^^;) 何時もお話ばっかりしているから私がb

ご馳走様でした!

スマッシュマスターを差し置いて upipi さんにフィニッシュが (〃∇〃) テヘッ 、本当ご馳走様でした経験値ウマー♪
この周で欠片も集まって良かったですよ♪しかも褒章の宝箱から出たモノは (◎_◎;) 防御シリンダー!おめめw
未だに一度も出た事ありません私は ((( T_T) やっぱり無欲の勝利なのかな?腹黒いからダメなのかしらねぇ?

ヒソヒソ話中?

何かとても怪しい図になっております ヾ(´▽`;)ゝ 密談中みたいな感じに、丁度AM5:50になっただけですけど。
次のクエが来るまで一旦タルティーンへ戻った upipi さん、影クエボードの所に (*°ρ°) ぼ~と立っていたら!
何処かで見た事のあるお名前が目の前に ゛(・・ ンッ?リンクでお世話に成っている 仮名 ねこ さん と初遭遇!

緊張した (/-\)いゃ~本物だゎ♪有名人ですからねぇねこさん、私の様な一般ピープルとお話ししてくれた!
しかも!影クエにお誘いして下さったのです・・が、お手伝い待ちだったので (*ノノ) 本当お手伝い中で良かったw
だって高級に誘われちゃったんだもん 【><。】 無様な寝姿を晒す事になってしまうのは明白ですから(本気で弱い

実はですネェ [壁]_・)b 他サーバーなら兎も角、同じルエリの方々でもリンクしているだけでお会いした事が余り…
上の画像の三人組の様に、普段から生息域が被っているのならアレですが・・結構バラバラなのですよCH的に。
因みに私から見て (「・・) このお2人はブロガーですから有名人なのです、くおんさんも雪さんも有名人なのよb



どうやら次は2人らしいので upipi さんは一旦落ちてNYへ ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪いゃうんNYって入浴なんだからw
基本長湯なので戻ってきたら・・既に次のクルクレの心臓スケッチへと突入されていたのですが α~ (ー.ー") …
上の方で綴った状況に陥りクエストの進行を諦めざる得ないと・・多分次のギブネン戦なんて絶対に無理です!

MAPに入った辺りが一面地雷原ですからギブネン戦は d(-_☆) アイスマインの不具合が治らない限り進めん!
それに対しての公式発表が何も無いのが気になります、この週末にG9を進めようと思っている方はご注意ですb

お約束のアレ・・・

そして私はお手伝いも無くなってしまったので、又もや影ミッションへとクリ埋めに・・あ"っ!出ちゃったよ ( ̄-  ̄ )
インベントリの邪魔者・修理費の足しのカイトシールド (゜▼゜*) もっと良いモノくだしゃい!って言ってると薪がw
最近拾い集めた薪は、スパムメールの如く姉御様に郵送し捲くっている upipi です (ノ*゜▽゜*)ノ 使ってチョ~∞♪

UPデートで最近減り捲くっている人の数が増えるかと思っていましたが、実際の所横ばいか逆に減ってないか?
一時期は平日の午前中だろうと満員表示だった1Chでさえ、週末の夜にも拘らず混雑で時々満員が点く程度よ。
にも拘らず ( ̄~ ̄;) 止まり捲くるMOB鯖!1拠点毎に黒い煙がボワン・・また沸かないのかよ!ったく運営!

後チョットなのに・・・

あと少しで昇級可能なのに (ρ_;) モチベーションが急激に低下して行く、ヤル気を無くすゲームならNEXON!
ギルチャからは制限時間付きの影ミッション中だったまんぽん大好きDさんが「これ無理かもしれない・・」って(泣
皆思ってるんさ・・だってNEXONだもん (T△T) って、それでもマビには仲間が居るから遊ぶんだけどさっ・・。


どうにかしようよNEXONさん、根本的な部分から改善しないと無理でしょ?言われてるウチが華なんだよマジb
他のMMOとは全く違ったシステムだからと安心していると、お客さん居なくなっちゃうんだよ?分ってるのかな?
「現在このような不具合が発生しております」とバグのお知らせ一つ出すだけでも株が上がると思うんだけど違う?

勘違いされると困りますが (/ω\) 私はマビノギが大好きだから・・このエリンの仲間達が大事だから言うんだb
グダグダになってサービス終了とか嫌じゃん ((( T_T) もう少し前向きな姿勢を示して欲しいんです運営には!


そんな状況でしたが今日はどうなんだろう?当然バグ関係は臨時メンテが入らなければ治るはずも無く ( ̄~ ̄;)
早くて月曜日?下手をすれば次週の定期メンテまで放置されそうな悪寒 (((p(>v<)q))) だってNEXONだもん。

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ランキングからはじめましてー☆
同じルエリだったのできちゃいましたよ
楽しく読ませていただきました
また来たいと思います^^
2010/01/31(日) 12:00:46
URL | やこちゅ #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)
やこちゅさん>初めまして~♪いらっしゃいませ (〃ー〃) b

実は観ていたりするんです私も f(^^;) 足跡が残らぬようにコッソリとw
随分と面白い事を考えたなぁ~ (◎_◎;) って、それに楽しんでるのがいいですb
最近は企画モノのBlogが増えてきていますよネェ、頑張って下さい!クルンっと♪

2010/01/31(日) 16:36:30
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

