電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/02/01 Mon
ども~♪( ´ ▽` )ノ 週明けの月曜日・・寒いです、今夜雨が雪に変わるとって天気予報が出ています関東地方。

雨は夜更け過ぎに~♪雪へと変わるだろぅ~♪って歌もありますが (゜▼゜*) 冗談じゃないんだよ雪なんてさっ!
だって明日は念願の光りへの回線工事日なんだよウチの ( ̄~ ̄;) あっ!だから天気悪くなったのかなまさかw
凄くとっても不安です ((( T_T) お天気が気になるよ・・・まぁ心配してどうにか成るモノでもありませんけどねぇ。

さて本日も臨時と言う名のメンテが ┐( ̄ー ̄)┌ いい加減何とかしようよ?と公式掲示板にまで書かれる運営。
upipi さんのモチベーションも急激に下降中でして (/ω\) 兄が散々遊び抜いた後に少しだけINしている状況にb
なので余りネタが御座いませんが f(^^;) 本日もお付き合いの程何卒ヨロシクお願い致しますです♪てへへへへ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪





さて皆さんはアンチウィルスソフト等できちんと管理されていると思いますが [壁]_・)b ウチにはPCが何台もある。
っで私の2ND-PCは基本的に倉庫キャラへの受け渡しや、釣りキャラでの放置用なのでチョロイのしかでしたb
そんな2ND-PCで偶々マビ関係を巡回してしまったのですが・・・食らった!Σ( ̄□ ̄;) 来たよウィルスが!!

何処で頂いたのかは判りませんが d(-_☆) 夕方の定時スキャンで発見された!コレまじヤバクねっ?ってのが。
種別をググったら・・マジですか ( ̄□ ̄;) コレが噂のパス抜きウィルスなのか!もうねぇ頭ん中パニックですb
しかしその日はそのPCでINしていなかったし、前日のスキャンでは出なかったのでその日の何処かにあったの?


ソフト自体結構するじゃないですかアンチウィルスの ( ̄~ ̄;) っで兄に相談したら無料の落とせばおkだとか。
兄に教えてもらったのがコチラ⇒ フリーソフト100 結構沢山有るんですよ、取り合えず一つ落として入れといたb
Flash Player なんたらと書かれていたので、サイトに仕込まれていた可能性が (ー.ー") 初感染でショックです。

そう言えば新聞紙上でもガンブラーが蔓延しているとか一面で…もうねぇビバ・インターネットとか言ってられない。
正直コレでアカウントハックされたら引退ですよねぇ ((( T_T) 一応マビ内の銀行もPASS掛けてるけど装備が…。
私に取っては想い出の詰った大切なアイテムばかりなので、2度と立ち直れなくなりそうですそんな事になったらb
どうか皆様もお気を付け遊ばせですのよ [壁]_・)b 油断大敵を身を持って実証しているおバカさんです upipi は。



そんな upipi さんですが f(^^;) 週末は兄にマビ三昧させていて、自分はお得意の音楽鑑賞まっしぐらだったの♪
優雅にクラシックを聴いていたかと思えば、Club Mix で踊ってみたり「テンション上がってきた~!」みたいなw
テンション上がってくるとボリュームも上がる訳で (〃ー〃) テヘッ 、「アンタ一体何を一人で騒いでいるの?」と。

因みに私のPCに接続されているスピーカー♪今時無さそうな大きなウーハーが (ノ*゜▽゜*)ノ 重低音ビシバシb
皆さんご存知でしょうが中音域から上は指向性が、でも低音域は無指向性なので階下にまで響き渡るんだよ♪
しかも踊ってる q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 病気だからほっといてやってくれと兄が・・・うんありがとう兄上 (*´ー`)


当然昨日もそんな感じでした ( ・∇・) うふふ♪染色アンプルが腐りそうだったのでどうでも良いモノ染めたりもb
っで確か三女さんが20歳じゃなかったかと思い、INしてみるとソウルストリームへ ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪とネッ。
先日のUPデートから、ここでナオさんが現れるのが早くなりました (⌒^⌒)b コレは評価すべき点かもですよ。

ナオさんとb

20歳にもなってネコ耳カチューシャ付けている三女さん♪・・・いゃ私本当に持ってるなんて言えない (´~`ヾ)
折角出現するの早くなったナオさんなのに、中々上手く並べなくて ( ̄-  ̄ ) 早く帰って欲しそうな顔をされてるw

20歳あくせ~b

ナオさんに頂いたのはみずがめ座♪INTブースト用ですねぇコレは (≧∇≦)b 2ND長女さんにでも回しましょうb
基本的にエンチャ付きのアクセなんて勿体無くて使えない・・って言うかアクセ自体付けていないから (〃_ 〃)ゞ
精々タイトル狙いかエンチャ時にしか使いません使えません (/ω\) 貧乏性って嫌よねぇ、沢山持ってるのにさw

そしてその後どうでも良い様なモノで腐りそうだった染色アンプルを消費して・・あぅもう11時半過ぎちゃってるよ。
でも一応は upipi さんでINする辺りが重症の中毒患者ですよねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 兄に頼まれていた修理も兼ねてb
流石にバンホまで修理に行きたくないので、タルティーンのエルフ陣営で97%修理 [壁]_・)b 片手斧スキーめw

キャンディーで撲殺w

せっかくタルティーンへ来た序でなので一周だけウォーリア(中級♪)へ ε=ε=┏( ・_・)┛カイト出なかったw
上の三女さんも妙なモノを持っていますが(メロンパン)、upipi さんもキラキラ輝くホワイトデーキャンディーを♪

深夜のお喋りing

その後は、何時もの様にティルコへ帰ってからギルチャでお喋りingしていただけでした (*ノノ) 平和すぐるな私♪
こんな状態で果たして明日の更新は有るのでしょうか?ネタ的にも外部要因的にも…回線工事出来るのか明日?
雪が積もらない事を願うばかりです (^人^) 雪国の方には想像出来ないかもですが、弱いの雪に関東地方って。


さてココでマビノギ公式HPのお知らせからの抜粋を d(-_☆) 今頃やっとですか・・仕事速いですネェNEXONさん。

現在確認されている問題につきまして

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、以下の不具合が確認されております。

■虎・白虎ペットの一部ステータスに関する問題
■ アイスマインに関する不具合とそれに伴う影ミッションの進行ができない問題
■一部のアイテムやメッセージが未翻訳になっている問題
■影ミッション「遭遇戦」の進行に関する問題
■一部の魔法やスキル発動時のモーションに関する問題

本不具合につきましては、ただいま調査を行っており
修正後、公式ページに告知させていただきます。

お客様には誠にご迷惑をお掛け致しますが、
修正の告知がありますまでお待ち下さいますよう
お願い致します。

マビノギチーム


お気付きでしょうか?本日の臨時メンテは課金鯖の再起動だけです (゜▼゜*) マジですか?何でしょうこの運営w
課金鯖の不調から臨時メンテを始めて約一年 ( ̄~ ̄;)何か違う・・根本的に何かが抜けている・・流石NEXON

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ウィルスかぁ...
やっぱり怖いですよねぃ(´・ω・`)
ポンチも色んなとこ巡回しちゃうクセがあるんで
どこで何拾ってくるかわかんないッスね!
気をつけておこう。
2010/02/01(月) 16:39:43
URL | ポンチ #-[ 編集 ]
ウィルス・・・なにそれ>ω<
響きがこわいw

PCにとってもうといもぐには・・・
感染しても絶対に気がつかないような;ω;。。

こわいね(;´∀`)


全然関係ないんだけど・・・
うぴちゃのブログの右下に・・・
だちょーがw

何かきになっちゃう子だね(∀`*ゞ)
2010/02/01(月) 17:39:04
URL | もぐ #-[ 編集 ]
ウイルスとは本当に厄介ですからねぇ…。
俺もそれで…ってなったことがあるけど
実はセキュリティソフトそのものに感染って状況だったモンだから、どうしようもなく…OTL
(それを実行しないと姿を見せないという厄介なものだった)
フリーソフトでも結構効果が高いものがあるらしく、ノー○ンのように有名なものは逆にそれ自体に寄生するウイルスもいるらしいので…。
まったく困ったモンですな~(==;
2010/02/01(月) 18:23:47
URL | せーりゅう #-[ 編集 ]
おなかにもノートンいれないとw
くおんです。

たいがぁ、バグっていわれたw
でも、かわいいから許す。
アイスマインははやくなおしてほしいDEATH

光回線おめでとぉでっす♪
明日からうぴぴさまは三倍速ですNE☆
(お兄さま的な意味で)
2010/02/02(火) 01:59:54
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
ウィルス私も何も対策してない・・・。
最近IEがおかしいので、何か仕組まれた!?
また調べてみます;;

それより何より・・・
TOPの虎と一緒にガオーっ!がかわいいwwwwwww
2010/02/02(火) 11:33:55
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントどもです ヾ(>▽<)ゞ
ポンチさん>ウィルス恐いですよネェ 【><。】 何処で何を植えつけられるか心配ですよ。
思い当たるフシはあるんですよ d(-_☆) 文字化けしていたサイトがあって・・そこかもですb


もぐさん>丁度毎日の定期チェック時間に発見されたのですよ (◎_◎;) おっ!ってw
っで違うPCでその種別を調べてみたら・・!垢ハック系だったのです(恐

ダチョウさん♪読み込みが早い方ならば、首がニュィ~ンと伸びて楽しいです(従姉妹作b


せーりゅうさん>フラッシュプレーヤーからの感染だとしたら・・・UPデート済みなので新型なのかもです今回のはb
しかもネットサーフィンしてから検出されるまでがスグだったので助かりました (´~`ヾ) ぽりぽり・・・。
でも一応念の為他のPCでPASSを変更しましたけどねっ [壁]_・)b


くおんさん>お腹にも・・あっ! (゜▼゜*) ウイルス性腸炎でしたっけ?もう治ったのです?
トラさんのバグ?治るのなら白いのが欲しいと思っているのですが ( ̄-  ̄ ) 猫科だから可愛いしw


ちとせさん>IEは8にしてからFC2の更新と相性が悪くて (ノ_<。) コレはFirefoxで打っています。
ウチの兄なんて週間スパム量が異常な人ですから (゜▼゜*) ウィルスだって仲良しですw

TOP絵は美大生の従姉妹が描いてくれて (*´ー`) アレンジ等もお任せですから。
2010/02/03(水) 17:59:16
URL | upipi #-[ 編集 ]
ああっ!やっぱりIE8と相性悪いですよね!
なるほど、それ聞いてちょっと安心(?)です♪
更新作業ですぐIE落とされてたので・・・。
IE7のノートPCでもっぱら更新中ですb
2010/02/04(木) 08:25:22
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

