電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/02/05 Fri
今日は良いお天気なのにサブイです横浜地方 (((p(>v<)q))) 軒先のバケツに薄氷が張っていましたよ今朝は。

一昨日の大掃除?で引き起こされた気管支炎を、喘息用の薬で無理矢理押さえ込んだ upipi です ( ´ ▽` )ノ
埃等を吸い込むだけでも気管支が炎症を起こしてしまう程の・・ (´~`ヾ) 弱体化装備が標準ですから私ってば。
なにもリアルで弱体化しなくても良さそうなモノですが ((( T_T) 何故か幼少時からの仕様なのです困っちゃうネッ。

さて昨日のメンテでBOX系のUPデート?私はどうでもいいや買わないから ヾ(´▽`;)ゝ 一度も買った事無いのb
しかしですねぇ ( ̄~ ̄;) 先週引き起こされた各種バグ!直しましたってアナウンスが有りませんが直っているよ。
そう言う部分がNEXONには足りないと思うんだけど (ー.ー") 何かうやむやにされているみたいで嫌な感じです。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪





それとデザコンの武器も実装された様で [壁]_・)b 普通にNPC売りの品なのにボッタクリしている露店も出現・・b
コレも運営の不手際から始まっているのですよねぇ、公式発表が後からでしたから・・新実装だって知らない方も。
お知らせにはBOXリニューアルとしか無かったので、レア品なのか!?と買ってしまった方もいらっしゃるんじゃ?

一昨年より昨年・昨年より今年と益々酷くなるNEXONの運営・・コレで株式会社ってどう言う事なんだろ ( ̄-  ̄ )
私のブラウザー設定の所為なのか?NEXON本体のHP下にある運営会社HP・・f(^^;) 各項目が何も見れない。
クリックしてもその先へ行かないのですよ d(-_☆) まぁNEXONだしねっ!って事で諦めましょう…何だかなぁw


そんな運営の不手際からか?始めのウチはバンホも空いていたのですが、公式発表後は大賑い大盛況でしたb
夕方にINした頃に一本買ってみたんだ♪今回のデザコン武器部門の新実装アイテム、女神の奉剣 ヽ。(ー_ーメ)

大盛況ですねぇ

夜になって又INしたら、丁度MGがバンホだったのでもう一本買っちゃおうかと ( ・∇・) 今度は upipi さんでGO!
流石に夜ともなれば色待ちされている方々が大勢 ヽ(・_・;)ノ ナンか姉御様も違う子でここに居たらしいけど・・w
「ウピチャンが色待ちしてたw」ってギルチャで言われて、(「・・) 何処かにいらっしゃるのかと探しちゃったよ私ってばb

新実装デザコン武器

感想から言えば正直微妙だったかも・・何故かと言いますと [壁]_・)b 何故に剣の真ん中に継ぎ目があるのかと?
装飾系の剣なら仕方が無いかもですが ( ̄~ ̄;)見た目重視だからこうなったのかな?ソコだけが気になったb
だってポッキリと折れそうなんだもん見た感じが・・そう言いながらも嫌いじゃないよその一点を除けばですけれど。

背負った時b

持ち手部分と剣刃の境にある装飾のモデリング!凄いよコレ ( ̄□ ̄;) 是非ポポスカートもこれ位にして欲しいw
まぁ半分ネタでしか有りません upipi さん程度のキャラスペックじゃ (/ω\) バランスが素晴らしい事になるのよ。
しかも実装直後なので精霊化も出来ないらしいのですが・・既に熟練100にしちゃったんだ一本 (ノ*゜▽゜*)ノ アハハ

この画像のは夜に買った二本目ですが、2ND-PCで熟練要員をロンガダンジョンへ派遣して放置したら熟100にb
この剣は耐久が16と多いので、耐久0までに無修理でも熟練100に出来そうです(木曜日限定)改造しちゃっても?



そして昨日綴った様に (⌒^⌒)b 自身4度目・・つまり4キャラ目のG10最終戦を、今回は少し梃子摺りましたよ。
先週のUPデートから導入された王政錬金術師!そのタイトラーならばソロミッションのお手伝いが出来るとかでb

G10最終戦へのクエb

今までは無かったのですが、今回のUPデートからクエストの内容欄に表記されているのですねぇ (◎_◎;) おぉ!
しかし!・・知り合いには誰も居ないと言う罠が (゜▼゜*) お願いします誰か取って下さい!そして手伝ってちょw
なんたって upipi さん弱過ぎるから (〃ー〃) G11の最初の辺りで既に詰んでしまったのですよ、王城ソロが・・。

何度もライフドレインで吸おうとするのですが・・何故かライフしか吸えない!?どうすりゃ半神化吸えるんだっけ?
どうやら四女さんは攻撃を受け過ぎて、ライフドレイン発動時に全回復にならなくて・・でスキルが吸えなかった?
確か upipi さんの時はライフドレインの発動自体が遅くて出来なかったりした覚えが ( ̄~ ̄;) 学習能力0ですw

苦戦したドッペル戦

半神化スキル習得したのは良かったが (・vv・)b そこで困った事態に陥ったのスキル習得の表示が邪魔だった。
早く消そうとあたふたしていたら Σ( ̄□ ̄;) が~んタゲられちゃったじゃん!焼けに反応が早くないドッペル?

タゲられちゃったよ・・・

お陰でこの様な状況に ((( T_T) 本物の?ドッペルは二刀流じゃないからスグ判るんだけど・・それにタゲられたw
暫くそのままでお待ち下さい (≧ ≦)Ω みたいな感じです、しかもドッペルさん何かをカシャカシャ詰めてるんだ。
そのウチに飽きたのか戻って行くドppルさん、しめた!いまのウチに ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ インベを開いて笛を!

角笛を吹く四女さん

思い出した・・前書きでバグ修正されてるって綴りましたが d(-_☆) 直って無かったよコレは、メテオの照準?は。
適当な位置でメテオdeど~ん!・・ (´・ω・`)モキュ?ドッペルが何か戦ってる?何と戦ってるんだろう・・?(謎よ
不思議に思いメテオに怯えながら前へ出てみると Σ( ̄□ ̄;) マジか!?金竜(アドゥニエル)を殴ってるじゃんw

G8最終戦で赤竜が位置ズレを起こし床付近に表示されますが、それと同じ様な状態で金竜が床付近に見える!
それをドッペルさんが殴っているのですよ ☆○( °ο°)oドカッ!300ちょっとのダメージが見えていました(マジ
いゃ~あんなの初めて見ましたよ (个_个) ドラゴンに対しても攻撃出来るんですねぇ?ドッペル恐るべしですネェb

何とか終了・・・

その所為なのか?メテオ一撃ではドッペルが倒せませんでした (ρ_;) 仕方なく変身してペットと突撃したですb
でも殆んど削れていたので呆気無く終了~♪そこに現れたのはナオさん、火サスの犯人の様な四女さんですw
こうして多少想定外の事件も有りましたが何とか4キャラ目のG10も終了しました、はぁ~疲れちゃったですよ。

これで四女さんがG11へと駒を進められるので、キアDでブキャナンさんをスルーし続けた三女さん遂に話せる?
念願のカオスナイトまで残り数Lvでとまっちゃっている状態ですが三女さん (/ω\) その先の予定が無いから。
あっ upipi さんはG11放置の方向で (〃_ 〃)ゞ あんなの無理だから、王城ミッションさえ進められません弱くてw

初めて見たコレ

そだ d(-_☆) 丁度ティルコへ戻った四女さん、画面上部に赤いテロップが!うはっ臨時メンテか?っと思ったら。
コレ初めて見ましたよん、シリンダーの改造式発見のお知らせでした ヽ( ´ー)ノ だから何だとか思わないけどw
錬金術のは全く手を出していないので (〃_ 〃)ゞ ・・・脳筋近接ばんざい!あぅまだ脳筋には程遠い upipi ですb

upipi-は今日も元気ですw

最後にネタを [壁]_・)b お得意のシャドウウォーリア退治にて・・この色は叩けないだろ?って一コマを (身内ネタw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ンム、同じく錬金術ナニソレオイシイノ状態なポンチです。
王政錬金術師には程遠いですね(´・ω・`)
ベツニイイモン

来週こそはG9クリア!
|ω・`)したいな...
2010/02/05(金) 16:25:34
URL | ポンチ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
ポンチさん>全キャラ錬金術は練習ランクなのですよ私 (´~`ヾ) ぽりぽり・・・
王政錬金術師なんて成らなくて良いので、誰かなって欲しいです ヾ(´▽`;)ゝ

G9楽しんで下さいませ (≧ ≦)Ω 応援していますb

2010/02/06(土) 15:48:46
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

