電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/02/11 Thu
昨晩マビをしていた頃車が走る音がシャー?いつの間にか雨が降り始めていたようで (;¬_¬) 今日は寒いです。

最近イベント関連でしか頑張っていない upipi です ( ´ ▽` )ノ こんにちゎ♪うんメインはまったりさんしてるんだb
その分何処かの誰かさんが私に代わりにマビってるけど f(^^;) お陰で只でさえ段違いだったキャラスペックがぁ!
フン (`へ') 悔しくなんかないんだからねっ!upipi は永遠の初心者だから強くなっちゃいけないんだもんさ(ナニw

一部の方はご存知なのですが [壁]_・)b 壁の向こう側に生息している、通称兄と言う生物もマビしてるんですよb
っで私が昔、他のゲーム用に作ったBlogの跡地を再利用してマビBlogまで・・何でも張り合ってくる性格ですw
まぁ大人の事情と言う諸事情で余りIN出来ませんが、それでも普通に私のキャラなんかよりは強いんだよねぇ。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪





前書きからの続きになりますが d(-_☆) 先日も綴っりますたが、私って入浴に時間が掛かると言うか長風呂です。
そんな合間にチョコチョコINしたりしている兄ですが、前から言っていたスマッシュをマスタータイトルまで上げたw
先行していたクリティカルも私がやっとランク1になったのに ((( T_T) 向うも今週ランク2になったとか言ってるし。

一番の違いはアタックを止めている upipi さんに対して、普通に各種スキルを上げてきた兄のキャラは強いんだ。
まぁそれも upipi さんと比べれば ヾ(´▽`;)ゝ と言う程度ですけどねぇ、累積が300ちょっとなのにそれだけの差がb
って事はだ・・ ( ̄~ ̄;) upipi さんはどんだけ弱いんだろう?スキル的に考えると累積150前後の強さしかないなw

しかし残念ながらアチラのBlogとはリンクしていません ヽ( ´ー)ノ リンクして欲しそうにコチラを見ている事もネッw
私の所をリンクして下さっている方と何故かリンクしているので、もしかしたら辿り着く事もあるかもですよ (*´ー`)



さ~て現在開催中のバレンタイン・イベント♪あれって毎日一つずつクエが届くのですが・・作ったモノが邪魔じゃ?
私の場合 [壁]_・)b 倉庫IDがあるので郵便で送るんですよ倉庫キャラ充てに、でも引き出さないで溜めておくのb
ペットに預けても良いのですが (´~`ヾ) 成るべく空けておきたいので・・ドロップ等を入れる為にスペース確保w

お正月のおせちイベントでも同じ様に郵便ポストを活用していた upipi です (≧ ≦)Ω 今回も邪魔者はポストへb
しかしです ( ̄~ ̄;) ハンクラで材料を作るのですが・・コレ最後は料理スキル必要じゃねっ?って感じてるんだ。
だって最終の項目がハンクラの中に無い気がする (;¬_¬) もしそうなるとウチの子達全滅しちゃう・・持ってないw

料理スキル本げっちゅb

グリニスおば様からスキル本を貰うと銀行へ ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ っでティルコで待っている他の子達で熟読♪
ジャイ子もエルフっちもみ~んなコレで練習ランク取れたですよ (⌒^⌒)b でも修練してないから遣らねばです。
しかし料理スキル・・ランクFにするにはAPが3必要 α~ (ー.ー") どうする upipi さん、丁度切りが良いのにネェ。

クエスト用に乳搾りb

昨日のクエでは牛乳が必要だったので (* ̄0 ̄*)ノ口 空き瓶持って野良牛さんを襲い搾乳してペット経由で♪
メインIDの子全員分+2ND-IDの子達の分までですから (/ω\) 何度もCCして2PC体制で量産してましたb
そして上記のようにポストへ投函♪最後に回収すればおkじゃん ヽ(*^。^*)ノ これでインベも安心よ、うんうん。

そして聖堂ボランティア専属キャラで ( -∇-)b ティルコ中の小麦を刈り取る作戦開始!そう次のクエで使う為にb
しかしキャラ数が多いところへ来て、小麦粉の作成確率が低い為散々な目に ((( T_T) 失敗で全て消えたりも・・
小麦自体が刈り取りに失敗するのに製粉でも失敗して水の泡状態 (ρ_;) upipi さん涙目、時間掛かりました。


そして夜になってお風呂上りのマビタイム♪丁度INした時にくおんさんちの弓君(エルフさん)がG9クエだとか?
一緒に遊びませんか~?とギルチャでお呼ばれして下さったので♪ティルコから出撃 ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
G9ポウォールの途中【制圧戦】からでしたが・・ upipi さんお得意の役立たずスキル発動!( ・∇・) あははははw

何時もながら役立たずですw

初級?中級?ドチラだか判りませんが、弓が痛いんだよ!(><;) っで先にアチャを仕留めようと追いかけたら!
あっ・・凍ってら (゜▼゜*) 地雷の処理する間もなくタゲられたので追いかけたらコレだ、役立たず全開状態よw
しかもコレ、実は左後方のアチャにもタゲられているんです ( -∇-)b 多タゲ状態で凍ってるんじゃないわよぉ!

兎に角負傷が酷かったので ( ̄~ ̄;) もしかして中級だったのかな?初級じゃそんなには負傷しないハズだし。
くおんさんちの弓君が画面隅で吹き飛んで行く!Σ( ̄□ ̄;) マグナムで打ち抜かれたのか?!乱戦状態です。

ISで空中停止中b

そうかと思えば姉御様がIS連射でコマンダーを空中浮遊 (◎_◎;) ナント!コレ弾け飛んだ所に次がヒットするのでw
そう昨晩の影ミッション連戦では姉御様に頼りっきり (*ノノ) 中途半端な近接しかない upipi さんには乱戦は鬼門b
それでも戦闘中にくおんさんの弓君のバックアップに回れる時も・・時々だけどネェ f(^^;) 多少は周りも見てるのよ。

凄まじく重いです

流石にウィザードは初級でお願いしました m(_ _)m 捌ききれません、多段沸きするからコレ重いんです異常に。
ドロップ品も多数有る状態ですから (* ̄m ̄) そこに次々と沸かれるので・・只でさえ影世界は重く感じるしネェ。
ココでも姉御様の魔法に助けられながらの戦闘です (〃ー〃) 弓君のバックアップに行こうとして殴られる私っw

異常な射程距離!

最後の遭遇戦では精霊レザロンを遥かに上回る射程距離でアチャが撃ってくる!しかもコイツら固いんだよぉ!
初級のクセして中級か高級並みの硬さを誇っているので、カットしちゃっていますが左側で姉御様が奮闘中!!
くおんさんは東門付近までNPCと敵を追って (「・・) 本当にコレで初級なのか?と思う位に辛かったのですよ。

何とかお邪魔虫 upipi さんの妨害にも耐えたくおんさん (ノ*゜▽゜*)ノ G9が進む事と成りました、オメですよ♪w
う~ん昨晩は頑張っちゃったかも私 (´~`ヾ) エヘヘ 、お陰でグッスリと寝ちゃったのですが・・寒いんだよ今日は。
しかもメンテしてるし ( ̄□ ̄;) どうしたんだNEXON?休日にメンテなんてしたの初めてじゃないかな確か…

しなきゃしないで文句言われるし・・休日に定期メンテすれば文句言われるんだろうな・・しかもUPデートって?
本気でナニがしたいのか読めない運営さんですが、メンテした事自体は褒めてつかわすぞ ヾ(´▽`;)ゝ あははw


っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
メンテは一体なんだったのでしょうね@@;
G12がくるのは早いですし…

制圧戦とか色々お疲れ様です(*゚ω゚*)
私の接近キャラもまだアタック低めですよ…強さが上がるのが怖くて(〃△〃)
2010/02/12(金) 02:44:25
URL | neiro #-[ 編集 ]
もしも、イベント本番のクエストに
料理スキルを使うのだとしたら
私もアウトですねw
そうならない事を必至で願ってます。

遭遇戦は簡素化にある視界縮小オプションを有効にしていると限りなく最悪ですw
初級はNPCがすぐやられちゃうのでそこが問題です・・・。
2010/02/12(金) 04:50:26
URL | うぃんどてぃる #-[ 編集 ]
私、いつかうぴ様のお兄様のBLOGに辿り着いた気がします。
もしかしたら違うかも!と思って通り過ぎましたがw

しかしNEX○Nよ、なぜハンクラなのだろう。
2010/02/12(金) 10:10:31
URL | ポンチ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
neiroさん>私の場合弱いのにミルをしたがるので f(^^;) ポーションが命綱でして。
なので余りライフを増やすと危険度UPしちゃうし・・でも弱いしの板ばさみに ( ̄~ ̄;)


うぃんどてぃるさん>イベントのですが d(-_☆) 最後にランクF混ぜるを使うのでは?と考えましたb
ハンクラのリストには最終的なモノが出ていないので・・・[壁]_・)b

恐ろしい距離から撃ってきますよねっ!NPCは弱いし大変でしたよ ((( T_T)


ポンチさん>くおんさんの所から飛んだのなら多分本物です ヾ(´▽`;)ゝ あはははw
ちょっとイカレてるBlogですけど (/ω\) 人の事言えませんけどネェ私もw

なんでもハンクラのNEXON・・・結構適当だったりしますよねぇ ヽ( ´ー)ノ

2010/02/12(金) 16:22:28
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

