電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/02/19 Fri
こんにちゎ [壁]・_・)ノ 愛車の軽(ワゴンR)の車検で、思った以上の出費が掛かりションボリーヌな upipi です。

月に1回満タンにすれば余裕な程車なんて乗らないのですが f(^^;) 有れば便利♪無ければ不便かなぁ私的にb
車庫に置いてある方が長いのでそこいら中痛んでしまって・・色々交換して貰ったら予想を遥かに上回った額に。
受け取りに行った帰り道 (◎_◎;) おぉコレは新車なのか!?と思う位に激変していた、車検マジックですかネェw

さて d(-_☆) 先週のメンテで致命的な問題があって見送られた謎のUPデート、昨日実装されエリンは大騒ぎに。
マビノギ・オープン・マーケットだそうで ヽ( ´ー)ノ 賛否両論巻き起こっています・・が!メイポでは大分前に実装b
私自身初めてのネトゲだったメイポからマビへ移住した後でしたけど、結構活用させてもらいましたよアチラでは。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪





マビではESに時間制限が有りますが [壁]_・)b メイポではそれが有りません、しかもスタック出来ちゃう謎仕様w
誰かにハックされていなければ結構色々残っているハズです ヾ(´▽`;)ゝ もうずっとINさえしてないしねぇメイポ。
始めた頃は大人の方が多かったのに・・お子ちゃま大量発生 ( ̄□ ̄;) 質の低下で嫌になったので移住したのb

そして今回実装されたMOMと同じ様なモノが実装されて ( -∇-)b 露店は出せないけどって言う人には良いかと。
それで結構ペットを買ったりさせてもらいましたからねぇ (´~`ヾ) でも今回のは様子見状態です・・売る物無いしb
結局高額商品だったアイテム位しか出品しても売れないでしょうから、露天との住み分けは出来そうだと思いの。


一時期ティルコで露店を出し続けていた頃があって、初期装備の方が暫く悩んでからアクセや武器を購入して・・
モニターの前で頑張ってねっ!マビを楽しんでねっ~♪と (*´ー`) それが露店の醍醐味です!お金じゃ無いの。
本当は捨て値で出したいけど ( ̄~ ̄;) 初心者さんじゃない方々がゴッソリと買い占めてしまうので・・仕方なく。

中には上級者さん?が初心者さんに「この〇〇さんのお店は普段から安いから要チェックよ」と言ってくれたり♪
そんな露店ゴッコとは違い、NPでの売買なので賛否両論が沸き起こっているみたいなのですけれど ( ̄~ ̄;)
流石にマビにまで実装してきた事で、運営(NEXON)がなりふり構わず回収に入ったな!とは思いますけどネッw



さてココからは昨晩のマビネタにでも (;¬_¬)b 皆さんも普通に Windows UPdate しておられると思いますが…。
今月のソレから何故か時々マビに限ってPCがフリーズする様になってしまい (ノ_<。) 昨晩もソレで泣いたんだ。
個々の環境の問題だとは思います d(-_☆) だって2ND-PCは問題なく動いてるから、クライアントおかしいの?

何時もの様に何時もの場所にINした upipi さん、マビ終了時に必ず帰って行く昨日の画像の場所がお気に入りw
ギルチャで皆さんにご挨拶しているとくおんさんが「ウピピさんのファンの方が…」えっ? Σ( ̄□ ̄;) なにそれ?
しかもその直後!姉御様から友達召喚が ゛(・・ ンッ?取りあえず押してみたが・・真っ暗な画面が暫く続き(あぅ?

Blogの読者さんと遭遇!

呼ばれた先がタラだったのもあって、この時点でキツかったのかもですがチャットは普通に出来ていたのですb
PCのスペック的にギリギリなので (/ω\) 幾ら回線がウピッツ光りになろうと、処理速度の問題があるからねぇ。

以前くおんさんのBlogで紹介されていた方ですよねぇ?こんなグダグダBlogを読んで下さるなんてありがたや。
お仲間さんと影へ行かれるとの事で、皆でお見送りを (=^0^=)/ またお時間がある時にでもお話しをヨロシク♪
みんなが居たからお話できたけど (*ノノ) 一人だったら緊張しちゃって大変だよ私、人見知り&小心者なので。

わっしょい前w

うん呼ばれた時にメンバーを見てコレは危険だ! (゜▼゜*) わっしょいな予感がするぞ、背後から囲まれてるしw
一応お豆腐様は他のギルドのサブマスさんですが [壁]_・)b まんぽんの準構成員といっても過言ではないと言うb
結構昔から知っております (*´ー`) 四女さんはお豆腐様に、G1最終戦のお手伝いをお願いした事も有りまして♪

高級幽霊・・

累積3K超えのお二方+くおんさんそして高級なんてやっとの upipi さん、硬い・・硬過ぎるよ高級の敵は 【><。】
やっぱブロソだと与ダメが安定しませんねっ ( ̄-  ̄ ) 下限が続くと辛いです、グラの方が弱い私には向いてる。

しかし・・・中盤を過ぎる頃 (  ・  _  ・  ;  )エッ?急にカーソルが動かなくなった・・マジか!PCフリーズ。
こうなると私の手には負えないので (ρ_;) 仕方なくリセットを押すしか、完全に何も出来なくなるのですよコレ。
最小化や窓化でも出来ればタスクマネージャーから終了も出来そうですが、何も受け付けなくなってしまうの…。

PCのリセットを押すなと兄には言われていますが ((( T_T) 止めようがないので仕方なくリセット⇒再起動。
そしてディスクチェックを d(-_☆) 最悪リセットしなきゃならない時は、再起動後に必ずチェック掛けろと兄が。
結局マビに戻れたのは15分以上経ってからでした (T△T) 皆様スミマセン!・・最近調子悪いなPC君ってば。

傷心を癒しに・・

修理も兼ねてタルティーンへ移動した upipi さん、傷心気味の心を癒すため高級ウォーリアへ突入!(意味不明w
同じ高級でもタラの影みっちょんと比べると、コッチのが若干柔らかく感じるのは気のせいでしょうか (´・ω・`) ネェ
しかし何故かウォーリアで沸く敵って同じの続きませんか?最悪なのはアチャ連続 o(T△T=T△T)o ペット辛い。

都合8箇所の拠点を制圧して結界を解くのですが、酷いと5/8も同じ敵が続いたりしますから…私アチャ嫌い!
対アチャ用のAIをと思うのですが中々上手く行きません・・影の敵って変わった動きをしているみたいなのですよb
ファイターもランサーも走り寄ってきて一瞬止まったりしています、それが対アチャ用の判定基準に被るんだ(困る

37Lvです・・・b

既に全然普通に息切れしています今回も (〃_ 〃)ゞ もう40Lvを目標にしようかなぁ?50とか面倒になってる最近w
手軽気軽なLv上げの場所がタルティーンやタラの影で・・両方とも重過ぎるMAP自体が、それも原因の一つかとb
まぁ根本的な原因は何も目標がない事だろうなぁ私 ヾ(´▽`;)ゝ この所何となくINして何となくマビしてる感じだし。

生産系は面倒なのでしたくない (ノ*゜▽゜*)ノ なんていい加減な、強くなくていいんです!楽しければおkなのですw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
あの短時間でSSを撮っていたとはサッスガうぴさんww今度あったときはぜひどこかにいきましょうぞ(=゚ω゚=)
2010/02/19(金) 17:09:11
URL | 仮名Vちゃん #-[ 編集 ]
影アチャ
キホ鯖でマビッてる者です。
いつも楽しく拝見させて頂いていますー。
影アチャって何しても弓しか使わないので、沸いたら命令モードのペットを出してSHIFT+敵クリックで一方的にタコ殴りにできますよネ。
ウォーリアのアチャは単タゲだったと思うので、遠いのを一匹ペットに任せて近いの二匹を片付ければ無傷で済むと思います。
位置取り悪くて2匹目が遠い時は、一匹目倒した時にIB準備して近付く中間で当て、完全に近寄ったらタコ殴りで行けると思います~。
「そういう事言いたいんじゃないんだ~」という事でしたら放念下さい^^;
2010/02/19(金) 19:19:14
URL | KDK #-[ 編集 ]
MOM
個人的には、プレイヤーが良識を忘れなければ…大いに有りだと思う。
なんかレアをMOMで売って毎月の課金をしないで済む的な発言も聞こえてくるけれど…それはどうなんだろ(^^;
まぁ、俺も今のところは様子見ですね。
売るものも無いし、何か面倒くさそうだし(ぁ

それに一番の問題は…
事実か否かは不明だが、アレに登録するとID駄々漏れしてるZE☆
…って噂も実しやかに囁かれておるし…。

農場での前科がある以上、ID流出の噂を信じる気持ちの方が大きいなぁ…。
2010/02/20(土) 01:15:17
URL | せーりゅう #-[ 編集 ]
Vさんw

うぴぴさまのファンの方って多いですよねw
すごいカリスマだなぁ。
くおんもそのうちの一人なんですけどねw
MoMで、みんなやめてかないといいけど。
拝金主義はくおんはあまり好きくないとです。
2010/02/20(土) 04:09:22
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです L(@^▽^@)」
仮名Vちゃんさん>ネタは逃しませんよ (゜▼゜*) 何処でも誰でもSS撮っちゃいますからw
因みに私の場合初級程度しか無理ですから ヾ(´▽`;)ゝ うん弱いのが取り柄です♪


KDKさん>初めまして~♪いらっしゃいませです (*´ー`) テレテレ
頂いたコメントで、あうっ?そうかそう言うやり方が有ったのかと Σ( ̄□ ̄;) ・・・。
最初の拠点からペットをそのままで通そうとするからキツイのですねっ私?
全てに対処出来るAIが欲しかったけれど、そのやり方なら行けますよねっ!
考え付きませんでした f(^^;) ありがとう御座います!!


せーりゅうさん>メイポから移住してきて、向うで不要に成ったアイテムを売った事があるのですよ私は。
でもマビでは相当高額なアイテムじゃないと割に合わない気がしますMOMの相場って。
それにID漏れしてるとか噂が・・真相は闇の中で終わりそうですけれど今回もb


くおんさん>誰がカリフラワーだって ヾ(´▽`;)ゝ ちゃうちゃうw
でも・・ほら・・声を掛けられるって事が少ないですから普通に [壁]_・)b
余り目立たず小市民的な upipi を目指しています <( ̄^ ̄)> えっへんw

2010/02/20(土) 15:35:39
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

