電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/02/20 Sat
このところ寒い日が続きましたが今日は日差しがあって、嬉しいくらいお部屋がポカポカしています (*´ー`) ♪

こんにちゎ ( ´ ▽` )ノ 寒いの嫌いな upipi です、まぁ夏になれば暑いの嫌いなとか言い出すのですけれどもw
今朝の新聞で知りましたが [壁]_・)b 昨日横浜港にクイーンエリザベスⅡ号が寄港していたらしいです!(驚き
有名な横浜港内の大桟橋旅客ターミナルへ接岸出来ない!港入り口に掛かるベイブリッジを潜れないらしく。

喫水線からの高さが数m高いんだって!Σ( ̄□ ̄;) なので首都高のベイブリッジを潜る事が出来ないとかw
作る時に世界最大だった客船に合せて作ったらしいですがベイブリッジ・・もっと大きな船が出来るとか考えず。
その辺りはお役所仕事の典型でしょうねぇ ヽ( ´ー)ノ 数十年先の事なんて考えずに作ったから・・ダメじゃんb

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪




さてさて、実装から数日経ちましたが ( ̄-  ̄ ) 相変らず公式掲示板では激論が交わされているみたいですね。
ウソか誠か分りませんが・・又もやID漏れ等も囁かれています (;¬_¬) さっそく詐欺も始まってるみたいだしb
NPC売りのプレゼント品、クマのぬいぐるみ&ウサギのぬいぐるみをBOXアイテムのソレと惑わせて売ってる!

ルエリでは d(-_☆) 初心者チャットや公式知識王で有名なあの方が・・250Gのぬいぐるみを800P以上で出品w
ネタや注意喚起の為ならそんな値段付けるハズはないですから、勘違い詐欺と言われても仕方が無いと思うb
そんなMOMの所為なのか人が少なく感じますねっ (ノ_<。) まぁそう言っている自分もログイン時間が減少中。

それでも私は最後まで見届けるつもりなので (´~`ヾ) マビを引退する事は考えられないし考えません(中毒w
だから続けて行く為の準備は常に怠りませんよ (≧ ≦)Ω 必要に応じて色々と♪自力で出来る事は自分でb



もう大分前の事に成りますが α~ (ー.ー") まんぽんのサブマス様が鍛冶修練をされていた頃、最近見ないなw
修練にならないのを知らずに f(^^;) あるモノを大量に発注しちゃった事が♪・・そのあるモノとは鎌なのですよb
以前からこのBlogをご覧下さっている方はご存知かと思いますが、聖堂ボランティア専属キャラが居るのです。

倉庫キャラとの兼ね合いで ( -∇-)b ティルコでしかしていませんが、上級を維持したままの子が2人も居るw
卵拾い・大麦・小麦の3つのウチのどれか・・この麦が辛いのです、聖堂ボランティアだけでメイマスが3まで!
でも失敗の連続で耐久だけが減って行く、上級の20本を刈り取るのに最低2は減ります耐久・・酷いと3位はb


upipi さんお得意の熟練溜め専用キャラをロンガ砂漠Dに連れて行って・・鎌で戦闘させて熟練を溜める事に!
皆さん余り知らないかも?ですが [壁]_・)b 採取用の道具ってばMOBを叩いた方が早く熟練溜まるんですよb
採取行動だと耐久の減りが激しいけど、戦闘ならそれなりに(通常の武器と同じ)耐久が持つのです(豆知識w

聖堂用に鎌を改造

元は耐久14有ったのに・・メレスさんが削っちゃって ((( T_T) それでも次の鎌が欲しいので耐久改造を入れる。
因みに鎌の耐久を増やしてくれるのはバンホのおじ様♪時々ミスをやらかして下さるお茶目なおじ様 ヾ(´▽`;)ゝ
絶対に途中で削られます o(T△T=T△T)o 逆に鎌の場合ファーガスさんで完璧に修理が続く事も多々あったりw

耐久+10改造

そこから又熟練キャラでMOBを叩き捲くりing ( ・∇・) 本来は自動戦闘で放置出来るハズなのですが(敵次第
基本的には姿が消えるタイプならどの敵でも行けるハズなのですが (/ω\) 放置していたら逝っちゃってたよw
鎧の耐久が0になっちゃって (〃_ 〃)ゞ しかも相手がコガネムシだったから・・被ダメの方が自然回復を上回り。

仕方が無いのでメインPCで他の子を派遣してヒール要員に、なので昨晩は upipi さんではINしなかったのです。
一番良いのは小さなストーンマスク!アレは被ダメも1で押さえられ、ハムハン貼った初期服でも耐えられるのb

採取速度UP改造

そしていよいよ採取速度UP改造へと (⌒^⌒)b コレは鎌を改造しない方には縁が無いので驚かれるかもですb
ティルコネイル聖堂前に雨の日も日夜立ち続けているエンデリオンさん!あの方が鎌の改造を施して下さいます。
因みに [壁]_・)b 採取用ナイフは放牧地に居るディアン君、何故か表記は羊飼いの少年だけどちゃんと名前がw

得意そうな顔w

5回の改造のウチ、1回目でも出来ますが私は耐久が欲しいので1回目は耐久増にしています♪長く使えるし。
なので2回目~4回目までの3回分がこの改造になります、そして最終改造へそこから55の熟練が必要にネェ。

鎌最終改造!

最終改造には二種類有って、エンデリオン式改造だと一定の確率で一度に2本採取出来る事がある!のですが。
私は手堅く最後まで速度UP改造を施します (≧∇≦)b これで刈り取る音が二回半で一回の採取になれるのb

聖堂用鎌完成ですb

やったねっ!ヾ(>▽<)ゞ これで一本完成しました、続けて二本目・三本目に突入していますけれど(熟溜めを
何かこう言った目標がある時は一気に!本気で?挑みますから私って (*ノノ) ちょっと変わっているのかもですw
祝ポ倉庫キャラも一杯なのに・・どうする気なんだろう ( ̄~ ̄;) でも上級は維持したいんだよ♪ Forever 的にb

さ~て今日はなにをしようかなぁ ┐( ̄ー ̄)┌ とりあえず鎌の熟練溜めから始めようか!そればっかりじゃんw
この週末も皆様お出掛けしたりマビしたりとお楽しみ下さいませ♪風邪等ひかぬよう良い週末をお過ごし下さいb

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
熟上げ…?!
ええ、今以上に熟武器の需要が高かった数年前…
熟上げは俺のライフワークでした(ぁ

あの悶々…もとい、黙々とMOBを殴り飛ばしているうちに『無の境地』に辿り着いてしまうような錯覚が気持ちよくて…つい(ぇ

FLからは様々な武器道具の熟上げを委託されていたのは今ではいい思い出に…。
うん、熟上げ楽しいよ!! もち、今もやってるよ!!
2010/02/21(日) 02:15:19
URL | せーりゅう #-[ 編集 ]
コメントどもです (≧ ≦)Ω
せーりゅうさん>無の境地!分りますその気持ち [壁]_・)b 淡々と叩くしかないですからねぇ。
熟練専用員を作ったのは昨年なので、それまでは自キャラで戦いながらでした私。

しかし熟練キャラもあと少ししか・・G12と共に自動戦闘が廃止されてしまうのでb
完全放置での熟練溜めは不可能になってしまいます ((( T_T)

2010/02/21(日) 17:15:19
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

