電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/02/24 Wed
昨日ウチのお婆ちゃんがバスツアーで伊豆方面へ、梅が満開だったそうです (*´ー`) もう春なのねぇアッチは。

一年中オツムの中が春爛漫な upipi です ( ´ ▽` )ノ こんにちゎ♪それって只のおバカじゃないか?内緒だよw
そんな私ですが相変らず連続更新記録を塗り替えております、今日で417日!Σ( ̄□ ̄;) 本物のおバカだb
Blog開設からの総記事数975!途切れずに更新したら・・最短で3月21日に記念すべき1000記事目に達する♪

そんな中、昨日はご訪問者数の累計が45000を超えました!ヽ(・_・;)ノ いゃ~ん皆さんありがちょ~∞ ですb
本気でグダグダな電脳絵日記なのに (/ω\) 嬉しいやら恥かしいやら・・これからも一層グダグダ加減に磨きをw
っで昨日も思う存分マビった upipi さん、少し頑張っちゃったり・とっても必死だったり?結果やっぱり楽しんでる♪

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪



さてさて (⌒^⌒)b 昨日の更新を終えてから、ふと思い出して2ND-IDの子でIN・・タルティーンに放置だったネェ。
360℃見渡せば (「・・) 各方面にクエスト表示が並んでおりますが、そう言えばあのクエも出来るんじゃないか?
G9以降のスピンオフ・・堕落した錬金術師 [壁]_・)b 経験値ウマウマなクエですよ奥さん!結構簡単だしコレって。

番外編のクエをb

本気で弱い子ですが f(^^;) ペットも居るし最強のNPCジェナも・・邪魔してくれるし、何とかなるでしょう~と突撃w
一応2NDの子達もG1は終了していますので女神タイトル持ってるの (≧ ≦)Ω それ以降が進んでいませんが。
結局課金しないと変身出来ないから ( ̄~ ̄;) ID2つも課金したくないし、今回は特別措置でカバン課金をネッb

累積上中級に入ったばかりの2ND次女さんでも普通に周れますこのクエ、それで経験値が80999だもん!ウマー
しかもクエスト自体の経験値は別に存在するので d(-_☆) ソチラは一律35000!完了を押さずに残しとこうっとw
このクエで金属変換を覚えられますが α~ (ー.ー") 私の持ちキャラで錬金術を上げた子って…一人も居ないb

なんたってG10最終戦で初めてライフドレイン使った位ですから (ノ*゜▽゜*)ノ 知ってるだけで練習すらしとらんb
全キャラ錬金術は知ってるだけ ヽ( ´ー)ノ ランクFなんて一つも!一人も取ってないし、凄いだろう!威張るなw

帰り道にウォーリアへも

その帰り道修理も兼ねてタルティーンへ ε=ε=(o- -)o ついでだから?ウォーリアでも周ってみようかと突撃よ。
先日頂いたコメントで妙な作戦を思い付いたので試したかったのです ( -∇-)b 対アチャ戦でのペットの実験をb
中級ならペットが受けるダメージも少ないので実験するには打って付け、今回AI での対アチャは諦めたのです。

ペットAI

頂いたコメントでは、アチャに対して突撃用ペットの召還 [壁]_・)b で対処する様に書かれていましたが・・私は?
ペットAI の切り替えで対処してみようと思い、命令モードを一回クリックしておき画面右側にAI を表示したままb
アチャが沸いてしまったら d(-_☆) 自立戦闘AIなので勝手にタゲを取って攻撃し始めます!そこで切り替える。

わんこ系はFBですから対ボス専用、にゃんこ系はIBCでサクサク行けるので殲滅速度優先ならIB使えるペットb
残念ながら旧式のモニターなのでワイドじゃない (ノ_<。) 画面右側にペットAI出してると結構邪魔ですが我慢よ。
適応を押すタイミングが掴めれば結構行けます切り替えでも (≧∇≦)b でも戻すのを忘れると大変な事になるw

最近ご無沙汰だった品w

アタックCの2ND次女さん、初級なら改造途中のメイスでも行けるけど・・中級だと時間が掛かるので二刀流♪
遥か昔に upipi さんが使っていた市販品をフル改造した黒刃のブロソ♪片方なんて耐久2しかないんだよコレw
そんな2ND次女さんが、最近ご無沙汰気味だったお馴染みのカイトシールドを ヾ(´▽`;)ゝ マジ要らないから!

今時ライトヘテロ使ってるなんて希少ですよねぇ (´~`ヾ) 因みにヘテロってラテン語で異なると言う意味です。
左右の色が違うからそう言うんだと思うんだけど・・BOX品なんかは単一色だったりして、厳密にはヘテロじゃ?
キャラ作成時から持っているので既に熟100の盾、他の方から見ればゴミ同然かも知れないけど宝物なんだb



そして晩餐後の事です (;¬_¬) 先週末に転生させたマリウピさん!実は以前からワイン作りもしていたのです。
カバンが持てないIDにも関わらず、インベには作り溜めしたワインが一杯♪サル顔のおじ様に試飲して貰いにb
王城ぱーちーで20Lvまで上がりましたが、ワインを二本試飲してもらったら26Lvに ヾ(>▽<)ゞ やったねっ♪

マリウピさん出撃!

報酬でもらった命令書でタラ影ミッション【ワインの香り】へと突撃してみた!うん当然初級なんだけど弱いからw
ナオさんも居ないマリウピさん (><;) 本気モードで必死に戦います、逝ったら街復活しかないんだもん影だと。
途中初めてギルメンさんがINされたのですが・・こんな状況でご挨拶が遅くなってしまい申し訳御座いません!

弱過ぎて必死だなw

ルエリの方で何度も入りましたが、多タゲに成る前にペットが!しかしマリーではペットも居ないので慎重です。
ウォーリアって下手をすると2タゲもらっちゃうから、離れて戦いたいのでIBで釣ります・・結構臆病者ですよw

最近特に感じるのが影ミッションでのMOBの偏り d(-_☆) 同じタイプばかりが続く様に成りました最近何故か?
兄が言っていましたが、高級ウォーリアで7拠点中6拠点アチャが続いたとか!( ̄□ ̄;) 絶対に嫌だソレw
もう少し満遍なく出れば良いのに ( ̄~ ̄;) 流石はNEXONマジック、マビ確率なんてそんなモノですよねぇb

何とか完走出来ましたb

結局2周して28LvまでUPしましたマリウピさん♪刺激的だったわ弱過ぎて ( ・∇・) やっぱり私ってMなのか?
ミル修練が好きとか言える変人ですから (*ノノ) キャー、4キャラもランク1にしたですから・・無の境地に達するw
お風呂タイムになってしまったので昨晩はそこまでしか (〃ー〃) また遊びに行きましょうマリーサーバーへも♪


そして何時もの活動時間、あの方がゴールするとBlogで拝見したので急遽大陸移動をして応援に駆けつけたのb
先日リンクさせて頂いたやこちゅさん、回避スキルでイリア大陸一周されてケルラへ帰って来たのですよ(凄いb

やこちゅさんの応援にb

ベースキャンプからでも分った!謎の集団が視界ギリギリに見えたから (☆∇☆) もうねぇお祭り騒ぎですたよw
ファッションコンテスト会場からクラッカー等を買って来て下さり、応援している皆さんで派手に迎えるとかねっb

ゴールですb

キャンプから船着場へ・・!?やこちゅさん落ちちゃった Σ( ̄□ ̄;) 戻られた頃、皆は海岸側で出迎え準備♪
無事イリア大陸一周の旅を終えられました、お疲れ様~♪才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°です、凄いな本当b

ウルラへ帰るよb

この定期連絡船にこんなにも大勢乗っているなんて初めての経験ですよ!船でウルラへと凱旋するのに便乗よ。
ケアン港で次の目標等が決まった様子ですが、既に upipi さんは眠い眠い病が発症し始めていて …(‐‐).。oO

皆で記念撮影

皆さんと記念撮影をした後、丁度MGがティルコだったのでお先に失礼させて頂きました f(^^;) お疲れ様ですたb
引き続きウルラ凱旋編が始まるそうです (◎_◎;) おぉぉ、皆さんも是非応援に駆けつけてみては如何でしょうか?

なので昨晩は upipi さんの経験値は微動だにしていません (゜▼゜*) うん応援しかしなかったし上げるの面倒w
気が向いたら影ミッションでペットAIの切り替えを練習しようかとは思いますが、高級で通用するのかが問題だゎ。


それとですねぇ f(^^;) マリ鯖のブロガーの皆さんにも会いに行きたいと思っています、FL飛ばしちゃって下さいb
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
upipiさんゴールのお出迎え嬉しかったです☆
ありがとうございました。
ウルラ凱旋編もがんばりますのでまた遊びにきてくださいね♪

そしていろんな鯖にキャラをお持ちなのですね!
他の鯖でも転がっちゃおうかしら…
2010/02/25(木) 01:07:50
URL | やこちゅ #mQop/nM.[ 編集 ]
|ω・`)FL飛ばしちゃってもイインデスカ...?
トバシチャウヨ、ボクトバシチャウヨ?
是非お会いしたいデスワヨ!
2010/02/25(木) 14:38:38
URL | ポンチ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)
やこちゅさん>いえいぇどう致しまして (〃_ 〃)ゞ ウルラ凱旋編も頑張って下さいませ~!
ブログ繋がりで各サーバーへ行って見たくなったのですよ ヽ( ´ー)ノ


ポンチさん>どぞどぞ飛ばしちゃってやって下さいませ (//∇//) よろしくです♪
また遊びに行きますから~♪

2010/02/25(木) 16:49:27
URL | upipi #-[ 編集 ]
マリウピさん活躍中なのに・・・すいません、留守が多くて;;
仕事が落ち着いたら(って3月末くらいになりますがw)、是非遊びましょうね^^
2010/02/25(木) 17:09:50
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

