電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/02/25 Thu
今日は少し風があるけれど大分春めいてきた感じがしますネェ (*´ー`) こんにちゎ脳内は一年中春の upipi ですw

何でも今日は印象派の巨匠ルノワールの誕生日だとか [壁]_・)b 丁度現在六本木の国立新美術館で展覧会がb
ルノワール -伝統と革新 ←一応リンクを貼っておきましょう、良く見たら本日来場者全員にポストカードだった…
時々各美術館のHPをチェックしているのに ((( T_T) 今回の企画展は4/5までの開催ですのでお早めにです♪

以外かも知れませんが d(-_☆) 絵画を鑑賞するのが好きなのです、絵の勉強とかした事はありませんけれども…
ネットや書籍の写真じゃ見えないモノが見えます実際に目の前で観ると、有名じゃなくても素晴らしい作品あるしb
銀座界隈の画廊やギャラリーも面白いですよ♪それとか美大等の学園祭も中々見応えあります (⌒^⌒)b うん

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪






さて、ルノワールさんは措いといて ヾ(´▽`;)ゝ マビネタへ参りましょう♪遂に昨日作っちゃったんだよ新キャラをb
古参3サーバーのルエリが本拠地なのですが、昨年マリーへのお出掛けキャラを作り (*´ー`) 昨日綴ったけど。
時々思い出しては稼動させたりしていました f(^^;) 通称マリウピさん、遂にギルドにまで入れて頂いちゃってネッ♪


そんな upipi さんのお出掛けキャラ第二段!今度はタルラークへのお出掛けキャラを作ろうと思ったんだよ昨日。
だがしかし・・あれ?ナニ (´・ω・`)モキュ?アイコン押してランチャー起動しらた何か表示されてるんだけども?
まさかの臨時メンテ!・・何の為にメンテするのかさえ告知しないって ( ̄~ ̄;) どうにかしてよこの運営さんを。

MOMの不具合だったらしいですが (;¬_¬) あれって普通にエラー出ますけど私、IDやキャラにもよりますが…。
私も不用品売れれば良いなぁ~とは思いますが、それ程の高額商品なんて持ち合わせていませんから (/ω\)
もし売れたらそれでお出掛けキャラにペットを・・夢物語ですねっ (ノ*゜▽゜*)ノ 絨毯が欲しいんだ飛べるからネェb


っで結局メンテ明けたのを忘れていたので、新キャラ作成に入ったのは晩餐後でした (〃_ 〃)ゞ 超のんびりよ♪
そして昨晩新天地タルラークサーバーへと舞い降りたのが通称タルウピさん!これで古参3サーバー制覇ですb

しかしです ( ̄~ ̄;) キャラメイクしていて初めて知ったのですが、初期服の色ってID依存なのですか?(驚きよ
全く同じキャラメイクでもIDに因って服の色が・・2ND-PCに切り替えても同じだったので、恐らくID依存なんだよ。

タルウピさん誕生

この子も倉庫IDに残っていた、過去のキャンペーンで付いてきたプレミアムカードで作成致しました ヽ( ´ー)ノ ウピ
基本マリウピさんと瓜二つ♪本家ルエリの upipi さんよりは若干可愛いのかも (/ω\) 顔が基本のだからあっち。
初めて転生させた頃は顔って種類が・・なので輪郭は普通の顔なのですよルエリウピは、それ以降変えてないのb

皆さんは転生の度に結構容姿の変更をされるようですが、私の場合マズ容姿は変更しません d(-_☆) そのままb
メインID及び2ND-IDの長女は、最初の基本カードから一度だけプレミアムで転生させてそれ以来変わってないw

ソウルストリームへ

因みにルエリウピさんの髪型は、その当時の自分に合わせて決めたので (´~`ヾ) ちょっとロング系なのですよ♪
キャラメイクが自由自在な完美世界と言うMMOでは、兄に微調整してもらって結構ソックリ感じにキャラメイクをb
どこか古い記事にその子も出ているハズです (*ノノ) キャー、その子はその時の髪型なので少し短くなってます。

ナオさんと

一目で upipi だと判るようにマビでは基本的に変えません、自分的にもこのままが upipi さんと言うイメージなの。
ナオさんが呆れています ヾ(´▽`;)ゝ みたいな感じ、でもこれで残り2枚に(倉庫IDに各1枚)…足りないぞ1鯖分。
取りあえず古参3サーバー制覇の野望は成し遂げたので <( ̄^ ̄)> エッヘン、お出掛けキャラでも童は満足じゃ♪

タル鯖へ降臨

新天地タルラークサーバーへの第一歩「小さな一歩だが、人類(upipi)にとっては大きな一歩だ」 by アームストロング
マズは初期クエでも楽しもうと思い♪見慣れた風景のティルコを走り回るタルウピさん ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
別に育てる気じゃないからスキルなんて適当に取っている状態です (〃_ 〃)ゞ 灰色キツネさえ強敵だったよw


しっかし今の初心者さんって恵まれてるよねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 初期クエの報酬でスグに数千Gは貯まっちゃうb
実は upipi さんがエリンへ降り立った頃は、アイリ実装前でしたから・・素手だったんだよ!貧乏で辛かった…。
クエで初めて貰えた武器なんて木の棒 ( ̄□ ̄;) そんな~時代も~あ~ったねと♪毎日バイトオンラインw

でもティルコじゃ報酬が少なかったのでダンバまで出稼ぎに、今はナニ?経験値もお金もメッチャ貰えるじゃん!
3すくみも知らなかったあの頃・・楽しかった♪効率なんて考えずに只ひたすらファンタジーライフを満喫してたb
初めて巨大黒オオカミを倒せた時の感動って言ったら (ρ_;) 今じゃ真ん中へ走りこんでミル一撃で終わりだw

初期クエ村人救出作戦w

私の方が助けて欲しい位ですが (/ω\) 初めてスグに村人救出クエが来るんだけど・・アイリ一本で倒せと?あぅ
仕方が無いので手持ちで買える精一杯・・木刀を購入してアルビへ突撃!でも三打武器なのを忘れて痛い目にw
普段が2打武器での+1だなので(グラかブロソ)、+1打のタイミングで叩いちゃうからさ~大変!反撃されるの。

このクエでは助けた村人から【お金】か【アイテム】のどちらかを貰えます、勿論私はお金を貰うよ!金が全てだw
金の切れ目が縁の切れ目と申しますし、昔聞いた「皆さん愛なんて何になります?愛で何が買えますか?」っとb
せめてショトソ位は欲しいです ((( T_T) 配達系バイトもしたりしながら小金を貯めるタルウピさんです…楽しい♪

走るのが面倒ですw

そして念願のショトソを手に入れたタルウピさんに・・又ですかぁ?ペット居ないから移動が面倒なんですけどw
今度は雑貨屋さんのお兄ちゃん?から指輪を探してきてくれと頼まれて ( ̄-  ̄ ) 自分で行けよ!とブツブツ・・。

マルコメの指輪クエw

このクエってちょっとおかしな仕様です、カウンターでしか削れないらしいけど・・スタポ位頂戴!持ちませんよ。
その後ペットナシで【僕の羊を守って】もしてみましたが、残念 (ノ_<。) 一匹オオカミの餌食にしてしまったです。
3分間特別MAPで20匹の羊さんをオオカミの群れから守らねばならないクエです、ペット可のソロ仕様ですb

友達タイトルげっちゅb

頑張った甲斐があってデイアンの友達になれました♪うん羊飼いの少年がデイアン君ですよ・・不憫な子ですw
このタイトルを付けた状態で一定のNPCと会話すると色々もらえるんだ (≧ ≦)Ω ティルコ村民の皆さんにb
村長⇒フェニックスの羽3枚・アリサちゃん⇒木の実・エンデリオンさん⇒ゆで卵w・レイナルド先生⇒スタポ10w

この頃から各種退治系クエも [壁]_・)b 白クモ退治から始まって灰色キツネ・オオカミへと続いて行きますが。
今はこの退治系クエの黒オオカミ退治でIBの本が貰えちゃう!授業を受けるか買うしか無かったんだよねぇ昔。
ただエルフやジャイと違ってヒールは自腹で覚えないと・・IBよりヒールを覚えたいです金額的に (T△T)うぅ

エルフとジャイは後発だからか?初期クエでヒールも応急治療も覚えられるし・・薬草学だって会話だけじゃん!
人間キャラで薬草学を覚えようとすると、ヒーラーアルバイトを10回こなさないと教えてもらえませんからねぇ。
余談ですがヒーラーアルバイトを50回すると面白いRPが出来ます♪ディリスさんとラサさんのRPですけどb

G1始まっちゃったw

お風呂上りにもルエリの方は無視してタルウピさんでIN!・・Σ( ̄□ ̄;) あぅもうラスボス様の登場ですか?w
二度目のログインだったからG1がスタートしてしまったみたいです、まぁヤリませんけれどもねぇタルでは f(^^;)
倉庫IDなのでマリウピさん同様無課金ですから、例えG1をクリアー出来てもタイトル以外恩恵がありませんし。

退治系クエと同時進行で各種ティルコ村民のクエも届きます、緑の玉を持って来いだとか木の実が欲しいだとかw
結構人使いが荒いですこの世界の住民達って ( ・∇・) 羊さんモフモフなんてアイリで十分だゎ♪倹約しなきゃb

10Lvになったよb

デイアン君の発言に勘違いスキルを発動中のタルウピさん (〃ー〃) 可愛いだなんてそんなぁ~♪変でスミマセンw
っで10Lvになったのでそろそろ行けるかな?と思い、タイトル狙いでトゥガルドアイルへと ε=ε=┏( ・_・)┛ GO
アタックDでアイリとショトソの二刀流!万が一逝ったらその場復活で仕留めてやるんだ ☆○( °ο°)oドカッ!

10クマ取れたb

意気込んで行ったのですが・・クマのAI少し変わってない?カウンターすると必ずディフェンスで来るんだけど。
前はカンターしても即突っ込んできたハズなのになぁ・・ ( ̄~ ̄;) お陰でスマッシュ入れ放題♪楽勝でしたよb
10熊タイトルげっちゅです ヾ(>▽<)ゞ 激弱な子ですがお出掛け出張キャラだから関係ないもん♪ウピピピピw

タルウピさんも王城ぱーちーに放り込んで放置しようかな?20Lvちょっと位にはなれるからねっ、楽しちゃおっとw
育てる気は無いとか言いながら育ててない?と言う突っ込みはナシの方向で (´~`ヾ) 最初だけだから…私だし。
マリ鯖の皆さん・そしてタル鯖の皆さん、もちろんルエリの皆さんも upipi を見付けても石投げないで下さいネッ!w


今日は何処にINしようか迷っちゃうゎ ヽ( ´ー)ノ エリンはパラレルワールド♪存分に楽しませて頂きますですよ~b
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おぉぉ・・・この勢いで全サバ制覇ですねb
別鯖にキャラがいるとイベントとかにも気楽に参加できますしねw
キホとモリキャラ作ったらまた是非お会いしましょうww
2010/02/25(木) 17:12:06
URL | ちとせ #//8RNCs6[ 編集 ]
ついにタルラークにも降臨ですねΣ( ̄□ ̄;)

偶然会えることを楽しみにしていようヽ(^o^)丿
2010/02/25(木) 19:20:54
URL | 寺門 #-[ 編集 ]
いっつも楽しく拝見させてもらってます!
素通りばっかでしたけどコメ残して行きますね!
ディアンくんの件そういえばw
全く気にもしてませんでしたw

あと勢いでブロ友も送っちゃうんで
なんだったら無視しちゃってもいいですから!
2010/02/26(金) 02:14:10
URL | パラレ #-[ 編集 ]
ついにタルッピさんもw
くおんはタルにつくったあと、アシスタンツでモリアンとマリーにつくりましたw
課金なしの緊張感がなつかしくて楽しんでますw
2010/02/26(金) 03:22:07
URL | くおん #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
ちとせさん>一つ前に頂いているコメと合わせてコチラに f(^^;) 全鯖制覇まではカードが・・・。
でも結構楽しいですよ♪見慣れた風景なのに違う世界って感じで [壁]_・)b うん。
イベントは遠くから見ている位が私的には丁度良いのかもです (´~`ヾ) エヘヘ


寺門さん>ですよぉ~♪遂に降臨してしまいましたよ~♪ (ノ*゜▽゜*)ノ あはははw
でもログインCHはその時々なので(決めていません)、適当にウロウロしていますb
まだティルコ付近などで遊んでいる状態ですが、何処かでお会いできましたらヨロシクです!


パラレさん>初めまして!こんにちは ( ´ ▽` )ノ コッソリ拝見してます私も♪
パラレさんのコメントでブロともの事を・・見た事がなかったんです (/ω\) あちゃ~。
追加で左側に設定してみました (⌒^⌒)b ヨロシクです~♪


くおんさん>楽しいですよ無課金生活 ヾ(´▽`;)ゝ いゃ~緊張緊張!って感じでw
一息ついたら今度はモリアンにでも行ってみようかと思ってます ヽ( ´ー)ノ マビ楽しい~♪

2010/02/26(金) 17:01:21
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

