電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/01 Mon
こんにちゎ [壁]・_・)ノ 昨日は太平洋沿岸に津波警報が!神奈川県内ではJRが運休したりと大騒ぎでしたが…。

丁度みなとみらいへ行った子の話しでは、コスモワールド全体が休園に ( ̄□ ̄;) 大観覧車乗れなかったとか。
東北地方では冠水した地域も出たみたいで・・大丈夫かな?その一方津波到達時刻にサーフェインしてる人が!
万が一遭難すれば皆に迷惑掛けるのに ( ̄~ ̄;) 少なくとも分別ある大人だろうにねぇ、自分さえ良ければかな?

湘南地域では江ノ島が交通規制で観光客が島内に足止めされたとか、水族館も休館したみたいだし大混乱か?
世間がそんな事になっているとも知らず ヽ( ´ー)ノ 色々と忙しかったので昨日の更新も夕方になってしまった。
その後日課にしている皆様のBlogを巡回していたらもう晩餐!なんか殆んどマビも出来なかった日曜日ですた。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

  追伸:三月になってしまいましたが f(^^;) 今月もTOP絵が届きましたので差し替えさせて頂きま~す☆






何だかんだでマビへとINしたのはお風呂上り (*ノノ) キャー、しかも昨日綴った聖堂ボランティアの子でしたですw
っで時間がアレだったので・・どれだよ (゜▼゜*) タルウピさんにCC~♪アイリが邪魔なので必死ですLv上げにb
とりあえずティルコのアルバイトを掛け持ちで色々してみている状態 [壁]_・)b 一回で1k位報酬経験値が貰える!

それとティルコ住民の友達タイトル!あれを付けているとタイトルによって話す相手は変わるけどアイテム貰えるb
タルウピさんの場合デイアンの友達なので、本人・村長・アリサ・エンデリオン・レイナルドの各NPCから頂けます。

ダンカン村長から羽もらった

しかしコレ d(-_☆) 本当のマビ初心者さんがどれだけ知っているか疑問です、だってネトゲ初めてだったりすると。
wikiの存在すら知らない可能性が ( ̄-  ̄ ) 事実私がそうでしたから…大した説明すらないまま放逐されてるw


昨年末には全て撤退しちゃいましたが f(^^;) タルティーンの農場を借りていた頃、初心者チャットが見れていたb
既に伝説化されているルエリのあの方や、半年以上もCH変更しながら初心者チャットに張り付いている方々がw
初心者さんの質問に答える時、オブラートに包んで答えずにそのままズバリとか日常茶飯事とか普通な世界よ。

そのクセ公式の知識王に出てるから見ろ!wikiで調べろ!とか言ってる方も (ー.ー") 存在が判らないのにネェ。
そのウチ必ずスキルランクをひけらかしたりし始めます ヾ(´▽`;)ゝ 仲間内でやってて下さい!俺TUEEEEはw
前にも綴ったけど d(-_☆) 初心者チャットだけでもカオスなのに、アレに毎日入っている方々は全体が欲しいと!

冗談じゃないです! Σ( ̄□ ̄;) マビの最大の魅力は、下らないログでチャット欄が埋まらない事なんだよ!
見知らぬ人と知り合えるじゃん?ならその辺りの方と話してみれば (;¬_¬) メイポの様なカオスは要りませんb
っと閑話休題、話を戻しますが ( -∇-)b 友達タイトルを付けて色々恵んで貰っているタルウピさんなのですよ。

アリサちゃんから木の実をw

ダンカン村長から貰えるフェニックスの羽も10枚で500Gになるし、アリサちゃんがくれる木の実も助かるのよb
なにせ変身出来ない子だから f(^^;) 空腹に耐えなければなりませんから、貴重な食料ですよ…痩身効果も♪
レイナルド先生からはスタポ10×3が頂けます [壁]ω ̄)b 初期には大変助かりますスタポ10でもあればネッ。

聖堂ボランティアもb

エンデリオンさんに話しかけると冷やかされちゃうの (´~`ヾ) そう言う仲だったんですか♪って言われるのw
いゃ違うから ヾ(´▽`;)ゝ ただの友達だから!っで何故かゆで卵を下さるのです・・コレってボランティアのか?
そう思いながらも祝ポ欲しさにボランティアを・・あぅ?今日は卵集め! ( ̄~ ̄;) やはりコレが先程のアレか!

因みにインベの関係で卵以外は受けません (/ω\) 麦は鎌も必要なので・・アレ失敗ばっかりだからイライラ!
ルエリの聖堂ボランティア専属キャラでさえ、20本刈り取るのに20回で終えたことは一度も無いですからネッb

5本1スタック刈るのに最大で20回も!普通に2倍~4倍はシャッシャとしてると思います・・絶対におかしいよ。
メイキングマスタリがランク3とランク5にキャラでそれですよ ( ̄~ ̄;) 失敗したって刈り取れるだろうにさぁ…?


その後メインIDでINしましたが、魔符が大分貯まっていたので upipi さんでダンバへ換金しに行ったのですよ$
しか~し (´・ω・`)モキュ? 露店巡りを始めてしまって、各CH見たくなっちゃって全CH周っちゃったんだゎ私w
公式掲示板でありましたけど [壁]ω ̄)b 本当に露店減っていますねぇ?1CH郊外の露店数減少してますよ。

MOM実装によりBOX産アイテムなんてこれからは露店じゃ買えなくなりますネェ、ロクなモノ売ってませんから。
しかも価格は異常なほど急騰!上の方で綴った初心者チャットで見ましたが、価格操作している方が多数いる。
ご自分で言ってました d(-_☆) 安い露店から買い占めて自分の露店で高値で売って、相場を上昇させているとb

アレですよねぇ相場サイトとか利用している方が居るからそうなるんですよ、アレだってどうやって調べてるのか?
そんな事を考えながら古里ティルコへと帰って来ると・・うはっ!ヽ(・_・;)ノ なんかお出迎えしてくれてるじゃんw

巨大白おおかみ

巨大白オオカミの家族 (ノ*゜▽゜*)ノ 俺TUEEEE!な方や初心者さんが楽しめるように手は出さずに当然放置よw
だって倒せないもん ( ・∇・) 恐いじゃんw メインだと言っても弱い子なんだから♪君子危うきに近寄らずですよb

ギルチャしてましたb

露店巡り中もティルコに帰ってからもギルチャでお喋りingしてた upipi さん、何時もの場所でまったりゆったり♪
そして気が付いた!魔符の換金忘れて帰ってきちゃったじゃん ((( T_T) 何しに行ったんだろう・・おバカさんだ。
結局昨晩は露店巡り&ギルチャしかしなかったです ヾ(´▽`;)ゝ upipi さんだもんそんなモノさ♪超適当ですからb

そんな upipi さんですが d(-_☆) 昨晩ギルチャでのお喋り中に気が付いた!知らぬ間に累積が600を超えてたw
とても累積が600もあるキャラには見えないんだが (;¬_¬) 精々200位が妥当な戦闘力しかありませんしねぇ…。
何故気が付いたのか?それは姉御様が転生されて、何回目ですか?とお聞きしたから・・A:77回目らしいです!


私マビがサービス終了するまでに20回届くのかな?転生回数 (゜▼゜*) どんだけのんびりしてるんだろ・・アハッw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
次はモリアンかトリアナ?
( ゚ω゚)ノ流し雛が可愛いです。

遂に他鯖に次々進出し始めましたね、今のチュートリアルクエやると何気に新鮮で初心に帰れそう?

誘惑クエが懐かしいマビ世代でございます(何
2010/03/02(火) 09:48:52
URL | あみ #-[ 編集 ]
ダチョウもこっそりと変わってますねぇ(゚∀゚)
今回のテンプレも非常にかわゆす。

完全新キャラになると、スタポ10とかのありがたみがほんと分かりますよね...
2010/03/02(火) 15:35:40
URL | ポンチ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)
あみさん>誘惑クエ・・懐かしいです(*ノノ) 1対1属性すら知らぬまま突撃したあの頃w
何故多タゲでヌッ殺されるのか分からなかったですからb
今の職クエはヌルイです(゜▼゜*) あははは♪至れり尽くせりでb


ポンチさん>おっしゃる通りですよ!ヾ(´▽`;)ゝ スタポ10があれ程のモノだったかとw
ライフだって10ポでも嬉しいですから!(ノ*゜▽゜*)ノ 弱いは正義ですb
美大生に外注していますTOP絵は( ・∇・) 従姉妹ですけれどねぇ~b

2010/03/02(火) 16:13:30
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

