電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/02 Tue
今日の横浜地方・・寒いです (><;) 気温の乱高下ですねぇ、三寒四温ってヤツでしょうか体調気を付けなきゃb

こんにちゎ (=°-°)ノ 寒さにめっぽう弱い upipi です、今朝の新聞広告で知りましたが日本橋三越本店でねこ!
ねこ 岩合光昭 写真展 と言う催し物が (=^・^=) ねこ好きには堪りません♪でもウサギも大好きなんだよねぇ私b
2階のお部屋でウサギを飼っていて、にゃんこ様は1階に鎮座されております我が家では [壁]_・)b 動物大好き♪

もう一つ [壁]ω ̄)b 毎年恒例のアレが出るらしい・・ 横浜元町 リカちゃん テニススクールバージョン もち限定b
お馴染みのブランドで固めたハマトラファッションのリカちゃんです ヾ(´▽`;)ゝ ココまでヤルか!って感じだけどw
やっぱり私はTVより新聞派なんだきっと (´~`ヾ) 楽しいよ新聞を隅から隅まで読むのって、TVは五月蝿いし。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪

  追伸:三月になってしまいましたが f(^^;) 今月もTOP絵が届きましたので差し替えさせて頂きま~す☆







さて (⌒^⌒)b 先週やっと降り立ったタルラーク鯖の通称タルウピさん、ルエリでは倉庫IDなので課金はしない。
なのでカバンが持てないから少しでもインベを確保したくて、邪魔者アイリに消えてもらわねば! <( ̄^ ̄)> うんb
例え縦3マスでも貴重なんです (><;) いゃエンデリオンさんが下さるゆで卵を食べれば空くんだけど…太るしw

でも本当に楽しいですよ♪正真正銘初心者キャラですから (〃∇〃) エヘッ、ナオさんも居ないし必死過ぎて必死。
そんなタルウピさんで遊んでいて思ったんだ・・私やっぱりマビが大好きなんだ♪って、本気で楽しめるんだもんb
ある程度マビの事は知っているハズなのに何故か新鮮 ヽ( ´ー)ノ 例えお金が無くても移動が徒歩でも楽しいの♪

聖堂ボランティア

ログインしたらティルコ中のアルバイトをハシゴします (≧ ≦)Ω ルエリじゃしなくなった各種アルバイトさえ貴重。
報酬で貰える額なんてはした金かも知れません・・でもその数百Gさえもが大金に思える、それ程ひもじい生活w
だがしかし!それがいい (≧∇≦)b 忘れ掛けていた何かを思い出した感じ♪初めてエリンへ来た頃を・・しみじみ。

授業も受けてみたb

レイナルド先生の戦闘学の授業も受けてみたんだよ (*´ー`) 第三段階まで受けるとSTR+5・will+2の底上げb
今は初期クエでIBの本が貰えてしまうので・・魔法の授業の存在価値が ( ̄~ ̄;) アチラはINTの底上げになる。


そんなタルウピさん、インベの邪魔者アイリとお別れしたくて26Lvを目指す事に!結構茨の道なんですよねぇ…。
先週降臨したてですから当然APが・・ステータスだって本気で始めたばかりの初心者さんと変わりませんから。
そして無課金キャラなので逝ったら最後 【><。】 そりゃ必死にもなるよ、楽しいですギリギリ感が堪りませんよ!

っで26Lvを目指すに当たって、一番手っ取り早いのは影ミッション周回!徒歩でタルティーンへと向かいますたb
周回するのは良いのですが ( ̄~ ̄;) ストーンヘンジと影クエ板の往復が面倒・・徒歩だから ┏(; ̄▽ ̄)┛

ウォーリア周回中b

お得意のウォーリアへと向かったのですが、この時点でタルウピさん21Lv!もちろん累積も21Lvだよ本当にw
新大陸へ遊びに行った時、ニッカ様から購入したブロソがタルウピさんの主力武器 (▼▼メ) 当然二刀流です。
普通に全然弱いから多少殲滅力を確保しないと・・影みっちょんは機動力と破壊力の両方が求められると思うb

LvUP

当然初級しか周れませんから ((( T_T) 質より量です!せめてタラ影の様に近くにして欲しかったよ影クエ板も。
上の画像を良~く見るとウォーリアが吹き飛んでいる瞬間ですねぇ (/ω\) 初撃は殴りますが後はIBカンターb
でも与ダメを見ていて悲しくなってくるんだ・・20前後なんだもん殴りに行っても、一応アタックはDまで上げたが。

IBがFのままなので、カウンター発動でスキルアイコンが消えたら即入れないと間に合いません 【><。】 必死よ。
カウンターはスタミナ消費の関係でCまで上げたので d(-_☆) とかしていて思ったの、この頃が一番楽しいなってb
少ないAPをどう配分するか?足りない攻撃力をどうカバーするか?死なない様に立ち回るにはどうするか?等。

ビーフステーキだってw

カルー森遺跡Dでマスクゴブリンを倒すと、時々ドロポするのがコレ・・なんでアナタがビーフステーキを持ってる?
もしかして晩餐用だったのかな?思わず拾って帰りましたが ヾ(´▽`;)ゝ 食べたりはしませんよ、売却しましたb
タルウピさんの主食は、エンデリオンさん特製のゆで卵&アリサちゃんがくれた木の実ですから♪ (^~^)モグモグ

ESがドロポしちゃった・・

何週目だったか覚えていませんが f(^^;) ウォーリアがESをドロポした!まてよ・・確かコイツが落とすのってさ・・。
拾って確認するとやっぱりデッドリー ( ̄-  ̄ ) ランク9でしかも両手武器用なんてどうしろと?その足でポストへw
先日のブロガーの集いでお会い出来た Tone の neiro さんに送ってみた、修練用にでもどぞ~って(迷惑なヤツ

恐いよ~!

コレどう言えば伝わるのか?目の前でカクカクしていて・・ハマってる?この時妙にスキルの発動も遅くなったし。
なにやら古里ルエリではCHサーバーが陥落した模様で、相変らずなのねっNEXONは ( ̄-  ̄ ) ダメ運営めw
最近本気で人が減って来ている状況でのCH鯖落ちとか・・続ける気があるのだろうかこの運営さんは?謎だゎ。

目標到達です!

結局昨日はルエリの upipi さんはINせずに、タルウピさんで頑張っちゃったんだ (〃_ 〃)ゞ っで目標達成です!
26Lvになればお邪魔なアイリを放逐出来る!只ひたすらその為だけに周回したんだから (≧ ≦)Ω 頑張ったよw

クエスト来たよb

このクエストがアイリとさよならフラグ ( ・∇・)ノシ バイバイアイリ♪本当に最初の辺りでしか使わなかったけどネェ。
羊さんモフモフする時にも使ったっけ?他の武器とかじゃ耐久減るから ヽ( ´ー)ノ その程度なんだ私的にはアレb
帰りも徒歩 ε=ε=┏( ・_・)┛ ティルコが遠いよねぇ、でもキライじゃないですこんなスローライフなマビノギも♪

タルラークに来て思ったんだけど [壁]ω ̄)b 現在新規キャラを作る画面でサーバー順の一番上がタルラーク。
だからなのか?初心者さんがヤケに多い気がする・・でも物価的にはルエリの1.2~1.5倍!ココでもインフレが・・。
タルウピさんの様な新規キャラでは、タル鯖なんてでは露店でなにも買えません (ノ_<。) 物価が高過ぎる!マジ。

アイリばいば~い

画像が大き過ぎるのでサムネイル表示にしてみました、クリックで大きくなります♪バイバイアイリ (゜▼゜*) イヒw
シャツの色に合いそうなポポキャップが売っていたので・・微妙に怪しく見えるけど (*ノノ) 初心者っぽさが出てるb
でもさぁ今から始める方々は大変だよねぇ?物価が高騰しちゃってるから、露店じゃ買い物なんて出来やしない。

影みっちょん周回で少しお金も貯まったけれど ( -∇-)b それでも未だ3万程度・・ルエリのお金持って来たいよ!
でもお金が無いから逆に楽しいのかも♪っても思ってるんだ ヽ(*^。^*)ノ 些細な事が楽しいもん貧乏だけどw
灰色オオカミ狩ってラッキータイトルを狙ってみたり、それでドロポした太い木の棒が愛用品に (ノ*゜▽゜*)ノ アハッ


ティルコ南の草原で、灰色オオカミ相手に太い木の棒で戦っていますので見掛けても石は投げないで下さいネッw
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
デッドリーESありがとうございました!
無事貼れましたぞ(*゚ω゚*)

upipiさん、本格的に樽鯖で遊んでいるのですね@@;
暇さえあれば、どこかご一緒したい…はぅあorz
2010/03/02(火) 18:24:28
URL | neiro #-[ 編集 ]
でももしかしたら今の初心者さんは影ミのおかげで
比較的お金もってるかもですよ!
あれが無かった頃はみんなでキアぐるぐるしてたのに…
しかし露店の高騰ぶり…どこの鯖もインフレきてんですねw
2010/03/02(火) 18:30:46
URL | パラレ #-[ 編集 ]
こんばんはー!
かっそりリンクしちゃったのでお知らせにあがりましたー。

よそのサーバーで一から育てるって楽しいですよネ~v-22
ついつい夢中になって必要以上にレベル上げちゃったりしました(^^;

P.S.
うさぎいいな~~~ もしよかったら写真見せてくださいませe-247
2010/03/02(火) 21:08:50
URL | メイハー #-[ 編集 ]
はやーい
くおんまだお財布すらかえてないのにw
タルなんていけないですよぉ

あ、やっとIBおぼえたw

こういうのがなんかたのしいのです><
2010/03/03(水) 02:38:10
URL | くおん☆ #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)
neiroさん>スパムメールの様に突然送り付けてしまってスミマセン(><;)ゆるちて!
ランク9なんて貼れないタルウピさんですし、NPC売りしても150Gだしで・・修練用にでもと f(^^;)
活動資金調達の為に、今週中に農場デビューする予定です (≧ ≦)Ω 稼ぎますよ!w


パラレさん>多分何も判らずに始めた方だと、影ミッション自体クリアーが難しいかもです ((( T_T) 三すくみ知らないと・・。
体感的にルエリよりマリ・タルの方がインフレ進んでますねっ d(-_☆) 元を知らないけれど・・1.5倍位です露店価格が。


メイハーさん>リンクありがとう御座いま~す♪恐れ多いです (ρ_;) ヨロシクです。
今日の更新でも綴っていますが・・楽しいですよ!本気で楽しんでいますから ヽ(^。^)丿

ウチの子写真嫌いなんですよ ((( T_T) 中々写させてくれません・・シャイなのか?
まともに写せたら載せて見ますねっ [壁]ω ̄) b 動いちゃうんだもんw


くおんさん>ひたすらティルコでバイト三昧!コレが大金持ちへの第一歩ですよ ( ・∇・)b
多少余裕が出てきたら探検も美味しいかもです♪←私だけなのかな?(;¬_¬)

2010/03/03(水) 15:46:33
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

