電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/04 Thu
今日も寒いです横浜地方・・でも天気予報だと明日は20℃前後まで一気に上昇するんだとか Σ( ̄□ ̄;)エッ?

本日の予想最高気温10℃、明日の予想最高気温・・22℃ ( ̄  ̄;) 果たして私は明日も生きていられるのかな。
自然に生きている動物達も堪らないでしょうねぇ (/ω\) 小鳥さん達も…普段から庭に小鳥達が訪れる我が家b
庭に残ったご飯等を撒いているので、寒い時期には多くの小鳥が餌場として訪れてくれるんですよ ΣΘ)β うん♪

最近気が付いたのですが ( ̄~ ̄;) スズメが来なくなった!なのにメジロとか変わった小鳥は来るんですよ(何故
前は冬場でもスズメ来てたのに・・見渡す限り家ばかりになってしまって、グーグルアースで見るとグレーだもん。
小鳥達さえもが居なくなれば、樹木の害虫さえのさばってしまうのに・・一極集中し過ぎるんだよねっ関東地方に。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪




さてそんな upipi さんですが (⌒^⌒)b 相変らず各サーバーで活動中です♪タルでは初心者RP続行中だしネッw
マリウピさんもギルドに加入させて頂いたのでGPでなら少しは貢献できるかも f(^^;) っと農場へ投入される事に。
本当はタルウピさんの方がお金を持っていないので、まったりと農場ライフしたいのですが・・ ( ̄~ ̄;) テヘヘ。

マリウピさんもタルウピさんも靴はワンボタンアンクルシューズ [壁]ω ̄)b アレが大好き♪安いしデザイン良いしb
実際に有れば買っちゃいそうな感じです (´~`ヾ) 絶対に可愛いと思うんだよ♪しかもティルコでも普通に買える。
マリウピさんの帽子はロナ仕様定番の帽子!タルウピさんはポポキャップ、ドチラも初心者さんの定番メニュー♪

惜しむらくはドチラもお洋服がプレミアムなんだゎ ヾ(´▽`;)ゝ やはりココはポポスカートでしょ?だったら鉄板だw
絶賛初心者RP続行中のお出掛けウピシリーズなのですよ ヽ( ´ー)ノ でも中の人的に初心者さんと変わらないb
だって本家本元のルエリ upipi さんでさえ (;¬_¬) TOPにも書いてる…永遠の初心者と言い張っていますから!


昨日は珍しくルエリにINしたのです夕方から ( -∇-)b っで何を思ったのかキアD方面へとお馬さんを走らせて。
放牧地東側のヘヤピンカーブを曲がると ε=ε=(o- -)o 褐色ダイアウルフが居る辺りに草むらに・・ハーブがb
大分前から昇級可能になっていた薬草学!そろそろAPも異常な残高になってきたので (*ノノ) 上げようかと。

薬草学を上げてみた

気にしちゃダメよ ( ・∇・) AP残高は、upipi さんってば元々頭の悪い子なのでINTなんて気にしていませんからb
じゃぁ何故今更薬草学を?ただ単に暇だったからです O(≧∇≦)O ポーヨン調合はFのままだし(修練メンドイw
暇潰し程度にはなるんじゃないかと (〃_ 〃)ゞ ココならベースハーブ抜き放題だし♪・・他が埋まらないのは秘密。

失敗してます草むしりに

ウィンドミルを乱用するキャラのクセに ( ̄~ ̄;) メイキングマスタリがランクCなのでベースハーブさえ鬼門!w
でも最近は戦闘すら余りしなくなっているので、別にスタミナが少なくても問題ないかも f(^^;) 結構いい加減です。
緑草だけじゃダメじゃん?と途中で気が付いて他のハーブを求めてフラフラとダンジョンへも・・コレが面倒なんだ。

ハーブが中々抜けない・・・

ハーブが生えている所まで戦闘しないと辿り着けない、逆にダンジョンへ行った序でに抜くのなら良いんだけど。
そこで思い出したのがリンクでもお世話になっている ジャイ日記 のオンちゃんさんの記事!よし行ってみようb
目指すは北の地下トンネル [壁]_・)b 普段ならマズ入り込まない場所です、だって通過するなら壁際進むから。

地下トンネルでもb

オンちゃんさんの記事にも書かれていますが、この場所過ごいかも ヽ(・_・;)ノ ミスリル等の鉱石も必ず有るしw
まぁ今時鉱石なんて採掘しないかもですけどねぇ (*´ー`)つ 〇 シャカシャカする方がインベに優しいから普通にb
しかも驚いた事にこの場所には白クモまで居るの!後は穴ネズミ、つまり先行性が無いMOBしか居ないのです。

アレですかねぇ?ジャイキャラさんが紡織や薬草学、そして精錬を覚えられる様に全て揃っている場所なのかも?
精錬スキル取得の場合、最初に鉱石が必要なハズなので [壁]ω ̄)b シャカ×2した鉱石の欠片じゃダメなの。
でも upipi さんじゃ抜けないようなオーガニックハーブさえ自生しているので・・ポズンとかどうしろと言う (/ω\)


まぁそんな感じでマビっている upipi さんですが (〃ー〃) 暇な時にタル鯖でMOMを覗いたりしたら変なモノがw
ルエリでは殆んど見ないのですが、タルウピさんのアルバイト待ち時間が暇なので f(^^;) 不思議なモノがあった。

タルMOMその1

よ~くご覧下さい (「・・) コレ・・鎌なんですよ!出品価格は忘れちゃいましたが、凄くないこれって・・ネタ武器か?
何故鎌に貼ったし!? ( ̄□ ̄;) って感じですよ・・エンチャの事が良く判らない私でもコレは凄いと思ったですb
しかも最初の耐久増改造入れてある! (◎_◎;) アヒャ ・・先週のブロガーの集いの頃に出てたこの素晴らしい鎌。

タルMOMその2

コチラは昨日見つけた片手斧、実は兄が変な趣味で?片手斧が大好きだから見せてあげようかとSS撮りました。
コレ見せたら「スゲェ~!こんなの欲し~い!」と一人でテンション上がり撒くって ( ・∇・)ノシ (兄)落ち着けお前w
ちゅ~かシャドウハンター部分が発動しないじゃんウチのキャラじゃ誰も (゜▼゜*) 錬金術持ってる子居ないから。


カリバーンなら完了押していないから貰えるけど・・一生押す気は無いけどねっ (ノ*゜▽゜*)ノ G11S2なんて無視w
忘れていましたが (〃_ 〃)ゞ 三女さんと四女さん、G11に入ってキアDのクエで止まったままだゎ♪完全放置だ。
その先のクエがソロ仕様で辛いし、ラスボスのヘビさんニョロ~ンと戦いたくないしで (*´ー`) 進める気は無いのb

upipi さんも無理なので諦めましたからG11は [壁]ω ̄)b 敵が硬過ぎて倒せません・・一番最初の王城辺りでw
どうせインベの邪魔者しか貰えないし ( ̄-  ̄ ) 唯一G11を完走した次女さんもそこから先はヤル気ないのです。

そんなですからルエリキャラチームは目標が無いのですよ、時々気が向いたら影で遊ぶ位かな?後はブラブラ♪
有り余るAPでスキルを上げるとか思わない辺り私らしい ヾ(´▽`;)ゝ 戦闘しなければ大丈夫だから弱くてもおkw


さて実は昨日ルエリ4CH陥落したのも関わらず、公式には一切お知らせが・・アレか?自動で再起動したのか?
幾らメンテしようがもう寿命なのかもねぇサーバー機器類が ((( T_T) それ+色々実装だけするしNEXONはw
今日のUPデート・・もう知らない (ノ*゜▽゜*)ノ って感じだし、イラネーからインプなんて!キモイよ顔が本気でb



っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
片手斧スキーが私以外にも居た!!
かっこいいのです片手斧☆
今度やこちゅも本格的に斧にESを貼ろうと思いますよ
2010/03/04(木) 16:20:25
URL | やこちゅ #mQop/nM.[ 編集 ]
片手斧スキーがココにも(以下略
片手斧で出しか出来ないことがあったりするのでとても好きです、もう病み付きです。
お兄様にとても見せた画像ががガ!
ttp://blog-imgs-31-origin.fc2.com/y/d/a/ydatsubuyaki/mabi230.jpg
hを頭に入れてハァハァしちゃってくださいッ!
2010/03/05(金) 00:30:57
URL | 黒子 #KDy.pTLU[ 編集 ]
俺ももう少し雑草学…じゃない、薬草学上げなきゃ!!

ネタ武器として、露店で売れ残ったカリバーンESをガゴソに貼って、その後暇つぶしでG1クリアしたサブの女神を貼って…
『女神カリバーンガーゴイルソード』完成!!
修理費用は95%で1P10万↑(ぁ

それにしても…そのAPの数字初めて見たよ…
1AP1万くらいで売ってほしいです(ムリダケド
2010/03/05(金) 15:41:47
URL | せーりゅう #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)
やこちゅさん>片手斧はモーションが良いらしいです(兄談w
鈍器系に分類されてはいますが、切る時の音は剣ですよねぇアレ?
是非凄いモノを作って下さいまし (≧ ≦)Ω


黒子さん>なんでだろう!?片手斧スキーが多いぞ Σ( ̄□ ̄;) 偶然でしょうかw


せーりゅうさん>雑草学上げればトゲが発動・・・いぇ全然遠いです私は ヾ(´▽`;)ゝ
女神カリバーンガーゴイルソード・・考えたくない修理費 (ノ*゜▽゜*)ノ あれ?ガゴソって修理出来ましたっけ?
APはですねぇ [壁]ω ̄)b 何でも溜め込むのが趣味なのですよw



2010/03/05(金) 16:13:21
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

