電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/09 Tue
こんにちゎ ( ̄(エ) ̄)ノ 横浜は今日も寒いです~!私的にはですけど、雪国とかと比べれば暖かいでしょうが。

今日は朝からお婆ちゃんとお買い物に・・駐車場も結構混んでいて f(^^;) お店に入ろうとしたら…はぁ?休み?
後から後から車が入ってくるのですが ( ̄~ ̄;) 改装工事で休みとか・・知らないもんそんなの!寒いのにさ・・
ってか皆さん同じ状態でした (/ω\) 「なに?休みなの!」年中無休じゃなかったんかい!みたいな感じですw

さて昨晩午前零時を境に、ログイン画面に恒例のイベントのアレが ヾ(´▽`;)ゝ でも未だ始まっていませんよネェ?
昨年でしたっけ?男性キャラはキャンディー食べ捲くって太らされたのは ( ̄¬ ̄) ロクなイベントじゃないんだw
それにしても!昨晩からマリー鯖の2CHが消失 ( ̄□ ̄;) マジか・・実は家庭菜園マリ2に借りてたんだよ私。

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪






前書きからの続きになりますが [壁]_・)b お出掛けキャラ第一弾の通称マリウピさん、お金に目が眩んで農場をw
そして昨晩100%に達したので収穫を ( ・ ・)σ ポチっとな♪よ~しこれで朝になったら売り払って次を借りよっと♪
そのスグ後にマリ2CHが消失してたなんて知らなかったの・・私は朝までグッスリよ Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

そして今朝になってからPC起動~♪マビにIN~♪・・ (´・ω・`)モキュ?ポストに収穫物が入ってないぞ何でだ?
確かに収穫を押したハズなのに ( ̄~ ̄;) 押さなかったのか?と農場管理人の所へ、ナニまだ借りてるだとぉ!
そこで初めてCHが違う事に気が付き (´~`ヾ) 一旦2Chへ移動を・・あれ!なんでマリーには2CH無いのよw

初収穫が・・・

慌てて公式HPを見に行くと・・掲示板にはあった鞠鯖2CH消えてるって、でもNEXONのお知らせには無いの!
詳しく書けば公式に運営からのお知らせが出たのが9:01です d(-_☆) 出社してきたら鯖落ちしてたって感じ?
いい加減にしろよ!NEXON ( ̄△ ̄#) 本当にやる気のなさはピカ1だなこの運営!

MOM実装で濡れ手に粟でNPを消費させられる様になったから?大体の感じで運営してればそれでいいの?
常々疑問に思っていますが ( ̄-  ̄ ) 普通はNPはWM等の電子マネーやクレジットで購入しますよねぇ?
ソレでMOMを介してアイテムの売買をさせて手数料と言う名目で消費させていますが・・ロストの保障はある?
当然無いですよ!規約で書かれていますから・・NEXONさんワザと鯖落とせばボロ儲け状態ですねぇ上手w

何時になったら・・・

試しにこの画面のままで放置してみました (;¬_¬) 何時復旧するのかと、障害のお知らせは遅かったのにさ。
復旧のお知らせは誇らしげに1分後に出ましたけど・・日を追うごとに酷くなるこの運営 ((( T_T) もうダメポ
企業だから無料奉仕じゃない事ぐらい判ってるさ、でもあからさまな拝金主義が目に付くんだけど最近特にb



初っ端から運営批判ですみません m(_ _)m でも以前と比べても余りにも最近のNEXONは酷くなってるから。
昨日だって臨時と言い張る月曜恒例のメンテを長い時間したのに、ダンジョンへ行けば謎の現象で昇天したり…
うん草むしりをしたくて、ホームグランドのルンダDへ行ってみたのですよ [壁]ω ̄)b 薬草学の修練埋めにb

ルンダ-1

ベースハーブなら外界にも自生していますが、その他のオーガニックハーブはダンジョン等に行かないと (/ω\)
一応赤・青・黄の三色がメインです現状では ( -∇-)b もちろん緑草も抜きますよ♪調合で使うからとりあえずネッb
でもメイキングマスタリが低い upipi さんですから f(^^;) 失敗の方が多いと言う・・調子が良いとサクサク抜けるw

ルンダ-2

うんなんかねぇ強そうに見えるんだけど・・見た目だけなんだ 【><。】 だってやっと赤クモが弱い敵になったけど。
白骨さんや骨ワンコがいまだに同Lv ヽ(・_・;)ノ 普通に弱いんだぞぉ~凄いだろ♪自慢にもなりゃしないよネェw
一応ボスまで行って見たのです、折角来たんだし何か下さい (*´ー`) どうせ大したモノはくれませんけどコイツb

ルンダ-3

期待通り?な~んも出ませんでしたサイクロプスさん、せめてマナハ1本でも良かったのになぁ ヾ(´▽`;)ゝ アハハ
っでそのルンダ通常の途中で出た下級通行書 ( ̄~ ̄;) 辛いかな?キツそうだしどうしよう・・あっ入っちゃったw
インベから掴んでいたのを祭壇に投入しちゃった!やっちまった感が漂いますが (ρ_;) 頑張ってみようかと・・。

ルンダ通常の2階層と違い下級は3階層!しかもパクパクさんが ( ̄□ ̄;) コイツらが痛いのです魚のクセにw
混合沸きされるとミルラーの upipi さんでもどうにもならない・・ミルクリ出ないと倒しきれないからパクパク達が。

ルンダ下-1

ルンダD特有の?その場落ち・・通称壁落ちと呼んでいるのですが私、位置ズレにより吹き飛ばずにその場に・・。
そんな状況で最悪な事が発生!Σ( ̄□ ̄;) う・・動けないぞぉ!クリックの印みたいなのは表示されてるの。
なのに全く動けない o(T△T=T△T)o なんだよコレ!と思った次の瞬間・・昇天していました、一体ナニが起きた?

当然ペットのお猫様も直後に殺られてしまったです (o_ _)o ~ † 物凄く悔しいなコレ、自分の所為じゃないから。
現象的には極度の通信障害?PC側と言うよりは、回線側が一瞬止まった感じでした ( ̄~ ̄;) 悔しいんだよ!

ルンダ下-2

一回昇天しちゃいましたが、全三階層のハーブを抜き捲くりボス部屋まで到達!相対するはニャンコ軍団です♪
可愛いから戦いたくないんだけど勝手に襲い掛かって来るので仕方なく自衛の為に (ρ_;) 辛いな猫好きには。
もうねぇ褒章とか聞かないで下さい ((( T_T) エンゼルだし・・可愛い系は似合わないんだってばさ!シクシク。

修理失敗された・・・

連戦で耐久が減っていたので、グラナットに修理を依頼しに・・・おぃ!お前 ( ̄△ ̄#) マジなんで失敗してるの!
実はエルフ陣営のグラナットって補給兵に修理させてるんですよねぇ ( зз)ノ 自分じゃ何もしません、本当だよb

前々から感じているジンクスがあって、一度削られるとその武器は削れ放題に・・二刀流の片側だけ削れて行く。
それはどのNPCに頼んでも同じなんです私 (/ω\) お陰で片方は7残っているのに、もう片方は4まで減った!
折角のフル改造ブロソが (ノ_<。)うぅぅ、アタックが英字ランクな upipi さんじゃ吊るしの武器じゃ辛いし・・困った。

46Lvになっちゃった

そして夜にもINしてから草むしりをしに [壁]ω ̄)b 今度はラビDにそのラビの最中に upipi さんLvUPしちゃった♪
二階層目で抜き捲くったハーブが持てなくなっちゃって、ペットにインベも一杯だったので帰還する事に ヽ( ´ー)ノ
っで月曜効果ギリギリまで調合をしてみました (≧ ≦)Ω ライフ・マナ・スタミナの各種100ポーヨン作ってみたの。

あれ程抜いてきたハーブがあっと言う間に無くなりました (〃_ 〃)ゞ 調合恐るべし!こんなの上げれないよ私にb
面倒過ぎるもん (゜▼゜*) 精錬だって面倒で投げ出した人ですから♪全く強くなる気が無いので助かりますがw


っでどうやら本当にホワイトデー・イベントが始まってる模様です、詳しくは公式をご覧下さいませ (⌒^⌒)b エヘッ
とか更新を打っている間に雪がパラついてきました!Σ( ̄□ ̄;) 道理で寒い訳だゎ皆様も暖かくして下さいネッ

っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
久しぶりにコメントかきかき♪
チャンネルが消失…怖いですね…
私も以前農場を借りてたチャンネルが消えました…!回収期限のときに…!
後は回収日が臨時メンテだったりとか!

最近行くとしたら影ばかりで…
ハーブ抜きにいけてないという…!
後は合成でマナハーブばかり作っているから…
すごいハーブの色に偏りがっ…!
私も行かなきゃなー…♪
2010/03/09(火) 16:18:10
URL | エンレイ #jxT87rSU[ 編集 ]
チャンネル消滅…そんなことあるのですね@@;
なんという恐ろしいファンタジーライフorz
そして、なんというグラナットorz
2010/03/09(火) 16:33:25
URL | neiro #-[ 編集 ]
おひさしうぴちゃぁ(*´艸`)
お元気もっこりぃぃ??

もぐはようやく元気になりつつ>ω<

色んな鯖にキャラがいるんだねー!!
もぐもマリ鯖にキャラがいるけど・・・
いつからINしてないんでしょーΣ(゚д゚lll)

いつかばったり会う日が来る事を夢見て・・・o(^・x・^)o
2010/03/10(水) 15:59:29
URL | もぐ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)b
エンレイさん>1CHのスグ下は2CHだと言う思い込みで気が付かなかったのですINした時に (/ω\) おバカさん・・・。
MOM実装に伴い、NP購入にはRMも絡んでくるのでもう少し鯖管理を徹底して欲しい物ですb

野外にも各種ハイーブが自生していても良いと思いませんか?ダンジョン面倒です f(^^;) テヘヘ


neiroさん>いわゆる普通のNEXONマジックですよねぇ ヽ( ´ー)ノ CH鯖消えるとかありえないからw
修復まで11時間以上掛かるって・・どんだけ深刻な不具合?故障なんでしょうか・・。
この運営大丈夫なのかと最近すっごく思います (〃_ 〃)ゞ


もぐさん>お元気ですぉ♪この時トゥガルドアイルでお見掛けしたのですが (「・・) 全体チャットじゃなかったのかも?
ご挨拶したけど走り去って行かれました ヾ(´▽`;)ゝ あはははw
現在お出掛けキャラさん達は、家庭菜園に従事しておりますのでタルティーン付近は要注意よ♪

2010/03/10(水) 17:41:59
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

