電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/12 Fri
今日も冷たい風が吹いていますが、趣味のお布団干しを敢行中の upipi です (*´ー`) 今夜はふかふかお布団♪

さて早速ですが今回のホワイトデーイベント!全くお洋服が出ません (ノ_<。) メインIDは連戦連敗中ですよ本当。
一周で出る方も居れば数十週しても出ない方も居るとかで ( ̄~ ̄;) ココまで確率が偏ると嫌気が差しちゃうよね。
そこに来て昨日のメンテで実装されたアレ d(-_☆) 成る程そう言う事か・・下手をすれば年内で終了かなマビも・・。

最近急激になりふり構わず色々と実装し始めた運営さん (;¬_¬) 遂に来るべきモノが来ちゃった感じですよアレb
まるでメイポのサクチケみたいな・・コッチの方が断然高いけど、ほのぼの系MMOだったマビはどこへ行ったの?
殺伐系・拝金主義MMOバグノギになってしまった感がひしひしと 【><。】 資金回収に動き出したNEXONは強いw

今日もマビラー upipi さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑気が付けば結構古株に…各ブログランキング参加中です (〃_ 〃)ゞ チラ裏日記ですがよろしくですよ♪







そんな upipi さんちの三女さん [壁]ω ̄)b ダメです・・全然お洋服なんて出ません・・都市伝説並ですコレじゃ・・。
通算成績21連敗中ですよ! ( ̄□ ̄;) 幾らランダムとは言っても、コレじゃヤル気さえ無くなります普通に私。
お陰で三女さんが攻略(貰える)出来ないので、他の子達は全く進めておりません (/ω\) 通行書が必要だからb

ギルメンの皆さんには申し訳ないのですが (〃_ 〃)ゞ 現状長女 upipi さんはオフライン設定で釣り放置してます。
釣っても釣っても通行書が足りません ((( T_T) 三女さんが全て消費しちゃっているから、数枚貯まると銀行にb
ダンバでソレを受け取りイベントDへと向かう ( ・◇・)b 以下繰り返し・・お洋服なんて出るきがしない今日この頃。

釣り人化してるw

何故三女さんに拘るのかと言えば [壁]_・)b ただ単にインベが空いていたから♪ってだけじゃなく、似合いそうでw
upipi さんは可愛い系は似合わないキャラなので (´~`ヾ) 少しでも見栄えがしそうな子で!そう思ったのですb
だてほらっ ( -∇-) Blogの記事内とは言え、絵ずら的にむすっとした upipi さんよりは可愛い系の方が受けが♪


DK第三形態のカオスナイトへ残り2Lvだったので、急遽転生させてもらえた三女さんでしたが・・イベントのみでw
それだけしかしていないにも拘らずLvが上がる! ヾ(´▽`;)ゝ どう言う事だい?ソレだけ数周っているんですよb

三女さん周回中-11Lvに

もうねっ本気でダメな子フラグが立っています ..・ヾ(。><)シ この調子じゃ期間内に一着貰えるかも微妙だよ。
他の子でヤレば?とお思いでしょうが、エルフっちは似合って当然 <( ̄^ ̄)> でもインベが…ジャイ子は論外だw
余りにも100Gばっかりで嫌気が差してしまい (T△T) もういっその事お洋服なんて!っと敵前逃亡を図りました。

探検Lv上げにb

逃げ出した先はフィリア♪うん探検Lv上げていなかったので迷子探しでもしようかと (〃_ 〃)ゞ 気分転換にねっ♪
しかしだ!箱入りエルフの埋まっているポイントを覚えてしまっているから、簡単に探し出せてしまってつまらない。
じゃぁ砂漠で探せば?・・冷たい風のLロッド買わないと ヽ(~~~ )ノ アレ修理も出来ないから勿体無くて私的にb

余談ですが [壁]ω ̄)b エルフ用の風のLロッドは修理出来ますが、人間用に交換したヤツは使い捨てなのです。
安いモノだから別にいいじゃん?とお思いでしょうが、途中で使えなくなる事態を想定すると予備まで持たないと。
普通のLロッドは縦3マスですが風のLロッドは縦横2マスの計4マス取られるので・・はっきり言って邪魔なの!w

どこまで上がるんだろうLv

気分転換をしようが現実はなにも変わりません ( ・∇・) 出ないモノは出ない!それでもLvだけは上がって行くb
なんて言うか α~ (ー.ー") 出る!って気がしません本気で、着ている方も余り見掛けないのは気のせいかな?
男性キャラさんが着られているのは何度かお見掛けしましたが (「・・) 女性キャラでは一度だけしか見てない。

ミニスケルトン!

ミニスケルトン!-2

wiki先生には出現報告が出ていましたが・・出たよミニスケルトンが (◎_◎;) おぉ!SS撮ってて殴られたけどw
ラビ通常でコイツらが出ると嬉しくなっちゃう upipi さんでしたから ヾ(>▽<)ゞ 反応が早いから危険だけれども。
兎に角周ったですよ昨日も @w@; ←こんな感じ!?でも夜になったら始まっちゃった・・MOB鯖の停止が来た。

閉じ込められた・・・

サーバー機器メンテナンス及びUPデートしたんだよねぇ?決してアイテムドロップ確率増加ポーションの為じゃ…
どこまで本気だか判らないけど、4Gamer.netのマビノギのレビューを見た事あるのかな運営に携わる方々は?
他に似たMMOが無いから運営に我慢して続けてるとか書かれてる (;¬_¬) ソレには概ね私も同じ意見だけど。

今回のイベントで一時的に?表面上は接続者数が戻ってる感じでしょうが・・それって釣り放置じゃないのかなと?
もうスグ正式サービス開始5周年になるMMOとは思えない程、手抜きな運営しちゃってるけど続ける気あるの?
いまのウチに回収してソコソコで打ち切りとかしそうだよねぇNEXONは・・でもメイポは続いてるからマビも続く?

何度も沸くのを待たなければなりませんでした昨晩は、しかも通行書が必要だからCH移動さえ出来ないじゃん。
入場アイテムから既に入手困難なのに ( ̄~ ̄;) 無駄に時間だけが過ぎて行く・・普通に遊ばせて欲しいですb

通路が・・・w

そんな中、諦めにも似た境地で進む三女さんの行く手を阻むMOB達・・キモイんだよ!通路にわらわらとさっ!w
しかも奥に写っている部屋にも沸いています (((p(>v<)q))) 私本気で嫌になってきてるかもこのダンジョンが。

三女さん16Lvに・・

このイベント・ダンジョンで思ったんだけど、弓エルフさんは無理くない?二階層目でゾンビがウヨウヨ沸くじゃん。
弱いくせにミルだけはランク1まで上げて有るんですウチの子ってば (/ω\) 傍迷惑なキャラです火力無いからb

自棄になって踊ってるw

何週してもお目当てのお洋服が出ないものだから、自棄になって踊っています三女さん♪バックダンサーもネッw
後二日で出るのか本当に (´・ω・`)モキュ?コレもしかしたら一着も貰えずに終わってしまう事もあるかもですよ。
社会人の方等中々IN出来なかったら、通行書さえ複数入手出来ないかもですから ( ̄~ ̄;) 何故ランダムに?

毎日INして釣り上げている upipi さんですらこんな状態ですから (/ω\) 既に運が無かったと諦めようかなっと。
流石に20週もして出ないと嫌気が差してきますよ・・面倒なことが嫌いだし私、堪え性無いのよ普通にデフォでw
アイテムドロップ確率増加ポーション売りたいからランダムにしたんじゃ?と勘ぐりたくもなりますよねぇコレって。


運営はNP(ネクソンポイント)の回収に本腰を上げた様ですが、そこまでゲームバランスを崩してまでどうしたいの?
エンチャント保護ポーション・修練失敗ポーション、そしてMOM実装・・っでアイテムドロップ確率増加ポーション。
もっとお金を使わないと楽しめないぞ~!と言われている気がするのは私だけですか?先にする事あるだろうにb

あ~なんか私モチベーションが下降気味なので (/ω\) 楽しくない記事になってしまったです、スミマセン!・・・。
っと言う事で読んで下さって感謝です♪upipi さんのダラダラ日記、今日はこの辺でさらばじゃ~ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

↑いつも皆様のご支援に感謝です L(@^▽^@)」 各ランキングサイトへの扉はコチラです♪宜しければどぞb


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
upipiさんもでてませんかぁ( TДT)僕も20ぐらい回ってますが一向にでないです・・・Orz。イベントなんだからもっと出てくれても言いですよねぇ>д<
2010/03/12(金) 18:54:52
URL | 仮名Vちゃん #-[ 編集 ]
もうほんとどうにかしてこの確率ゲー。
皆が皆何周も出来ると思うなよ!( ゚Д゚)㌦ァ!!
って感じです。

その後、服は出ましたかな?(´・ω・`)
2010/03/13(土) 10:47:20
URL | ポンチ #-[ 編集 ]
コメントどもです (´~`ヾ)
仮名Vちゃんさん>今日の更新で綴っていますが・・こんなモノじゃありません ((( T_T)
全然貰える気がしませんから・・って言うか通行書を入手するのが大変ですよ (ノ_<。)
お互いがんばりましょう (≧ ≦)Ω とか言いながらもう投げ出している私w


ポンチさん>何が原因なのか全く出ませんよお洋服なんて (ρ_;) ヒドイゎこんなの・・。
コレでイベントだとか言われても・・超微妙なんですけど ( ̄~ ̄;) NEXONめ!

2010/03/13(土) 14:25:13
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

